韓丼 新堀川本店|カルビ丼がおすすめ! 店内に漂う香ばしいにおいが食欲をそそる! -京都・伏見

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

京都を中心に焼肉チェーン店を展開する、やる気グループ。食べ放題メニューのある「焼肉 やる気」はうちの息子も大好きでよく食べに行っています。

ですが、今、やる気グループのブランドで一番勢いがあるのが、カルビ丼とスン豆腐ドゥブ専門店の「韓丼」なんですよね。

この記事では韓丼 新堀川本店をご紹介します。

お店の名前は知らなくてもこの看板には見覚えがあるという人も多いんじゃないでしょうか!? めちゃくちゃ目立つんですよ!

看板が目立つ!
看板が目立つ!

実はわたし、この主張しまくりの看板が苦手でこれまでお店に行ったことがなかったんですよねw

ですが、実際に行ってみたら香ばしく焼き上げられたカルビがめちゃくちゃ美味しくて、お気に入りのお店になってしまったんですよ!

カルビが香ばしい!
カルビが香ばしい!
ごりら

もっと早く行けば良かった!

この記事は2020年10月に実際にお店に行った時の情報をもとに書いています。

ですが、特に新型コロナウィルスの影響により営業状況・営業時間が変更される可能性もありますのでご了承ください。

焼肉の「やる気グループ」が展開するカルビ丼・スン豆腐 専門店「韓丼」

カルビ丼・スン豆腐 専門店「韓丼」は2020年11月現在、全国に56店舗を展開しているチェーン店ですが、実は発祥は京都なんですよ。

京都を中心に焼肉チェーンを展開する「やる気グループ」のブランドのひとつとして2010年9月に「韓丼 新堀川本店」がオープンしました。

「韓丼 新堀川本店」の店舗情報

「韓丼」はカルビ丼とスン豆腐ドゥブの専門店。カルビ丼はともかく、スン豆腐ドゥブはチゲ鍋をイメージすればどんな食べ物かわかりやすいと思います。

それにしても「スンドゥブ」とカタカナで書いたり「純豆腐」と漢字で書いたりすることはあっても、「スン豆腐ドゥブ」という表記はめずらしくないですか!?

カルビ丼とスン豆腐 専門店
カルビ丼とスン豆腐 専門店

住所

〒612-8443 京都市伏見区竹田藁屋町56

電話番号

075-280-0123

営業時間

11:00〜23:30(ラストオーダー23:00)

定休日

年中無休

口コミ・クーポン・予約サイト

「韓丼 新堀川本店」の行き方・アクセス

「韓丼 新堀川本店」は「焼肉 やる気 新堀川本店」の約200メートル北にあります。

油小路あぶらのこうじ通り(新堀川通り)と津知橋通りの交差点の北東にあり、駐車場の入口が2ヶ所あるのでどこから来ても入りやすいですよ。

「韓丼 新堀川本店」の地図

「韓丼 新堀川本店」の外観です。看板も目立ちますが、建物そのものも特徴的な形をしていますよね。

「韓丼 新堀川本店」の外観
「韓丼 新堀川本店」の外観

「韓丼 新堀川本店」の駐車場

「韓丼 新堀川本店」の駐車場です。21台分の駐車スペースがありますが、週末のピーク時間帯は満車で入れなくなることも。

「韓丼 新堀川本店」の駐車場
「韓丼 新堀川本店」の駐車場

「韓丼 新堀川本店」の店内の雰囲気

「韓丼 新堀川本店」の店内の雰囲気です。

お店の入口から店舗中央にかけては4人がけのテーブルが並んでいます。

4人がけのテーブル
4人がけのテーブル

お店の南側は大きな窓になっているので、店内はとても明るいですよ。こちらは2人がけのテーブル。

窓も大きく店内は明るい
窓も大きく店内は明るい

テイクアウト待ちのスペースには雑誌も置いてあります。

テイクアウト待ちのスペース
テイクアウト待ちのスペース

「韓丼 新堀川本店」の新型コロナウィルス対策は?

「韓丼 新堀川本店」ではお店の入口付近にアルコール消毒液が設置されています。

アルコール消毒液
アルコール消毒液

店内の消毒だけでなく、「韓丼」では新しくスマホによる「事前決済テイクアウトオーダー」が開始されていますよ。

コロナ禍以前からテイクアウトのサービスはあったんですが、事前に予約できるようになったので店舗での待ち時間がなくスムーズに受け取れるようになったんですね。

テイクアウトオーダーも
テイクアウトオーダーも
ごりら

在宅勤務の時のランチにも良さそう!

「韓丼 新堀川本店」のメニュー

「カルビ丼とスン豆腐ドゥブ専門店」と言いながらも、「ピビンバ」や「特選丼」などいろんなメニューが用意されていますよ。

「韓丼 新堀川本店」のメニュー
「韓丼 新堀川本店」のメニュー
ごりら

「特選丼」は上てっちゃん、上ハラミ、豚トロ、鶏もも、牛タン…

ごりら

な、なんでもあるやん!!

実際にはなんでもある・・・・・「韓丼」ですが、看板に掲げられているカルビ丼とスン豆腐ドゥブのメニュー(料金)だけご紹介しておきますね…

カルビ丼のメニュー

  • カルビ丼: (並)550円・(大盛)830円・(ミニ)390円
  • 温玉カルビ丼: (並)680円・(大盛)890円
  • キムチカルビ丼: (並)680円・(大盛)890円
  • 肉大盛: 160円

スン豆腐ドゥブのメニューはこちら。

スン豆腐のメニュー

  • スン豆腐 ホルモン: (単品)610円・(定食)750円
  • スン豆腐 海鮮: (単品)610円・(定食)750円
  • スン豆腐 和牛すじ肉: (単品)610円・(定食)750円
  • スン豆腐 豚キムチ: (単品)610円・(定食)750円

さらに具材を増やしたりトッピングを追加できたり、辛さを選べたりもしますよ。

「韓丼 新堀川本店」を利用した感想・口コミ

実際に「韓丼 新堀川本店」を利用した感想です。

ごりら

感想はどんどん追加していきますね! カルビ丼とスン豆腐以外のメニューもありますから!

カルビ丼(並)|2020年10月19日

「韓丼」は先に食券を買って注文をしてから席につくスタイルです。お店に入ってすぐ左側に券売機がありますよ。

食券を購入する
食券を購入する

左の券売機は店内・お持ち帰りのどちらにも対応しています。右の券売機は店内での食事専用です。

この日はカルビ丼を注文。半券を渡して待ちます。お水はセルフサービスなので、カルビ丼が到着する間に用意しておきましょう。

カルビ丼を注文
カルビ丼を注文

「韓丼 新堀川本店」はお店の真ん中に厨房があって、そこでお肉が焼かれているんです。

なので、お肉の香ばしいにおいが漂って来て食欲を刺激するんですよねー!

香ばしいお肉のにおいが漂って来る
香ばしいお肉のにおいが漂って来る

注文してから5分ほどで待望のカルビ丼が届きました!! カルビのほか、キャベツの千切りとネギもトッピングされています。

「カルビ丼」が届く!
「カルビ丼」が届く!

5分間お肉が焼かれているにおいをかぎ続けていたので、まさに待望ですよ!

ごりら

ニンニクのにおいも食欲をそそります!!

早速カルビからいただきますね! お肉の焼き加減もバッチリです! (←当たり前ですねw )

お肉の焼き加減もバッチリ!
お肉の焼き加減もバッチリ!

カルビが口元に近づくとさらに香ばしさが増幅し、口に運ぶとかむたびにジューシーな肉汁が口の中に広がります………!!

「美味しい! 」と思うと同時に次のお肉に自然とお箸をのばしてしまいます!

さらにタレと肉汁がしみ込んだご飯も美味しいですね!

タレと肉汁がしみたご飯も美味しい!
タレと肉汁がしみたご飯も美味しい!
ごりら

あっという間に食べてしまいましたよ!

わたしが注文したのは「並」だったので、おなかが空いている時には物足りないですね。

ガッツリ食べたい時には大盛(830円)+肉(160円)という手もあります。

食べ終わったあとはお店の奥にある返却口にトレイを運んでごちそうさま!

食べたあとは返却口へ
食べたあとは返却口へ

スン豆腐 ホルモン(定食) |2020年11月14日

「韓丼」のもうひとつの看板メニュー、スン豆腐ドゥブも食べてみました。

4種類あるメニューの中からこの日はホルモンを選択。定食なので、ご飯もついています。

スン豆腐 ホルモン(定食)
スン豆腐 ホルモン(定食)
ごりら

熱々すぎて湯気がすごい…!

テーブルに運ばれてからしばらくの間はグツグツと煮えたぎっている状態でした…

できたての熱々が届く!
できたての熱々が届く!

スン豆腐ドゥブは正直なところ、まあ、ふつう。

スン豆腐
スン豆腐

カルビ丼みたいにガツガツ食べたいという感じにはならなかったですね。

ごりら

自分好みの辛さを発見できたらまた違うのかも。

えっ!? 「韓丼」ってまずいと思われてるの!?

はじめて「韓丼」でカルビ丼を食べて「また今度行こー! 」と思っていたんですが、Googleで「韓丼」を検索していて衝撃的なことがありました…

「韓丼」と入力すると検索候補(予測検索)に「韓丼 まずい」が出てきたんですよ!

「韓丼 まずい」…??
「韓丼 まずい」…??

これってほかのユーザーが「韓丼 まずい」って検索しているってことですよね!?

たしかにわたしは「美味しい! 」と感じるハードルがめちゃくちゃ低いのは認めますw

ごりら

でも「韓丼」のカルビ丼は美味しいですよ!

まとめ|韓丼 新堀川本店

この記事では韓丼 新堀川本店をご紹介しました。

ふと焼肉が食べたくなった時には「韓丼」のカルビ丼は重宝しそうです。

「韓丼 まずい」で検索されているのは衝撃的でしたが、実はそんなことよりも気になっていることがありまして…

それがこちらの看板なんです。

1コイン 500円
1コイン 500円

このめちゃくちゃ目立つ看板にカルビ丼 1コイン 500円と書かれているのに、メニューを見たら550円

「あれ? 」と思ってよーーーく見たら…

ごりら

ぜ、税別ーーー!?

ま、まあ良いんですけど、「1コイン」って書いてあったら税込で「500円」にしてほしいですよね!? w

「韓丼 新堀川本店」の店舗情報

住所

〒612-8443 京都市伏見区竹田藁屋町56

電話番号

075-280-0123

営業時間

11:00〜23:30(ラストオーダー23:00)

定休日

年中無休

口コミ・クーポン・予約サイト

あなたの役に立つ!? 関連記事

こちらの記事も読まれています

「韓丼 新堀川本店」の200メートルほど南に「焼肉 やる気 新堀川本店」がありますよ。

食べ放題メニューもあるので、食べ盛りの子どもがいるなら、こちらもおすすめです。

焼肉 やる気 新堀川店|小学生の子どもと焼き肉の食べ放題なら「やる気」でOK! -京都・伏見

2018.02.20
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"