[ワンピースマンチョコ]東日本先行発売の「新世界編」を出張中に箱買いでGET!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

2016年10月25日(火)に発売開始された「ワンピースマンチョコ」が人気ですね!

ワンピースマンチョコはわたしが子どものころに大流行した「ビックリマンチョコ」と『ONE PIECE』がコラボレーションした商品なんです。

今回は「ワンピースマンチョコ(新世界編)」を紹介します。

ワンピースマンチョコは西日本エリアと東日本エリアで発売されているシリーズが違うんですよ。これはコレクターの心をあおりまくりですよね〜。

2017年10月24日(火)発売の「ワンピースマン2」の記事はこちらでチェック!

新発売! ワンピースマンチョコ

2016年10月25日(火)に発売開始されたワンピースマンチョコはビックリマンチョコと『ONE PIECE』のコラボレーションシリーズです。

ワンピースマンチョコは『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎先生のイラストそのままではなく、ビックリマンのイラストレータが描き下ろしたシールがおまけに入っているんです。

『ONE PIECE』とのコラボレーション

『ONE PIECE』とのコラボレーション

尾田栄一郎先生の監修がしっかりしているのか、シールのクオリティが高く『ONE PIECE』ファン、ビックリマンファンにとって魅力的な仕上がりになっています!

しかも、ワンピースマンチョコは、な、なんと西日本エリアと東日本エリアで別のシリーズを発売するというコレクター心をくすぐる戦略に出たんですよ!

西日本エリアでは「ワンピースマンチョコ・超新星編」、東日本エリアでは「ワンピースマンチョコ・新世界編」が先行発売されているんですね。

おそらく数ヶ月後には西日本エリアでも新世界編が、東日本エリアでも超新星編が発売されるんだと思います。

ビックリマンのコラボレーションシリーズはいろいろなパターンがあるので、くわしくはこちらの記事をチェックしてみてください。

出張中に発見!! ワンピースマンチョコ・新世界編

わたしは西日本エリアに住んでいるので、ワンピースマンチョコが発売されるとさっそくコンビニで超新星編を買い集めはじめました。

超新星編は「東の海」から「マリンフォード」までを描いた物語で『ONE PIECE』の中でもわたしが大好きなエピソードがたくさんあります!

わたしは発売開始してからワンピースマンチョコ・超新星編を5日間で31個を購入したんですが、最近は売り切れているのか入荷していないのか…コンビニでは見かけなくなってしまったんですね。

西日本エリアの超新星編はすでに品薄状態!?

西日本エリアの超新星編はすでに品薄状態!?

そんな時たまたま東日本エリアへ出張する機会があったので、念のためチェックしてみたんですよね。

東日本エリアでは新世界編が先行販売されているので、西日本エリアに住むわたしにとっては新世界編そのものがレアなわけですよ。

ぐうぜん入ったコンビニだったんですが、陳列棚に並んでいるワンピースマンチョコを発見しました!!

ワンピースマン・新世界編がっ!!

ワンピースマン・新世界編がっ!!

しかも、よく見ると、な、なんと!!

ごりら

まだ未開封の箱も残ってるやないか…!!

わたしとしては「もし売ってたら良いな〜! 」ぐらいの軽い気持ちだったんですが、一転して決断を迫られる状態になってしまったんです!

ここは箱で買うべきか!? 買わざるべきか!?

実はわたしは「北斗のマン」が発売された時に箱買いしてもコンプリートしないということは経験済みです。その後もバラで買い続けましたが、結局全部そろわなかった苦い思い出があるんですよ。

ですが、やっぱりワンピースマンはこれまでのコラボレーションシリーズと比べて人気があるのか、西日本エリアの超新星編はコンビニで売っているのを見かけなくなりました。なので…

ごりら

えへへ〜!! 新世界編を箱買いしちゃったよ!!

ワンピースマンチョコ・新世界編を箱買い!!

ワンピースマンチョコ・新世界編を箱買い!!

まさか出張のお土産にワンピースマンチョコを買って帰るとは思いませんでした…。

まあ、子どもたちもビックリマンのチョコレートは大好きですし、…大好きですし…大好きですし…

「ワンピースマンチョコ・新世界編」の箱とパッケージ

さてさて、せっかくワンピースマンチョコを箱買いしたので、舐めまわすようにチェックしておきますね!!

ごりら

箱買いをした者だけが得られる体験…ぐふふ

「ワンピースマンチョコ・新世界編」の箱のデザイン

まずは箱の上部に描かれているイラストです。頂上決戦から2年後の胸に大きな傷あとがあるルフィと王下七武海・ドフラミンゴがメインに描かれています。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・上部のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・上部のイラスト

左サイドはこんな感じ! ルフィ、レベッカ、バルトロメオ、ローの4人のイラスト。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・左側のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・左側のイラスト

こちらは右サイド! ドフラミンゴ、ウソップ、ゾロ、ルフィ(ギアフォース)のイラストが描かれています。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・右サイドのイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・右サイドのイラスト

背面のイラストはこちら! メラメラの実の能力を手にいれたサボが印象的ですね〜。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・背面のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・背面のイラスト

せっかくなので、箱を開けてみましょう!! うわ〜ドキドキしますね〜!!

ワンピースマンの箱を開封!!

ワンピースマンの箱を開封!!

ええ、そしてこれこそが箱買いの特権ですよね!! ほら、こうやって箱を組み立てるんです!!

箱を組み立てられるのが箱買いの特権!!

箱を組み立てられるのが箱買いの特権!!

よく見ると箱の前面の細かい部分にもデザインが施されていますね。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・前面のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・前面のイラスト

「ワンピースマンチョコ・新世界編」のパッケージデザイン

ワンピースマンチョコ・新世界編のパッケージも超新星編と同じく2種類あるんですね〜。

ひとつめはこんなデザイン! ルフィがメイン、ローと藤虎が小さめに描かれています。

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

もうひとつはドフラミンゴがメインです。ギアフォースのルフィとサボも描かれていますね。

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

「ワンピースマンチョコ・新世界編」にはどんなシールが入ってる??

箱買いした「ワンピースマンチョコ・新世界編」をゆ〜っくり少しずつ開封していきたいと思います!

記念すべき1枚目のシールはサボでした!

サボ

サボ

当たり前ですが、もちろん新世界編のシールもクオリティが高いですよ。これは安心してコンプリートを目指せますね!

「ワンピースマンチョコ・新世界編」のシール一覧

それでは、ビックリマンファン…と言うよりも『ONE PIECE』ファンが気になる「ワンピースマンチョコ・新世界編」のシール一覧をどうぞ!

新世界編-01 モンキー・D・ルフィ 新世界編-02 ロロノア・ゾロ
新世界編-03 ナミ 新世界編-04 ウソップ
新世界編-05 サンジ 新世界編-06 トニートニー・チョッパー
新世界編-07 ニコ・ロビン 新世界編-08 フランキー
新世界編-09 ブルック 新世界編-10 ドラゴン
新世界編-11 サボ 新世界編-12
新世界編-13 百獣のカイドウ 新世界編-14 ドンキホーテ・ドフラミンゴ
新世界編-15 トラファルガー・ロー 新世界編-16 マーシャル・D・ティーチ
新世界編-17 ワンダ 新世界編-18 藤虎
新世界編-19 人食いのバルトロメオ 新世界編-20 レベッカ
新世界編-21 ASL 新世界編-22
新世界編-23 新世界編-24 ゾロクライスト

この一覧にもまだまだ抜けている番号がありますが、実はこれでも1箱だけでそろえたシールじゃないんですよ…。

ちなみに、最初の1箱に入っていたシールの内訳はこんな感じでした。

ごりら

わかってるけど、やっぱり箱買いしてもなかなかそろわんね…

ワンピースマンチョコ・新世界編(1箱目)

  1. モンキー・D・ルフィ: 3枚
  2. ロロノア・ゾロ: 1枚
  3. ナミ: 2枚
  4. ウソップ: 1枚
  5. サンジ: 1枚
  6. 未収集
  7. ニコ・ロビン: 2枚
  8. フランキー: 1枚
  9. ブルック: 2枚
  10. ドラゴン: 2枚
  11. サボ: 1枚
  12. 未収集
  13. 百獣のカイドウ: 2枚
  14. ドンキホーテ・ドフラミンゴ: 1枚
  15. トラファルガー・ロー: 2枚
  16. 未収集
  17. ワンダ: 1枚
  18. 藤虎: 0枚
  19. 人食いのバルトロメオ: 1枚
  20. レベッカ: 1枚
  21. ASL: 3枚
  22. 未収集
  23. 未収集
  24. ゾロクライスト: 2枚

この記事のまとめ

今回は「ワンピースマンチョコ(新世界編)」を紹介しました。

たまたま東日本エリア先行販売の新世界編をGETできたのはラッキーでした!!

新世界編が西日本エリアで発売されるのはまだまだ先になりそうですし、まずはコツコツと超新星編を集めてコンプリートしたいですね!!

新世界編は箱買いしたからゆっくり開けて楽しみたいと思います。

えっ? 箱買いしてもそろわないんじゃないのかって?

どーん!!!

2箱、どーん!!!

2箱、どーん!!!

2箱もあればコンプリートできるでしょう!! きっと!! さすがに!!

万が一コンプリートしなかったら、その時はもう1箱!?

あなたの役に立つ!? 関連リンク

ビックリマンのコラボレーションシリーズ関連記事

『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
「AKBグループ」とのコラボレーション「AKBックリマン」

この記事のシェアはこちらから!