ゴリラ版ブラックサンダー!? 「ゴリゴリゴリラサンダー」は濃厚なバナナ味!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ふだんから「ゴリラ」というキーワードには人一倍…いや、ゴリ一倍反応してしまうわたしですが、たまたま立ち寄ったコンビニでだれかにジッと見られているような気がしたんですよね…

振り返るとそこにはなんと!

ゴリラのお菓子と目が合った!?
ゴリラのお菓子と目が合った!?

この記事では「ゴリゴリゴリラサンダー」をご紹介します。

人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」にバナナチップが入った、まさしくゴリラ版ブラックサンダーです!

ごりら

これは食べるしかない!!

「ブラックサンダー」とは!?

ブラックサンダーは1994年に発売開始され、2019年9月には25周年を迎えたロングセラー商品。

ごりら

意外と歴史が長い…!!

おいしさイナズマ級! 」、「若い女性に大ヒット中! 」のキャッチコピーで販売されているチョコレート菓子なんですね。

ブラックサンダー
ブラックサンダー

実際、わたしが働いている会社でも若い人がよく食べているのを見かけます。小さすぎず、大きすぎず、小腹が空いた時にちょうど良いサイズのお菓子なんですよね。

「ブラックサンダーミニバー」「ビッグサンダー」などの姉妹品やコラボレーション商品も多く、体操の内村航平選手など著名人にもファンが多いことでも知られています。

「ゴリゴリゴリラサンダー」にはバナナチップが入ってる!

たまたまコンビニで目が合ってしまって購入したゴリゴリゴリラサンダー。

いろいろな関連商品のあるブラックサンダーですが、ゴリゴリゴリラサンダーには(ゴリラの大好物のイメージが強い)バナナ味のチップが入っているんですね。

このバナナチップがかなり強烈で、包装を開けたとたんに濃厚なバナナの香りが漂って来るんですよ!

ごりら

お、おお…いかにも「バナナ」って感じのにおい…!

ゴリゴリゴリラサンダーを一口かじってみると、バナナっぽい味が口いっぱいに広がります!

濃厚な香りが漂うバナナチップ
濃厚な香りが漂うバナナチップ

ブラックサンダーも濃い〜〜〜味なんですが、バナナチップが入っている分、ゴリゴリゴリラサンダーはかなり重厚な味わいにしあがっていますよ。

「ゴリゴリゴリラサンダー」と「ブラックサンダー」の違い

商品写真がプリントされているブラックサンダーのと違い、ゴリゴリゴリラサンダーのパッケージに商品写真はなく、印象的なゴリラのイラストが描かれています。商品よりもゴリラ推し、ゴリラのひとり舞台!!

「ゴリゴリゴリラサンダー」と「ブラックサンダー」の違い
「ゴリゴリゴリラサンダー」と「ブラックサンダー」の違い

パッケージをよく見るとキャッチコピーにも違いがありますね!

ブラックサンダー ゴリゴリゴリラサンダー
おいしさイナズマ級! ゴリラもウホるおいしさ!
黒い雷神 雷神ウホッ
ごりら

ゴリラもウホる」ってなんやねん!!

ゴリゴリゴリラサンダーとブラックサンダーの見た目の違いもまとめてみましたよ。…まあ、「どっちがどっちやねん!? 」という程度の違いなんですけどね。

この写真だとゴリゴリゴリラサンダーの方がチョコレートのコーティング量が多いようにも見えますが、見た目のゴツゴツ感はどちらも同じような感じです。

見た目の違い
見た目の違い

こちらは一口食べた時の断面の違いです。

断面の違い
断面の違い

ゴリゴリゴリラサンダーはバナナチップが入っている分、クランチの量が少なめなんでしょうか。ブラックサンダーの方がクランチの色が目立っていますね。

ごりら

とにかくゴリラサンダーはバナナチップの味が濃厚! の、濃厚すぎると言っても良いぐらい…

「ゴリゴリゴリラサンダー」のパッケージは3種類! 使い道いろいろ!?

ゴリゴリゴリラサンダーのパッケージは3種類用意されています。

ごりら

いろいろなシチュエーションで使えますよ!

パッケージは3種類
パッケージは3種類

まずは初心者ゴリラでも気軽に使えるのがこの2種類です。

ゴリっと食感
ゴリっと食感
そんなバナナ
そんなバナナ

わたしは会社の仕事で助けてもらったりした時のちょっとしたお礼に使っていますよ。わたしのようなゴリラ顔の人が使うも良し、ゴリラ顔の人にプレゼントするも良し、ゴリラ好きな人にあげるも良し!

ごりら

ゴリゴリゴリラサンダーを楽しみましょう!

ただ、どちらのパッケージのセリフもなんと言いますか、おっさんが口走るギャグ的なキツさがありますね…

  • ゴリッと食感が半端ないって!
  • そんなバナナ〜!

そして、もう1種類はセリフの部分が空白になっているタイプです。

セリフ部分が空白
セリフ部分が空白

セリフ部分が空白になっているので、シチュエーションによって自由にセリフを書き込むことができます。

例えば、こちらは実際にわたしが使ったものですが、会社の人事異動で転勤になった人に感謝の気持ちを込めて。

送別の品として
送別の品として

本家・ブラックサンダーはバレンタインデーの時期になると義理チョコパッケージを販売していますが、ゴリゴリゴリラサンダーも同様の使い方ができますね!

義理チョコとして
義理チョコとして

あ、でも、この場合、ゴリラがしゃべっているセリフになってしまうので、贈り主=ゴリラになってしまいますね…

ごりら

本命ゴリラにはゴリラ型のチョコレートがおすすめですよ!

スイートプラザ ズーロジー マウンテンゴリラ 1個
ズーロジー

「ゴリゴリゴリラサンダー」のまとめ

この記事では「ゴリゴリゴリラサンダー」をご紹介しました。

イケメンゴリラとして知られる東山動植物園のシャバーニやわたしの活躍でゴリラ=イケてるというイメージが浸透している中、ゴリゴリゴリラサンダーのパッケージに描かれているゴリラはややスタイリッシュさには欠けていますが、気軽にあげられるアイテムとしてゴリゴリゴリラサンダーはゴリラ関係者にはおすすめのアイテムです。

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"