2023年の目標|自分のオリジナルサービスをリリースしたらすべてがうまくいった1年に!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

2015年8月にはじめたこのブログ『ごりらのせなか』ですが、年々更新頻度が低くなってしまい、もやもやとした気持ちのまま、時間だけが流れていきました。

ただ、会社の仕事が忙しくてブログに手をかける時間がない時も毎日のようにブログのことを考えていたんですよね。

「これ、ブログに書いたらだれかの役に立つかも! 」「こんなブログを立ち上げたらおもしろそう! 」とブログに関するアイデアは次から次へと湧きあがって来るんです。

このままズルズル行くのもなんだかもったいないので、この記事で2023年の目標をしっかり設定して取り組みたいと思います!

1年の目標は(年末に振り返った感じで)過去形にして書き出すと達成しやすいそうなので、今年はそのスタイルをマネしてみます!

ごりら

妄想がどんどん広がってワクワクしますね!

なんと“自分のオリジナルサービス”をリリースしました! しかも大好評です!

2023年はなんと“自分のオリジナルサービス”をリリースすることができました!

これまでの経験を活かし「ブログをはじめたいけどどうしたら良いかわからない…」「ブログが全然続かない…」という人をサポートするサービスです。

特に自分のブログを持っていないフリーランスの方に大好評で、ブログをうまく活用することで仕事が増えたという声が続出しています!

今までブログが続かなかった人に対しても手厚くサポートすることでブログを更新する楽しさが伝わり、たくさんの人のブログを軌道に乗せることに成功しました!

このブログ『ごりらのせなか』が生まれ変わりました!

この数年、ずーっとブログの見直しをしたいと思い続けていましたが、2023年ようやく『ごりらのせなか』が生まれ変わりました!

実は、なかなかブログが続かない人をサポートしていると「あれ? 自分自身も全然更新できてない…」ということに気づいたのです。

ブログが続かない人をサポートしながら、自分自身にも同じことをしてみたらこれまでの停滞がウソみたいに『ごりらのせなか』を再生させることができました。

今では訪れた人が「なにかおもしろいことがありそうなブログ! 」と思ってもらえるブログになりました!

新しいブログも立ち上げました!

これからブログをはじめたいという人をサポートするために自分でも新しくブログを立ち上げました。

実は新しく立ち上げたブログの構想はずっと前から頭の中にあったのですが、なかなか行動に移せていなかったんですよね。

ですが、これもまた自分のオリジナルサービスをリリースしたことがキッカケとなって動き出しました。

結局のところ2023年に大躍進することができたのは、思い切って自分のオリジナルサービスをリリースしたことに集約されているんですよね。

WEBライターとしてもデビューすることができました!

自分でもよくできたなと思うんですが、2023年は前から興味のあったWEBライターとしてもデビューすることができ、なんと連載の仕事ももらっているんですよ!

会社の仕事も忙しいし、新しくはじめた自分のオリジナルサービスでたくさんの人をサポートしているにもかかわらず、WEBライターの仕事もこなせているのは「クリフトンストレングス」で学んだ強みで弱みをおぎなうやり方を実践できたからなんです。

わたしは自分にはめちゃくちゃあまいので、期限を設けるのがすごく苦手なんですよね…

ですが、まわりの人をうまく巻き込みながら行動することで、今までとは比べものにならないスピード感でものごとを進めることができるようになったんですよ!

まとめ|2023年の目標

2023年の目標は自分でもおどろくほど達成することができました!

こうして振り返ってみると、自分がやりたいことをうまくできているのはいつもわたしを支えてくださるみなさんのおかげです!

ごりら

本当にありがとうございます!!

2024年は今年以上に活動の幅を増やしていきたいので、これからもご支援よろしくお願いします!!