2020年ゴリラニュース番外編|バナナジュース専門店に、ラーメンも登場!? ゴリラがあらゆるジャンルで大活躍!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

年末恒例の「2020年ゴリラニュースまとめ読み」では2020年にゴリラ界で起こったニュースをご紹介いたしました。2020年はゴリラにとってもこれまでとはまったく異なる1年となってしまったんですよね…

この記事では2020年ゴリラニュース番外編をご紹介しますね!

読者さん

え? …ば、番外編?

そうです、番外編! この番外編ではガチのゴリラのニュースではなく、ゴリラがイメージキャラクターになっている商品やお店などのニュースをまとめてご紹介します!

子どもにも大人にも人気のあるゴリラは2020年もいろんな場面で活躍しましたよ!

ゴリラ×食|ラーメンに、カレーに、チョコレート! ゴリラ人気が大爆発!!

パワフルなイメージのあるゴリラはスタミナ系の食べ物のイメージキャラクターに選ばれることが多く、2020年もいろいろな食品とのコラボレーションが実現しました!

あの「ゴリラ一丁」が食べやすいカップ麺で登場!

ゴリラと人気の即席麺「出前一丁」シリーズがコラボレーションした「出前一丁 ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」が発売されたのは2019年9月でした。

その8ヶ月後の2020年5月、「ゴリラ一丁」のカップ麺が発売されたんですよね。

「ゴリラ一丁」はガーリックの効いたしょうゆベースのスープに、具材にはニラがトッピングされたスタミナ系ラーメン。

カップ麺になったことで手軽に食べられるはずが、スタミナ系ラーメンならではのパンチ力のあるにおいがするので、いつでも自由に食べられるわけではありません。TPOを選ぶカップ麺なんですね。

強烈なにおいの「ゴリラ一丁」
強烈なにおいの「ゴリラ一丁」

さいわい、わたしの場合は在宅勤務が中心になったので、「ゴリラ一丁」にはけっこうお世話になりました!

2021年もこのまま在宅勤務が続けば、安心して「ゴリラ一丁」を食べ続けることができそうです。

業界を騒然とさせたあの「ゴリラ一丁」が食べやすいカップ麺で新登場!!

数量限定! ローソンで 「ゴーゴーカレーヌードル」が復活!!

ゴリラとコラボレーションしたカップ麺は実は「ゴリラ一丁」だけではありません。

金沢カレーブームの火付け役として全国に店舗を展開している「ゴーゴーカレー」とマルちゃんでおなじみの東洋水産とのコラボレーションで誕生した「ゴーゴーカレーヌードル」が2020年11月10日(火)に全国のローソンで発売されたんですよ!

残念ながらわたしは「ゴーゴーカレーヌードル」に出会うことができませんでした…

今回「ゴーゴーカレーヌードル」は2018年に続き、2回目の販売だったそうですので、きっと3回目もあるはず…!!

ごりら

次回は必ずGETします!!

小僧寿し、デリズがゴーゴーカレー監修の「ゴリラカレー」の販売開始!

2020年はさまざまな生活様式が変わりましたね。

飲食店が苦しい状況に追い込まれる一方、デリバリーやテイクアウトのニーズが増えました。その流れにゴリラとともに乗ったのが小僧寿しです。

小僧寿しがゴーゴーカレー監修の「ゴリラカレー」の販売をスタートさせたんですね。

小僧寿しが運営するデリズでも「ゴリラカレー」を注文することができますよ!

2019年12月販売開始の「ゴリゴリゴリラサンダー」が初のバレンタインデーを迎える!

体操の内村航平選手が大好物と公言したことで一気に有名になった「ブラックサンダー」。

2019年12月、ゴリラ版ブラックサンダー「ゴリゴリゴリラサンダー」が発売されました。そして、2020年にはじめてのバレンタインデーを迎えたんですね。

「ゴリゴリゴリラサンダー」のパッケージは4種類あって、メッセージが書き込めるデザインもありますよ。

メッセージが書き込める
メッセージが書き込める
ごりら

ゴリラ顔の人にあげる義理チョコにピッタリですよ!

ゴリラ版ブラックサンダー!? 「ゴリゴリゴリラサンダー」は濃厚なバナナ味!!

ゴリラ×飲|京都市内にバナナジュースの専門店が続々オープン!!

2020年、わたしが住んでいる京都市内にバナナジュースの専門店が相次いで出店されました。

2020年に京都市内で出店されたバナナジュース専門店

ごりら

なんとどちらのお店の名前にも「ゴリラ」が入っているんですよね!

五重塔で有名な東寺の近くにオープンしたのが「GORILAゴリラ 東寺店」です。

賞味期限がたった10分の「生バナナジュース」は熟したバナナの甘さが際立つ濃厚な味わい。

GORILA(ゴリラ) 東寺店
GORILA(ゴリラ) 東寺店

バナナジュースショップ「GORILA(ゴリラ)」|完熟バナナの芳醇な香りにテンションMAX! -京都・東寺

京都御苑(京都御所)と二条城の中間あたりにオープンしたのが「ゴリラによる人間のためのバナナジュース」です。

完熟バナナでつくられた濃厚なバナナジュースに、ほんの少しだけはちみつが入れられているんですね。これがバナナジュースの美味しさをさらに引き出しています。

ゴリラクッキーもいっしょに注文したい一品です。

ゴリラによる人間のためのバナナジュース
ゴリラによる人間のためのバナナジュース

ゴリラによる人間のためのバナナジュース|インスタ映えするお店はなんと大学生が開業!? -京都・丸太町

ゴリラ×映画|ゴリラのジョージが大活躍! 『ランペイジ 巨獣大乱闘』

2020年の映画と言えば、だれもが『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の名前を口にするでしょう。

公開からわずか73日で興行収入324億円を記録し、19年間首位をキープしていた『千と千尋の神隠し』を抜き、歴代1位の座に輝きました。

…ですが、ゴリラ界が注目したのは2020年2月29日に地上波初放送となった『ランペイジ 巨獣大乱闘』です!!

『ランペイジ 巨獣大乱闘』は遺伝子実験の失敗によってゴリラ、ワニ、オオカミが巨大化して街を破壊しまくるパニック・アクション映画なんですね。

3頭の巨獣のうち、アルビノのゴリラ・ジョージが正気を取り戻し、霊長類学者のデイビスとともに街を守るために戦うというストーリー。

ごりら

最後のシーンは感動的でした…

むすめ

この白いゴリラ、完全にとっとやなー!

まとめ|2020年ゴリラニュース番外編

この記事では2020年ゴリラニュース番外編をご紹介しました。

2020年は世界中がこれまでの生活とは一変する事態となってしまいましたね。

パワフルなイメージのゴリラはわたしたちにとって心強い存在。きっと2021年もゴリラはいろいろなところに起用されるでしょう!