[ビックリマン]「進撃の巨人マン」2018年2月発売決定! 心臓を捧げてコンプリートを目指せ!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

1980年代に社会現象にもなったビックリマンが近年は人気アニメや芸能人とのコラボレーションシリーズを発売しています。

今回は「ビックリマンと進撃の巨人のコラボレーション『進撃の巨人マン』」を紹介します。

ん〜! 実はわたし、巨人のキャラクターデザインとかあの残酷な描写とか…ちょっと苦手なんですが…

人体模型みたいなデザインが苦手…

「進撃の巨人マン」ってなに!?

わたしがまだ小学生の1980年代、「ビックリマン」が社会現象にもなるほど大ヒットしました。

チョコ菓子のおまけのシールをコレクションするのに全国の小学生が夢中になったんですよー!

ビックリマンは2頭身のキャラクターが特徴的なんですが、人気アニメや芸能人をビックリマン風のキャラクターのシールにしているのがコラボレーションシリーズというわけ!

ビックリマンのコラボレーションシリーズ

そのビックリマンと『進撃の巨人』とのコラボレーションでできたのが「進撃の巨人マン」なんですね。

「進撃の巨人マン」は過去のビックリマンのコラボレーションだと「北斗のマン」にイメージが近いかもしれませんね。原作だとシリアスなキャラクターがビックリマン風の2頭身キャラで描かれます。

ビックリマンファンだけでなく、進撃の巨人ファンもコレクションしたくなるんですよねー!!

むすめ

しんげきのきょじんがビックリマンになるん!? ほしいーっ!!

「進撃の巨人」が大好きなうちの娘…
ごりら

うちの娘、「進撃の巨人」が大好きなんです…

「進撃の巨人マンチョコ」の発売日は? どこで売ってる?

さてさて、ビックリマンファンも進撃の巨人ファンもぜひともコンプリートしたくなるこのシールですが、スタートダッシュを決めるのに抑えておきたい情報がありますよね。

そうです!!

「進撃の巨人マンチョコ」の発売日はいつなのか、どこで買えるのかという情報です。

「進撃の巨人マンチョコ」は2018年2月13日(火)発売開始!

楽天市場の店舗の予約受付ページに記載されていた通り、2018年2月13日(火)に「進撃の巨人マンチョコ」の発売が開始されました。

「進撃の巨人マンチョコ」発売開始!

ビックリマン 進撃の巨人マンチョコ 希望の翼編 30個入り1BOX 東日本先行発売 数量限定 2018年2月13日発売予定

出典: 『楽天市場』

「進撃の巨人マンチョコ」はどこで買えるの?

「進撃の巨人マンチョコ」をGETする方法はこちら。簡単に解説しておきますねー!

  • オンラインショップ(楽天市場、Yahoo! ショッピング、Amazon)
  • コンビニなどのリアル店舗
  • ロッテ公式オンラインショップ

オンラインショップ

楽天市場、Yahoo! ショッピングでは発売日前から予約受付が開始されています。現在はAmazonでも購入できるようになっていますよー!

コンビニなどのリアル店舗

もちろんコンビニなどのリアル店舗で購入することができますが、リアル店舗の場合、東日本エリアと西日本エリアで異なる内容で展開されます。

例えば「ワンピースマン2」の場合ですとこんなふうに販売されたんですね。

販売開始: 10月24日(火)
販売エリア拡大: 12月19日(火)
  • 東日本エリア: 超新星編
  • 西日本エリア: 新世界編

ロッテ公式オンラインショップ

ロッテの公式オンラインショップでは特別セットが販売される可能性があります。

  1. オンラインショップ限定の超レアシール
  2. オリジナルデザインシールホルダー

この特別セットが販売されるのはリアル店舗での販売が拡大されるタイミングです。

上述した「ワンピースマン2」の場合だと12月19日(火)ですね。

ただし、いつも一瞬で売り切れるので、どうしてもGETしたい場合はかなり気合いを入れてのぞんでくださいねー!

「進撃の巨人マン」の気になる謎…

さてさて、2018年1月3日時点ではビックリマンの公式サイトにはまだ「進撃の巨人マン」の情報はありません。

公式サイトに情報が出るのはたいてい販売開始の1〜2週間前なので、2月13日(火)の発売開始が正しければ2週間前の1月30日(火)か1週間前の2月6日(火)に公表されるはずです。

楽天市場、Yahoo! ショッピングでは「進撃の巨人マン」の予約受付が開始されていますが、楽天市場の商品説明を読むと「進撃の巨人マン」も2バージョンで展開される可能性が高いですね。

ビックリマン 進撃の巨人マンチョコ 希望の翼編 30個入り1BOX 東日本先行発売 数量限定 2018年2月13日発売予定

出典: 『楽天市場』

ほら、「希望の翼編」「東日本先行発売」って書いてありますよね!

【追記】「希望の翼編」が東日本エリア、「絶望の炎編」が西日本エリアで先行販売決定!

西日本エリア先行販売の「絶望の炎編」のパッケージにはエレンが描かれています。

こちらが東日本エリア先行販売の「希望の翼編」のパッケージ。リヴァイが目印です。

この記事のまとめ

今回は「ビックリマンと進撃の巨人のコラボレーション『進撃の巨人マン』」を紹介しました。

「進撃の巨人マンチョコ」の発売情報をまとめると

  • 2018年2月13日(火)発売開始
  • 西日本エリア: 「絶望の炎編」、東日本エリア: 「希望の翼編」から発売開始
  • 各24種

こんな感じですねー!

さあ、合計48枚のコンプリート目指して、心臓を捧げよっ!! (←言ってみたかっただけー)

心臓を捧げよ!!

あなたの役に立つ!? 関連記事

これまでのビックリマンのコラボレーションシリーズはこちらの記事でチェックできますよー!

ビックリマンのコラボレーションシリーズ関連記事

『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
「AKBグループ」とのコラボレーション「AKBックリマン」
『進撃の巨人』とのコラボレーション「進撃の巨人マン」
『キングダム』とのコラボレーション「キングダムマン」
『ドラゴンボール』とのコラボレーション「ドラゴンボールマン」