ステーキ・ハンバーグの「ブロンコビリー」は美味しい! 楽しい! また行きたい! (京都・伏見桃山店)

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ふと美味しいお肉を食べたくなる瞬間、ありますよね〜!!

今回は「ステーキ・ハンバーグの『ブロンコビリー』」を紹介します。

はじめて行ったんですが、親にとっても子どもにとっても満足度が高いお店でした〜!

小学生の子どもがいる家庭の外食事情

むむ〜きっと我が家だけじゃなくて、うちと同じような家族構成だとみんな思ってるんじゃないでしょうか!?

それは小学生の食べ放題の割高感!!

「小学生未満食べ放題無料」という恩恵を受けていた子どもが小学校へ入学すると大人の半額という料金設定になることが多いですよね。

うちは小学生高学年の息子はともかく、低学年の娘の割高感がハンパないんですよね…

むすめ

もうお腹いっぱい…

ってすぐになりますから!

回転寿司だと家族全員で4,000円ぐらいですが、焼き肉の食べ放題になると10,000円を超えてしまいます。

しかも「元を取らないと! 」という気持ちに支配されてしまって、無意味に食べてしまうんですよね…

はじめて行ったブロンコビリーのお会計は

8,670円

でした。決して安くはありませんが、家族でお店を出る時の満足度が高かったんですよね〜。

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の情報

ブロンコビリーの本社は名古屋にあります。中部・関西・関東エリアに店舗展開をしているんですね。

わたしたちが行ったのは京都にある伏見桃山店です。

住所

〒612-8007 京都市伏見区桃山町因幡1-1

営業時間

11:00~24:00
ランチタイム/11:00~16:00
(ラストオーダー/23:30)

定休日
なし
公式サイト

ステーキ・ハンバーグのブロンコビリー

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の外観

「ブロンコビリー 伏見桃山店」は外環(京都外環状線)沿いにあるので、すぐにわかると思います。「ファッションセンターしまむら」の隣で、向かいには「焼肉きんぐ」があります。

道路側の壁はほとんど窓! 開放的な外観ですね。

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の外観

お店の入口にはメニューボードがありました。手書きが良い感じです。

メニューボード

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の店内

正直なところ店内はまさに「ファミレス! 」って感じの雰囲気ですね。

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の店内

アメリカのステーキハウスを意識したデザイン(…なんでしょうか!?

「ブロンコビリー 伏見桃山店」の店内

ごりら

清潔感のあるお店やで〜

アプリ「スタンプス」でクーポンをGETしておこう!

そうそう! テーブルの上にPOPが置かれているので気がつくと思いますが、「スタンプス」というアプリをダウンロードしておきましょう。

「スタンプス」をダウンロード

ごりら

ドリンクバーが無料になるクーポンがもらえるで!

スタンプス

無料
(2017.09.03時点)
posted with ポチレバ

ちなみに、このクーポンは1枚につき一人にしか適用されませんのでご注意を…

むすめ

今度行く時は古いiPhone持って行ったら良いやん!!

子どもが楽しめる!? 「ブロンコビリー」のおもてなし

ブロンコビリーは接客もすごく良かったです。丁寧な接客というより好感の持てる接客って感じでしたね。

スタッフの子どもとの距離の取り方が上手いという印象を持ちました。

あ、でも、ブロンコビリーには子どもが喜ぶおもてなしやワクワクする仕掛けもあるので、子どもを意識した接客が徹底されているのかも知れませんね〜。

子どものランチョンマットが塗り絵!

とてもシンプルですが、子どものランチョンマットは塗り絵になっています。ステーキが焼き上がるのに時間がかかるので、待っている間に塗り絵で遊んでくれると親としても助かりますね。

子ども向けのランチョンマット

ステーキが焼かれているところを見られる!

厨房はオープンになっていて、注文したステーキが焼かれているところを見ることができるんです。

調理中のステーキ

子どもは喜んで見に行っていましたが、ステーキが焼かれているようすは、な、なんと…

店内の大きなスクリーンでライブ中継されているんです!!

大きなスクリーンにも!

ブロンコビリーのステーキは炭火で焼くので時間がかかるんですが、調理のようすがわかると待つ時間も楽しめますよね。

おもちゃプレゼント!

お会計の時には12際以下の子どもにはおもちゃのプレゼントがあります。さすがに小学生高学年の息子は少し恥ずかしそうに選んでいましたが。

おもちゃのプレゼント

「ブロンコビリー」のメニュー

ブロンコビリーは店舗によってメニューが異なるようです。

我が家が直面した問題は「どのメニューにするか」よりも「150gってどれぐらい? 足りるん? 」ということでした。

ほとんどのメニューは一番小さいサイズがだいたい150gです。200g、300g、400gと増えるに連れ、当然のことながら料金も高くなっていきます。

むすこ

300gぐらいあった方が良いんとちゃう?

ごりら

150gで大丈夫や!!

そんな攻防があった末の150gの注文でしたが、結果的には150gでちょうど良かったですね。

「ブロンコビリー」のステーキ

わたしが注文したのはこちら! 「炭焼きローストサーロインステーキセット・150g」です。

ローストサーロインステーキセット

炭焼きの香りがただようジューシーなお肉でございます!

肉汁が溢れ出す

200円の追加料金で「大かまどごはん」を「ガーリックビーフライス」に変更できます。

ガーリックビーフライス

テーブルの上に置かれていた3種類の調味料。

  • ピンクソルト
  • ガーリックソルト
  • レインボーペッパー

3種類の調味料

ごりら

ガーリックソルトは白ごはんにかけても美味しかった〜!

いつも家族の中で一番高いのを注文しやがる息子はブロンコビリーでも「極選リブロースステーキセット・150g」をチョイス!

極選リブロースステーキセット

妻は「やわらかヘレステーキセット・150g」を注文。

やわらかヘレステーキセット

かっか

うわっ!! ホンマにやわらかいわっ!!

娘は「おこさまチーズバーグ&からあげセット」。うちの娘にはちょっとボリュームがありましたね。

おこさまチーズバーグ&からあげセット

サラダバーでお腹いっぱいに!?

ステーキのサイズが150gでちょうど良かったな〜と思ったのはサラダバーが充実しているからなんですよね。

サラダバー

カット野菜だけじゃなくて、おかずとして食べられるメニューもたくさんありました。

この時は夏限定サラダバーとしてこんなメニューがありましたよ〜。

  • トマトのトスカーナサラダ
  • 梅かつをの涼風豆腐
  • 胡麻が香るカラフルパスタ
  • パリパリきゅうりと春雨のサラダ
  • 夏野菜のゼリー寄せ

うちの子はスイカを見つけて大喜びしてました。

むすめ

全部食べて良いか!?

ごりら

………。

子どもが大好きなスイカ

ダイエットしていることを忘れて飛びついた「トロピカルマンゴーゼリー」も美味しかった〜!

トロピカルマンゴーゼリー

ドリンクバーもひと味違う!?

セットメニューに+180円でドリンクバーが付けられるんです。

一般的なドリンクディスペンサーはもちろん、ビネガーもあるんですよ〜!

ビネガーもラインナップ

  • 黒酢使用 黒酢ざくろミックス
  • パインビネガー使用 トロピカルミックス
  • りんご酢使用 ローズヒップ&カシス
  • +270円でドリンクバー+ジェラートバーを付けられるんです。

    わたしはジェラートが食べ放題になるこちらの方がおすすめですね〜!

    ジェラートも選べる

    この記事のまとめ

    今回は「ステーキ・ハンバーグの『ブロンコビリー』」を紹介しました。

    ファミレスに比べると少し高めの料金ですが、焼き肉の食べ放題よりもダンゼン満足度が高いです。

    子どもの誕生日のお祝いなんかに来るのも良いかも!

    あなたの役に立つ!? 関連記事

    よく食べる息子と少食気味の娘がいる我が家ではコスパが良いのはくら寿司です。

    くら寿司は楽天ポイントが使えるのでけっこう重宝されます。

    この記事のシェアはこちらから!