[AKBックリマン]チームWESTは指原莉乃がスーパーゼウス、松井珠理奈が聖フェニックスに!?

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」をひかえた2017年6月6日(火)、「ビックリマンチョコ」とAKB48グループがコラボレーションした「AKBックリマン」が発売されました!

今回は「AKBックリマン「チームWEST」に選ばれたメンバー一覧」を紹介します。

HKT48、NMB48、SKE48のメンバーで構成されたチームWESTは「指原莉乃×スーパーゼウス」をはじめ魅力的なシールが全30種類!

ごりら

西日本エリアで先行発売!

AKBックリマン「チームWEST」を箱買い!

まずはじめに、AKBックリマンに限らず、ビックリマンのシールを効率良く集める方法はズバリ箱買いなんですよ!

AKBックリマンは「チームWEST」「チームEAST」の2種類が発売されていて、コンプリートするにはどちらも30種類のシールを集めないといけません。

ビックリマンシリーズは1箱30個入りなんですが、もちろん1箱の中で「ダブり」もあるので、まあ、ぶっちゃけ1箱買っても一発ではコンプリートできないんですね。

ごりら

ダブったシールをおっさん同士で交換すれば効率的!

AKBックリマン「チームWEST」の箱

こちらがAKBックリマン「チームWEST」の箱です。黄色と黒がベースのデザインはあのプロ野球チームを彷彿とさせますが、よく見るとヒョウ柄が描かれていました…!

AKBックリマン「チームWEST」の箱

左側面に描かれているのは松井珠理奈(SKE48)と山本彩(NMB48)。

AKBックリマン「チームWEST」の箱(左側面)

右側面には指原莉乃(HKT48)と宮脇咲良(HKT48)が描かれています。

AKBックリマン「チームWEST」の箱(右側面)

背面は須田亜香里(SKE48)と兒玉遥(HKT48)。

AKBックリマン「チームWEST」の箱(背面)

ビックリマンを箱買いした時の楽しみは箱の組み立て! お店に陳列されているビックリマンを自宅で再現できるんですから。

AKBックリマン「チームWEST」の箱を組み立てる!

AKBックリマン「チームWEST」のパッケージ

パッケージは2種類あります。ひとつは指原莉乃バージョン。

AKBックリマン「チームWEST」のパッケージ

もうひとつは松井珠理奈バージョンです。

AKBックリマン「チームWEST」のパッケージ

AKBックリマン「チームWEST」のメンバーは!?

お待たせしました!

HKT48、NMB48、SKE48の中からビックリマンのシール化されたのはだれでしょうか!?

選抜されたメンバーも気になりますが、意外にもビックリマンのキャラクターとしっかりコラボレーションしているので、AKB48グループのファンだけでなく、ビックリマンファンも楽しめると思いますよ〜!

AKBックリマン「チームWEST」のシール一覧

No.01 さしはらゼウス No.02 じゅりなフェニックス
No.03 魔姉さやか No.04 十字架さくら
No.05 あかりん爆神 No.06 天然はるっP
No.07 ちゅりネロン No.08 ダークみなるん
No.09 美桜咲か仙人 No.10 絵士みるるん
No.11 HP☆あーぽん No.12 なこカーベル
No.13 ピーターなお神 No.14 竜魔鬼さりー
No.15 さき御殿 No.16 シャドウふぅ魔&須藤如天
No.17 火炎あおい&魔音まい No.18 あすか光后&なつっち
No.19 ぬる絵本&熊りん&猫ゆり一世 No.20
No.21 森保&神志那&植木 No.22 太田&渋谷&吉田
No.23 坂口&駒田&秋吉&村重 No.24
No.25 熊崎&木本&山内 No.26
No.27 スーパーさしはらゼウス No.28
No.29 No.30 スーパー十字架さくら

AKBックリマン「チームWEST」の箱に入っていた種類と枚数

わたしが買った箱の中には全30種類のうち25種類のシールが入っていました。参考までに内訳を書き出しておきますね。

正直なところ、わたしは25種類もそろうとは思っていませんでした。これ、めちゃくちゃ優秀な結果です!

わたしがこれまで箱買いしたビックリマンのコラボレーションシリーズはひとつの箱の中に何枚も同じシールが入っていましたから…。

  1. さしはらゼウス: 2枚
  2. じゅりなフェニックス: 2枚
  3. 魔姉さやか: 1枚
  4. 十字架さくら: 1枚
  5. あかりん爆神: 2枚
  6. 天然はるっP: 2枚
  7. ちゅりネロン: 1枚
  8. ダークみなるん: 1枚
  9. 美桜咲か仙人: 1枚
  10. 絵士みるるん: 1枚
  11. HP☆あーぽん: 1枚
  12. なこカーベル: 1枚
  13. ピーターなお神: 1枚
  14. 竜魔鬼さりー: 1枚
  15. さき御殿: 1枚
  16. シャドウふぅ魔&須藤如天: 1枚
  17. 火炎あおい&魔音まい: 1枚
  18. あすか光后&なつっち: 2枚
  19. ぬる絵本&熊りん&猫ゆり一世: 1枚
  20. : 枚
  21. 森保&神志那&植木: 1枚
  22. 太田&渋谷&吉田: 1枚
  23. 坂口&駒田&秋吉&村重: 1枚
  24. : 枚
  25. 熊崎&木本&山内: 1枚
  26. : 枚
  27. スーパーさしはらゼウス: 1枚
  28. : 枚
  29. : 枚
  30. スーパー十字架さくら: 1枚

「スーパー」の裏面には直筆サイン入り!

今回のAKBックリマンにはファンにとってうれしい特典がありましたよ。

キャラクター名に「スーパー」と付いたシールの裏面には直筆のメッセージとサインがプリントされているんです。

わたしが買った箱には「スーパーさしはらゼウス(指原莉乃)」と「スーパー十字架さくら(宮脇咲良)」が入っていました。

ラインナップを見る限り、おそらく「スーパーじゅりなフェニックス(松井珠理奈)」と「スーパー魔姉さやか(山本彩)」のシールもあるはずです。

[表面]スーパーさしはらゼウス [裏面]指原莉乃の直筆サイン
[表面]スーパー十字架さくら [裏面]宮脇咲良の直筆サイン

この記事のまとめ

今回は「AKBックリマン「チームWEST」に選ばれたメンバー一覧」を紹介しました。

コンプリートまで残り5種類! ここからはコツコツ攻めるか、それとももう1箱大人買いするか悩みどころです…。

ごりら

1箱買っても握手券は付いてないからね…

あなたの役に立つ!? 関連記事

これまでのビックリマンのコラボレーションシリーズはこちらの記事でチェックできますよー!

ビックリマンのコラボレーションシリーズ関連記事

『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
「AKBグループ」とのコラボレーション「AKBックリマン」
『進撃の巨人』とのコラボレーション「進撃の巨人マン」
『キングダム』とのコラボレーション「キングダムマン」
『ドラゴンボール』とのコラボレーション「ドラゴンボールマン」