業界を騒然とさせたあの「ゴリラ一丁」が食べやすいカップ麺で新登場!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

「あ〜らよ♪ 出前一丁」でおなじみの袋ラーメン「出前一丁」のシリーズとして2019年9月23日に発売開始された「ゴリラ一丁」。

インパクトのあるパッケージでわれわれゴリラ業界も騒然とさせられました。

その「ゴリラ一丁」が今度はカップ麺として2020年5月25日に発売開始されたんですよ!

この記事では「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」をご紹介します。

…なんと「ゴリラ一丁」のロゴのまわりに書いてある単語すべてが商品名だったんですね。

ごりら

商品名、長っ!!

パッケージも商品名もインパクトのある「ゴリラ一丁」ですが、味も決して名前負けしていないんですよ!

ゴリラ人気に便乗!? 「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」とは!?

多くのラインアップを誇る日清の即席麺ブランドの中でもロングセラーの「出前一丁」。1968年2月に発売開始されたそうですよ。

その「出前一丁」にスタミナ要素を付け加えたのが「ゴリラ一丁」なんです。

スタミナ要素とは、そう、

ごりら

ガーリックとニラ!!

日清食品によると「ガーリックをきかせたコクのあるしょうゆスープをベースに、具材のニラ、特製 “スタミナごまラー油” を加え、パンチのある香りとクセになる味わいに仕上げ」たそうですよ。

パッケージのゴリラのイラストは「あまりのスタミナ感に『出前坊や』が “力強いゴリラ” になってしまった」という設定らしい…

インパクトのある金髪ゴリラ
インパクトのある金髪ゴリラ

たしかに金髪とハチマキに「出前坊や」のおもかげはありますが、わたしはこう思っていますよ。

ごりら

はっは〜ん、これは完全に昨今のゴリラ人気に便乗したな!?

名古屋の東山動植物園のシャバーニがイケメンゴリラとして話題になってからは特にゴリラはさまざまな企業のイメージキャラクターとしても引っ張りだこですからね。

きっと日清食品のえらい人もゴリラをイメージキャラクターにすればバカ売れするとにらんだんでしょう。

日清食品のえらい人

ゴリラを起用しとけば売れる!!

まあ、たしかにゴリラのイラストが描かれていれば思わず手に取ってしまう気持ちはわからなくもない。

インパクトのあるパッケージデザイン
インパクトのあるパッケージデザイン

「ゴリラ一丁」は美味しい!? 実際にごりらが食べてみた感想

それではさっそく「ゴリラ一丁」を食べてみましょう。

「ゴリラ一丁」のふたは商品の中身をイメージさせるデザインで、食欲がかき立てられますね。

「ゴリラ一丁」のふた
「ゴリラ一丁」のふた

ふたを開けてみると、中にはニラがいっぱい入っていましたよ。売りにしているだけのことはある!

ニラがいっぱい!
ニラがいっぱい!

カップ麺なのでお湯を注ぐだけなのが良いですね。

お湯を注ぐだけ
お湯をそそぐだけ

あとは3分間待つだけ………

3分間待つだけ
3分間待つだけ

パッケージのスタミナゴリラの威圧感がすごい…!!

ごりら

くっ…目をそらしたら負けや…!!

スタミナゴリラとの対峙
スタミナゴリラとの対峙

スタミナゴリラとの3分間の対峙をなんとか乗り越え、いざ、ふたを開けて特製「スタミナごまラー油」を投入します。

「お召し上がりの直前に入れてください。」って書いてありますね。

特製「スタミナごまラー油」を投入!
特製「スタミナごまラー油」を投入!

「スタミナごまラー油」を入れたものの、具材がニラだけなので見た目はと地味〜〜〜な感じですね。

見た目は地味…
見た目は地味…

ですが、実はカップにお湯をそそぐとニラの香りがただよいはじめ、「スタミナごまラー油」を投入することでより一層スタミナ感あふれるにおいが部屋の中いっぱいに充満したんですよ。

…ええ、人によってはこれを「くさい」と表現するかも知れません。

まあ、とにかくいただきましょう!

ごりら

いっただきまーーーす!!

味は美味しい!
味は美味しい!

さすが商品名にも無理やり詰め込むだけあって、しょうゆベースのスープにガーリックのパンチ力が効いていますね。ごまラー油の風味も口いっぱいに広がります!

わたしはラーメン店のスープでさえあまり飲み干すことはありませんが、このスープはぐびぐびといってしまいましたね…

ごりら

うぅ…これはクセになってしまう…

「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」のまとめ

この記事では「出前一丁ビッグカップ ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」をご紹介しました。

実はわたしは「ゴリラ一丁」の袋麺も食べたことがあったんですが、袋麺ってつくるのが面倒なんですよね。即席麺は簡単にサッと食べたいですから!

「ゴリラ一丁」のラインナップにカップ麺が加わったのは良かったですよ。

「ぜひ食べてみてください! 」とおすすめしたいところなんですが、においが強めなので人と会う予定がある時なんかは避けた方が良いかも知れません…

日清食品の公式サイトにも「クセになるおいしさの『ゴリラ一丁』を、後先考えずにお楽しみください。」と書かれているぐらいですからね。

いや、本当にけっこうくさいんですよ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"