[サラリーマンの働き方改革]2018年に副業で得たい収入は月30万円! ココを目標にがんばる! がんばる!! がんばるー!!! の巻

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

政府が推進する「働き方改革」の波に乗ってわたしが勤務している会社でもとうとう副業が解禁されました。

ごりら

今回は「2018年副業収入30万円を目指す!」の巻!

「開業届を出して副業するぞー!! 」と宣言したものの、どれぐらいの収入を目標にするのかっていうのは明確にしておいた方が、ほら! 燃えるじゃないですかっ!?

サラリーマンがなぜ副業するの?

わたしは大学を卒業してから京都の会社に就職し、転職は経験したものの、ずーっと会社員として働いています。

そんなわたしが働いている会社でもこれまで禁止されていた副業が解禁されることになったんですね。

会社に申請をして承認されれば副業ができるというルールだったんですが、わたしは社内でその案内があった瞬間に秒速で申請をしました!

サラリーマンであるわたしが秒速で申請をするぐらい副業をしたかったのはなぜなのか…

自分自身の考えを整理するためにも改めて考えてみました。

副業で求めるのは「解放」!?

副業をすることでどうなりたいのか…と考えた結果、出てきた答えは「解放」でした。

えっ…!? 解放!? なんか呪われてんの!?

そんな声が聞こえて来そうですが、わたしのようなサラリーマンの多くはさまざまな拘束を受けて過ごしていますよね。

仕事内容、勤務時間、勤務地、給料、人間関係…

ごりら

どれもこれも面倒くせぇーっ!!

ですが、この面倒なことのほとんどが副業で解決…いや、副業をすることで解放されるんです!

例えば「仕事内容」…これは言うまでもありません。わたしが今働いている会社には実はたまたま流れ着いただけで別にやりたい仕事では無いんですよね。

ごりら

えへへ…言っちゃった!!

もちろん副業をしたとしてもなにもかもが自分の都合の良いようにいくわけではありませんが、自分が本当にやりたいこと、好きなことを選んで仕事をすることができますよね! こんなこと会社員じゃなかなかできませんから。

それに副業がうまくいけば「勤務地」という束縛からも解放されるとわたしは思っているんです。

わたしが勤務している会社では転勤になる可能性があります。ですが、もしも転勤になったとしても、副業で十分な収入があれば、毎週末は自宅へ帰るということもできるじゃないですか!?

完全に…というわけではありませんが、ある意味勤務地にも縛られない働き方を副業で実現できるんですよ!!

副業収入いくらあれば満足か!?

「あらゆる束縛から解放されたい!! 」と意気込んでみたものの、じゃあ副業による収入はいくらあれば満足できるんでしょうか!?

会社からもらえる給料のほかに収入があるのであれば、5,000円でも10,000円でもうれしい。これは事実!!

そして、収入を得られるのであればいくらでも得たい。これも事実!!

さてさて。

2018年の副業収入目標

ええ、ちょうど1月ですからね。目標を立てるには最適なタイミングです。

ごりら

決めたっ!!

2018年は副業で月30万円の収入を目標にすることにします!! あらゆる束縛から解放されるために!!

実際30万円の収入があると想像したら、なんと言いますか、ニヤニヤ、ムフフ…が止まらなくなります。

会社でちょっとぐらいうまくいかないことがあったとしても気にならない(気がします)し、美味しいものもいっぱい食べられる(気がします)し、今まで全然興味が無かったおしゃれもしてみたい(気がします)!!

それにサラリーマンの給料で月収30万円上げるのって相当役職が上がらないと実現できませんしね。10打席連続満塁ホームラン打っても実現できるか怪しいですよ。

もちろん副業で30万円の収入を得るのも相当大変ですが、こっちの方がやりがいを感じるんですよねー!

この記事のまとめ

ごりら

今回は「2018年副業収入30万円を目指す!」の巻でした。

いやー、お金の話をするのはなんだかいやらしい気もしましたが、こうして書き起こしてみると実現できるような気がしてきました!

わたしが副業で月収30万円を達成できたら、パーっと行きましょうね! ねっ!?

あなたの役に立つ!? 関連記事

実は会社で副業が解禁されたということを知らない同僚もけっこう多いんです。

わたしがすぐに副業にチャレンジすると決めることができたのは、このブログをはじめてからプロブロガーやフリーランスの人たちと接することが多くなったからなんですよねー!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!