「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」はチキンとタコスが絶品!! #ウーバーイーツ京都 でも注文できる

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

お昼ごはんは毎日ラーメンでもまったく問題ないと思ってるわたしもたまにはおしゃれなお店でランチすることもあるんです。(本当は連れて行ってもらっただけですが。)

この記事では「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」を紹介します。

美味しいメキシカンに、おしゃれな店内。ものすご〜くステキな時間を過ごせます!

タコスが美味しい!
タコスが美味しい!
ごりら

ロテイー チキンアンドジャッキー タコスは「Uber Eats」でも注文できますよー!

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」の情報

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」は烏丸高辻の交差点の北東の路地裏にあるんです。四条烏丸からだと徒歩5分ちょっと。「ホテル日航プリンセス京都」を目印にすると良いですね。

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」の住所
「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」の地図
営業時間
  • [ランチ]11:30〜15:00
  • [ディナー]17:00〜23:00
定休日
無休
電話番号
050-5594-3566
「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」の評価を『食べログ』でチェックしてみる
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025041/

さっきから「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」ってカタカナで書いていますが、お店の看板は「Roti Chicken & Jackie Tacos」とローマ字で書かれています。

路地裏にあるものの、お店の外観はおしゃれなスカイブルーのカラーリングで存在感がありますよね。

ロテイーチキンアンドジャッキータコスの外観
ロテイーチキンアンドジャッキータコスの外観

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」は3階建で、各フロアごとに特色があるんです。1階はバルのイメージ。

店内のようす
店内のようす

この時は1階に座れたのでほかのフロアには行っていませんが、2階はバーカウンターとテーブル席3階はパーティ利用もできるテーブル席になっています。

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」のランチメニュー

ランチメニューは4つのセットが用意されています。

ランチメニュー
ランチメニュー
ロティサリーチキンセット: 1,000円
  • 本日のメキシカンタパス
  • サラダ
  • ロティサリーチキン
  • ライス(おかわり自由)
  • デザート
  • お好きなソフトドリンク
タコスセット: 1,000円
  • 本日のメキシカンタパス
  • サラダ
  • タコス3種
  • ライス(おかわり自由)
  • デザート
  • お好きなソフトドリンク
タコライスセット: 1,000円
  • 本日のメキシカンタパス
  • サラダたっぷりタコライス(大盛り可)
  • デザート
  • お好きなソフトドリンク
ロティサリーチキン&ジャッキータコスセット: 1,580円
  • 本日のメキシカンタパス
  • ロティサリーチキン&タコス
  • ライス
  • デザート
  • お好きなソフトドリンク

チキン半羽が使われている「ロティサリーチキン」がめちゃくちゃボリュームがあって、超美味しい!! …らしいんですが、あいにくわたしはチキンが苦手なんで「タコスセット」を注文しました。

あ、そういう意味ではわたしのような鶏肉ぎらいな人はそもそもお店の名前で入りづらいと思いますが、「タコスセット」を注文すればチキンを食べなくても大丈夫です!

タコスセット
タコスセット

タコスセットはまず3種類のサルサから好きなのを選びます。

  1. トマトとハラペーニョのサルサ
  2. 唐辛子たっぷり辛いサルサ
  3. グリーントマトとコリアンダーのサルサ

そして「アラカルトタコス」から3種類をチョイス!

  • コロコロ野菜のベジタブルタコス
  • ロティサリーチキンのタコス
  • ポークソテーのタコス
  • ビーフソテーのタコス
  • 牛すじ肉とミンチの煮込みタコス
  • フィッシュフライとサワークリームソースのタコス
  • チーズケサディージャ

さらにソフトドリンクも選べます。なんだか選んでいるだけでも楽しくなってきます!

  • ハマイカティー
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • アップルジュース
  • ジンジャーエール
  • コーラ
  • コーヒー(ホット・アイス)
  • 紅茶(ホット・アイス)
  • カモミールティー(ホット)

「ハマイカ」はハイビスカス、「カモミール」は古くからヨーロッパで薬草として使われている菊科の一年草なんですって。

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」のタコスセット

注文を済ませると「本日のメキシカンタパス」が運ばれてきます。お水もおしゃれでかわいいグラスに入ってます。

メキシカンタパス
メキシカンタパス

みんなでしゃべりながらタパスを食べていると、10分ぐらいでタコスセットが運ばれてきました。

けっこう大きなお皿に盛り付けられていますね〜!!

タコスセット
タコスセット

わたしが選んだタコスは「ビーフソテーのタコス」「ロコロ野菜のベジタブルタコス」「フィッシュフライとサワークリームのタコス」の3種類です。

まずはビーフソテーのタコスから!

ビーフソテーのタコス
ビーフソテーのタコス

3種類のサルサから選んだ「唐辛子たっぷり辛いサルサ」がビーフソテーに合っています。

唐辛子たっぷり辛いサルサ
唐辛子たっぷり辛いサルサ

続きましてコロコロ野菜のベジタブルタコス。トマトとアボガドの上に乗っかっている緑のやつがピリッとした辛さがあるんですね。名前はわからないんですが、美味しかった!

コロコロ野菜のベジタブルタコス
コロコロ野菜のベジタブルタコス

トルティーヤでクルッと巻いていただきます!

ピリッと辛いベジタブル
ピリッと辛いベジタブル

最後にフィッシュフライとサワークリームのタコス。こちらはパクチーが乗っかっています。

フィッシュフライとサワークリームのタコス
フィッシュフライとサワークリームのタコス

タコスはもちろんですが、サラダも美味しいんですよ。この時使われていたパッションフルーツのドレッシングがすごく美味しかったんです。イチゴみたいにあまずっぱいんですね。

サラダも美味しい!
サラダも美味しい!

これだけでもけっこうボリュームがあっておなかいっぱいになると思いますが、さらにデザートまで出てきます。ほんのりとあまくて食後に最適!

デザート
デザート

食後のソフトドリンクにわたしが選んだのは「ハマイカティー」。ハイビスカスのお茶なんですが、ちょっとすっぱいんですよね。なので、シロップを入れると良い感じになりますよ〜。

ハマイカティー
ハマイカティー

本当にこのソフトドリンクがめちゃくちゃ大きいんですよ。このドリンクだけでけっこうな時間を過ごせてしまいます。居心地も良いですからね〜。

この記事のまとめ

京都の四条烏丸にある「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」。ランチタイムは女性のお客さんが多い印象です。いわゆる「ママ友」「女子会」みたいな利用が多いんじゃないでしょうか。

混んでいることが多いので、事前に予約しておくと良いかも知れませんね。

3つのポイント
  1. 「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」四条烏丸の路地裏にあるメキシカン
  2. おしゃれな雰囲気の店内は居心地が良い
  3. 2018年7月25日(水)から京都でもサービスインした「Uber Eats」に参画

フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で注文する方法はこちらの記事をチェックしてみてくださいねー!

あなたの役に立つ!? 関連記事

「ロテイー チキンアンドジャッキー タコス」とはぜんぜん雰囲気が違いますが、大丸京都店の裏側にある「万豚記(ワンツーチィ) 京都錦小路店」も大好きなお店です。

担々麺のラインナップが豊富なんですが、「紅麻辣担々麺」やさらにその上をいく「超辣担々麺」など激辛メニューがそろっています。