えっ!? これで良いの!? ピカチュウの10まんボルトアイスクリーム|サーティワン×ポケモン「31ポケ夏キャンペーン」

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ポケモン世代ではないわたしが大人になってから『ポケモンGO』に出会い、ポケモンとの距離がぐーんと近くなってしまいました…

メリットと言えば、子どもたちとの共通の話題ができたこと。これはデカい!!

むすめ

とっとー!! サーティワンにポケモンがいっぱいいるらしいよ!!

この記事ではサーティワンアイスクリームとポケモンがタイアップした『31ポケ夏キャンペーン』をご紹介します。

さっそくサーティワンに行って来たんですが、期間限定のフレーバー「ピカチュウの10まんボルトアイスクリーム」が

ごりら

えっ!? これで良いの?

って感じのデキだったんですよね。

むすこ

友だちにサーティワンってなに? って言うたらびっくりされたし、1回行ってみたい。

と言うことで、息子もいっしょにサーティワンへ!!

サーティワン×ポケモンがタイアップ「31ポケ夏キャンペーン」

サーティワンアイスクリームがポケモンとのタイアップで展開する、31ピカ夏キャンペーン。

意外にもポケモンとのタイアップは今回がはじめてなんですね。

キャンペーンの実施期間は2019年8月1日(木)〜8月30日(金)までの1ヶ月間です。

むすめ

じゃあ、早く行こー!!

31ポケ夏キャンペーンのポスター
31ポケ夏キャンペーン

今回のキャンペーンは(わたしも公開翌日に観に行かされた)ポケモンの映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の公開記念として展開されているんですね。

サーティワンアイスクリームとのタイアップではポケモンのキャラクターがデザインされたカップやスプーンも用意され、キャンペーンを盛り上げます。

ポケモンダブルカップは3種類のデザイン
ポケモンダブルカップは3種類のデザイン

サーティワンアイスクリームの店内がポケモンだらけに!?

わたしが子どもたちと行ったのは「サーティワンアイスクリーム 京都南インターRS店」です。

ごりら

ここは国道1号線に面していて駐車場もあるから行きやすいんですよ。

お店の前にはキャンペーンののぼりが並び、窓ガラスにはポケモンのキャラクターのステッカーが貼られていましたよ!

ピカチュウのステッカー
ピカチュウのステッカー

お店に入るとピカチュウもお出迎え!

店内にもピカチュウが!
店内にもピカチュウが!

京都南インターRS店ではお店のいたるところにポケモンのキャラクターのステッカーが貼られていました。

むすめ

あっ!! こっちにはヒトカゲ!!

いろんなポケモンのステッカーが貼られている
いろんなポケモンのステッカーが貼られている

こんなところにも! ポケモン好きな子どもはお店の中のステッカーを探すのも楽しいと思いますよ。

こんなところにも!
こんなところにも!

えっ!? これで良いの!? 期間限定「ピカチュウの10まんボルトアイスクリーム」

31ポケ夏キャンペーンの目玉は8月限定のフレーバー「ピカチュウの10まんボルト! 〜フルーツミックス〜」です。

キャンペーンの目玉商品
キャンペーンの目玉商品

ダブルカップはポケモンのキャラクターがデザインされた3種類のカップから選ぶことができますよ。

カップは3種類から選べる
カップは3種類から選べる

アイスクリームは好きなフレーバーを選ぶことができますが、もちろん娘は

むすめ

ミュウのカップに、ピカチュウのアイスクリームにする!

8月限定のフレーバー「ピカチュウの10まんボルトアイスクリーム」
8月限定のフレーバー「ピカチュウの10まんボルトアイスクリーム」

見た目はピカチュウの10まんボルトを思わせる黄色いアイスクリームですが、サーティワンアイスクリームの公式サイトによるといろんなフルーツがミックスされているんですね。

ピカチュウの10まんボルト! 〜フルーツミックス〜

パイナップル、イエローピーチ、バナナ、アップル、オレンジを使ったフルーツソルベに、弾けるキャンディをIN。

ピカチュウ型のお菓子を加えて、かわいすぎるピカチュウフレーバーの完成!

娘が注文したミュウのカップに、ピカチュウのアイスクリームを入れてもらいましたよ。

ポケモンダブルカップ
ポケモンダブルカップ
ごりら

…ん?? あれ?

ピカチュウ型のチョコレートがトッピングされていないような気がしたんですが、そう思っているうちにわたしが注文したシングルコーンができました。

もちろん、フレーバーはピカチュウの10まんボルト!!

シングルコーン
シングルコーン
ごりら

あれ?? ピカチュウは??

「31ポケ夏キャンペーン」の目玉商品であるはずの「ピカチュウの10まんボルト! 」フレーバーですが、どの角度から見てもやっぱりピカチュウがいないんですよ! ポスターの写真みたいなピカチュウが!!

とは言うものの、小学生の娘もなにも文句を言わずに食べているのに、おっさんがピカチュウどうこう言うわけにもいきません。

「ピカチュウ乗ってないやん…」とがっかりしながらアイスクリームにスプーンを入れると、なんと

アイスの中から出て来た…!
アイスの中から出て来た…!
ごりら

アイスの中に埋まってたんかー!!

んー、これってどうなんでしょうね!? 写真と実物が違うのはよくあることですが、ピカチュウのチョコレートは後からトッピングした方が良いんじゃないかな。チョコレートじゃなくて大きめのクッキーにしても良さそう…

いやー、ピカチュウフレーバーの「10まんボルト! 」感は出ているだけに残念な感じですねー。

むすめ

この赤いの食べたらパチパチする!!

これがパチパチの正体!
これがパチパチの正体!

通年販売「ポケモンアイスクリームケーキ ピカチュウ・イーブイ」が登場!

「31ポケ夏キャンペーン」と同時に新発売されたのが「ポケモンアイスクリームケーキ」です。

ごりら

アイスクリームケーキは良い感じ!!

ポケモンアイスクリームケーキ
ポケモンアイスクリームケーキ

ピカチュウとイーブイの2種類があって、どちらも3,500円です。

ピカチュウとイーブイの2種類
ピカチュウとイーブイの2種類
むすめ

誕生日ケーキはこれが良い!!

ポケモンアイスクリームケーキは通年販売の新商品なので、ポケモン好きな子どもの誕生日ケーキには喜ばれそうですね!!

「31ポケ夏キャンペーン」のまとめ

この記事ではサーティワンアイスクリームとポケモンがタイアップした『31ポケ夏キャンペーン』をご紹介しました。

8月限定フレーバーの「ピカチュウの10まんボルト! 〜フルーツミックス〜」には見た目にももうちょっとポケモンとのタイアップ感を出して欲しかったですが、パチパチ弾ける食感もふくめ、味は美味しかったですよ!

ピカチュウとイーブイのアイスクリームケーキは通年販売なので慌てなくても大丈夫です!

この記事のポイント

  1. 「31ポケ夏キャンペーン」は2019年8月1日〜30日まで
  2. 8月限定フレーバー「ピカチュウの10まんボルト! 〜フルーツミックス〜」はピカチュウのチョコレートが埋れて残念…
  3. 新登場の「ポケモンアイスクリームケーキ ピカチュウ・イーブイ」は通年販売

「ピカチュウの10まんボルト! 」アイスクリームにはがっかりしてしまいましたが、やっぱり大人がポケモンって、ねぇ…

ええ、世間の目が冷たいことはよーくわかっているんですよ、おっさんも…