必見!? ワンピースマンチョコ・新世界編を箱買いした時の隠し場所

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

2016年10月25日(火)に発売開始されたワンピースマンチョコが人気ですね! なんとワンピースマンは西日本エリアと東日本エリアで発売されているシリーズがちがうんですよ。コレクターの心をあおりまくりですよね〜。

今回は「ワンピースマンチョコを箱買いした時の隠し場所」について。ほら、子どもに見つかったら一気に食べられてしまうじゃないですか!?

新発売! ワンピースマンチョコ

2016年10月25日(火)に発売開始されたワンピースマンチョコはビックリマンチョコと『ONE PIECE』のコラボレーションシリーズです。

ワンピースマンチョコは『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎先生のイラストではなく、ビックリマンのイラストレータが描き下ろしたシールがおまけに入っているんです。

『ONE PIECE』とのコラボレーション

『ONE PIECE』とのコラボレーション

尾田栄一郎先生の監修がしっかりしているのか、シールのクオリティが高く『ONE PIECE』ファン、ビックリマンファンにとって魅力的な仕上がりになっています!

ですが、ワンピースマンチョコは、な、なんと西日本エリアと東日本エリアで別のシリーズを発売するというコレクター心をくすぐる戦略に出たんですよ!

西日本エリアでは「ワンピースマンチョコ・超新星編」、東日本エリアでは「ワンピースマンチョコ・新世界編」が先行発売されているんですね。(「よしもとビックリマン芸人チョコ」と同じパターンです! )

おそらく数ヶ月後には西日本エリアでも新世界編が、東日本エリアでも超新星編が発売されるんだと思います。

出張中に発見!! ワンピースマンチョコ・新世界編

わたしは西日本エリアに住んでいるので、ワンピースマンチョコが発売されるとさっそくコンビニで超新星編を買い集めはじめました。

超新星編は「東の海」から「マリンフォード」までを描いた物語で『ONE PIECE』の中でもわたしが大好きなエピソードがたくさんあります!

超新星編は発売開始してから5日間で31個を購入したんですが、最近は売り切れているのか入荷していないのか…コンビニでは見かけなくなってしまいました。

西日本エリアの超新星編はすでに品薄状態!?

西日本エリアの超新星編はすでに品薄状態!?

そんな時たまたま東日本エリアへ出張する機会があったので、念のためチェックしてみたんですよね。

東日本エリアでは新世界編が先行販売されているので、西日本エリアに住むわたしにとっては新世界編そのものがレアなわけですよ。

ぐうぜん入ったコンビニだったんですが、陳列棚に並んでいるワンピースマンチョコを発見しました!!

ワンピースマン・新世界編がっ!!

ワンピースマン・新世界編がっ!!

しかも、よく見ると、な、なんと!!

まだ未開封の箱も残っているじゃないですか!?

わたしとしては「もし売ってたら良いな〜! 」ぐらいの軽い気持ちだったんですが、一転して決断を迫られる状態になってしまったんです!

ここは箱で買うべきか!? 買わざるべきか!?

わたしは「北斗のマン」が発売された時に箱買いしてもコンプリートしないということは経験済みです。その後もバラで買い続けましたが、結局ぜんぶそろわなかった苦い思い出があるんですよ。

ですが、やっぱりワンピースマンはこれまでのコラボレーションシリーズと比べて人気があるのか、西日本エリアの超新星編はコンビニで売っているのを見かけなくなりました。なので…

箱買いしましたよ、新世界編!!

ワンピースマンチョコ・新世界編を箱買い!!

ワンピースマンチョコ・新世界編を箱買い!!

まさか出張のお土産にワンピースマンチョコを買って帰るとは思いませんでした…。

まあ、子どもたちもビックリマンのチョコレートは大好きですし、…大好きですし…大好きですし…

ワンピースマンチョコの箱

さてさて、せっかくワンピースマンチョコを箱買いしたので、舐めまわすようにチェックしておきますね!!

ワンピースマンチョコの箱のデザイン

まずは箱の上部に描かれているイラストです。頂上決戦から2年後の胸に大きな傷あとがあるルフィと王下七武海・ドフラミンゴがメインに描かれています。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・上部のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・上部のイラスト

左サイドはこんな感じ! ルフィ、レベッカ、バルトロメオ、ローの4人のイラスト。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・左側のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・左側のイラスト

こちらは右サイド! ドフラミンゴ、ウソップ、ゾロ、ルフィ(ギアフォース)のイラストが描かれています。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・右サイドのイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・右サイドのイラスト

背面のイラストはこちら! メラメラの実の能力を手にいれたサボが印象的ですね〜。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・背面のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・背面のイラスト

せっかくなので、箱を開けてみましょう!! うわ〜ドキドキしますね〜!!

ワンピースマンの箱を開封!!

ワンピースマンの箱を開封!!

ええ、そしてこれこそが箱買いの特権ですよね!! ほら、こうやって箱を組み立てるんです!!

箱を組み立てられるのが箱買いの特権!!

箱を組み立てられるのが箱買いの特権!!

よく見ると箱の前面の細かい部分にもデザインが施されていますね。

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・前面のイラスト

ワンピースマンチョコ・新世界編の箱・前面のイラスト

ワンピースマンチョコの箱のサイズ

ワンピースマンチョコの箱のサイズを測ってみました。

ワンピースマンチョコの箱のサイズ

ワンピースマンチョコの箱のサイズ

たて21.5cm×よこ21.5cmの正方形でした。高さは9cm

コンビニで見るとそれほど大きく感じなかったんですが、家に持って帰るとなかなかの存在感があります。「あれ…家具屋さんで見た時はこんなに大きくなかったのに…」というパターンと同じですね…!

ワンピースマンチョコの箱を隠そう!!

ワンピースマンチョコを箱買いしたものの、このままテーブルの上に置いておくと子どもたちに勝手に開けられてしまうおそれがあります。

もしかすると、飼っている猫に箱をボロボロにされるかもしれません!!

なので、わたしはワンピースマンチョコの箱を家の中に隠しておくことにしたんですよ!

ですが、先ほど紹介した通り、ワンピースマンチョコの箱ってけっこう大きいんですよね…。

家の中でちょうど良い隠し場所を探すのにひと苦労しました。

例えば冷蔵庫の中に隠そうとするとこんなに場所をとってしまうんですよ。よけいに目立つし、なによりビックリマンチョコは湿気に弱そうですもんね。

冷蔵庫の中に隠してみる?

冷蔵庫の中に隠してみる?

この場所は却下っ!!

空手の稽古で使っているビッグミットライトの下に隠してみると…

ビッグミットライトの下に隠す?

ビッグミットライトの下に隠す?

いや〜ひょっこりとルフィが顔を出してしまってますね。これも却下ですね!!

それでは、思い切ってトイレの棚に置いておく…とか?

トイレの棚…しっくり来るかも!?

トイレの棚…しっくり来るかも!?

意外とトイレットペーパーと並んでもなんだかしっくりと来てますね。ただ…やっぱり食べ物をトイレで保管するのは…ね…、却下っ!!

そう言えば、クルマの中は意外と見つかりにくいかも知れません! これはもしかしてナイスアイディア!?

クルマの中は盲点かも!?

クルマの中は盲点かも!?

いや…いざ食べる時にいちいち家の外に出るのは面倒すぎる!! う〜ん、これも却下っ!!

やっぱりコソコソするのは良くないかな〜とあきらめようかと思ったんですが、ちょうど古い雑誌を捨てたスペースが空いておりました!!

このままだとすぐに発見されてしまいますが、この上に新聞紙を乗せておけばうまく隠せるでしょう!!

この上に新聞紙を乗せておけば…!!

この上に新聞紙を乗せておけば…!!

わたし自身も実際に隠そうとしてはじめて気がつきましたが、もしもあなたがワンピースマンチョコを箱買いしようとしているなら、先に隠し場所を確保してからの方が良いですよ!

ワンピースマンチョコ・新世界編

さあ、ワンピースマンチョコの箱はなんとか隠すことができたので、子どもたちに見つからないように少しずつ開封していくことにします!

ワンピースマンチョコ・新世界編のパッケージデザイン

ワンピースマンチョコ・新世界編のパッケージも超新星編と同じく2種類あるんですね〜。

ひとつめはこんなデザイン! ルフィがメイン、ローと藤虎が小さめに描かれています。

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

もうひとつはドフラミンゴがメインです。ギアフォースのルフィとサボも描かれていますね。

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

ワンピースマン・新世界編のパッケージ

ワンピースマン・新世界編のシール一覧

ワンピースマン・新世界編のシール一覧です。箱買いしましたが、ゆ〜っくり少しずつ開封していきたいと思います!

記念すべき1枚目のシールはサボでした!

サボ

サボ

当たり前ですが、もちろん新世界編のシールもクオリティが高いですよ。あんしんしてコンプリートを目指せますね!

ワンピースマンチョコ・新世界編(1箱目)

  1. モンキー・D・ルフィ: 3枚
  2. ロロノア・ゾロ: 1枚
  3. ナミ: 2枚
  4. ウソップ: 1枚
  5. サンジ: 1枚
  6. 未収集
  7. ニコ・ロビン: 2枚
  8. フランキー: 1枚
  9. ブルック: 2枚
  10. ドラゴン: 2枚
  11. サボ: 1枚
  12. 未収集
  13. 百獣のカイドウ: 2枚
  14. ドンキホーテ・ドフラミンゴ: 1枚
  15. トラファルガー・ロー: 2枚
  16. 未収集
  17. ワンダ: 1枚
  18. 藤虎: 0枚
  19. 人食いのバルトロメオ: 1枚
  20. レベッカ: 1枚
  21. ASL: 3枚
  22. 未収集
  23. 未収集
  24. ゾロクライスト: 2枚

ワンピースマンチョコ・新世界編(1箱目)

  1. モンキー・D・ルフィ: 枚
  2. ロロノア・ゾロ: 1枚
  3. ナミ: 枚
  4. ウソップ: 枚
  5. サンジ: 枚
  6. 未収集
  7. ニコ・ロビン: 枚
  8. フランキー: 枚
  9. ブルック: 1枚
  10. ドラゴン: 枚
  11. サボ: 1枚
  12. 未収集
  13. 百獣のカイドウ: 枚
  14. ドンキホーテ・ドフラミンゴ: 1枚
  15. トラファルガー・ロー: 枚
  16. 未収集
  17. ワンダ: 枚
  18. 藤虎: 1枚
  19. 人食いのバルトロメオ: 枚
  20. レベッカ: 1枚
  21. ASL: 枚
  22. 未収集
  23. 未収集
  24. ゾロクライスト: 1枚

この記事のまとめ

東日本エリア先行販売の新世界編をGETできたのはラッキーでした!!

新世界編が西日本エリアで発売されるのはまだまだ先になりそうですし、まずはコツコツと超新星編を集めてコンプリートしたいですね!!

新世界編は箱買いしたからゆっくり開けて楽しみたいと思います。

えっ? 箱買いしてもそろわないんじゃないのかって?

どーん!!!

2箱、どーん!!!

2箱、どーん!!!

2箱もあればコンプリートできるでしょう!! きっと!! さすがに!!

万が一コンプリートしなかったら、もう1箱!?

あなたの役に立つ!? 関連リンク

1980年代に「悪魔VS天使」シリーズがヒットし、小学生の間で一大ブームを巻き起こしたビックリマンシールですが、最近は続々とコラボレーションシリーズが発売されています。

『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
ビックリマン×キン肉マンの夢のタッグにダメ出し! なにコレ残念すぎる!
肉リマンの新バージョン発売!! 今度こそビックリマンとキン肉マンがマッスルドッキング成功!?
肉リマンの青コーナー・赤コーナーを発売日に箱買いしてコンプリートを目指した結果! シークレット情報も!
『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
北斗のマンって、おい! ビックリマン×北斗の拳はワクワクするコラボ!
北斗のマンのレアシールがそろわない…箱買いしたのに!
よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
ビックリマンチョコのコラボ! 今度はよしもと芸人が登場!
『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
[ビックリマン]「ワンピースマンチョコ」が登場、西日本エリアは超新星編から!!
『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
[ビックリマン×聖闘士星矢]またやらかした!! このタイプのコラボは誰も幸せにならないからもう禁止!!

この記事のシェアはこちらから!