[大阪・梅田]焼肉トラジ ルクア大阪店(バルチカ)|「うにくらロール」が濃厚でぜいたくすぎる…!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

「うにく」って知っていますか!? 「うに」+「肉」で「うにく」というらしい。

これだけでもぜいたくなのに、さらに「いくら」までトッピングされた「うにくら」という料理を食べて来ました!

この記事では「焼肉トラジ ルクア大阪店」を紹介します。

お店の雰囲気も良いし、店員さんも気配りのある接客で大満足でした!

数量限定の「うにくらロール」

焼肉トラジ ルクア大阪店の基本情報

焼肉トラジ ルクア大阪店はJR大阪駅の北側にあるファッションビル「LUCUA(ルクア)」にあります。

ルクアの地下2階にある飲食ゾーン「バルチカ」の中の1店舗なんですね。

「焼肉トラジ ルクア大阪店」の外観

焼肉トラジ ルクア大阪店の住所・地図

焼肉トラジ ルクア大阪店はルクア大阪のちょうど真ん中ぐらいにあります。JR大阪駅の中央口が近いですね。

「焼肉トラジ ルクア大阪店」の住所
〒530-8558 大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア大阪 B2F
「焼肉トラジ ルクア大阪店」の地図

焼肉トラジ ルクア大阪店へのアクセス・行き方

焼肉トラジがあるバルチカはルクア大阪の地下2階でつながっているので、LUCUA(ルクア)からもLUCUA 1100(ルクアイーレ)からでも行くことができます。

ちょうど真ん中ぐらい(ノース中央)にエスカレータがあるので、そこからB2Fへ降りました。

ルクアのB2F「バルチカ」にある

エスカレータで地下2階まで行き、エスカレータのまわりをぐるっとまわれば焼肉トラジが見えます。

「焼肉トラジ」が見えた!

こちらが焼肉トラジの外観。お店の入口で「うにくらロール」のポスターが目立っていますね!

「焼肉トラジ ルクア大阪店」の外観

大阪にある「焼肉トラジ」

関東地方を中心に展開している焼肉トラジですが、ルクア大阪店の近くにはほかにも2店舗がありますよー。

営業時間

焼肉トラジ ルクア大阪店の営業時間です。今回はディナーの時間に行きましたよ。

  • ランチ: 11:00~15:00
  • ディナー: 15:00~24:00

定休日

焼肉トラジ ルクア大阪店の休業日はルクア大阪の休館日に準じています。

電話番号

050-5595-0356

焼肉トラジ ルクア大阪店へ行く時は予約しておこう!

実は前に予約せずに焼肉トラジへ行こうと思ったんですが、その時はお店の前のイスに順番待ちのお客さんがたくさん座っていて断念したんです…

混雑時は行列ができる

特に週末はすぐに満席になるので、事前に予約をしておくと良いですね。わたしは『食べログ』で予約しましたよ。

ごりら

『食べログ』だと予約内容によってT-POINTがもらえるんですよー!

『食べログ』で飲食店を予約する方法・T-POINTを貯める方法はこちらの記事でチェックしてみてくださいねー!

焼肉トラジ ルクア大阪店のお店の雰囲気

焼肉トラジ ルクア大阪店の店内は黒と赤でデザインされた落ち着きのある空間です。大人な雰囲気ですねー。

「焼肉トラジ ルクア大阪店」の入口

お店の雰囲気が良いと料理もさらに美味しそうに見えますよね。盛り付けや食器も良い感じですよね。

「ハラミ握り」と「サーロイン握り」

壁沿いのテーブル席はこんな感じです。

テーブル席

店内の一番奥には丸テーブルが配置されていました。

落ち着いた雰囲気の店内

こちらはお店の奥の方からカウンター席を見たところです。

バーカウンター

わたしが行ったのは平日ということもあって、お客さんはわたしと同じようなビジネスマンやカップルでの来店が多い印象でした。

ワイワイガヤガヤした感じではないので、落ち着いて食事をしたい人にはちょうど良いと思います。

焼肉トラジ ルクア大阪店のメニュー

さてさて、それでは焼肉トラジ ルクア大阪店で実際に食べたメニューを紹介しますね。コースメニューもありますが、この時はアラカルトで注文しましたよ。

「焼肉トラジ ルクア大阪店」のメニュー

お店の入口には焼肉トラジで使われている食材の原産地表示がありました。安心しますよね、こういうのがあると。

食材の原産地表示

焼肉

まずは、やっぱり焼肉ですよね! 焼肉トラジ ルクア大阪店の焼肉メニューの種類です。

焼肉メニュー
  • タン
  • 赤肉
  • ホルモン
  • 海鮮
  • 野菜

トラジの生タン塩

こちらは焼肉 トラジの名物のひとつ、「トラジの生タン塩」。

トラジの生タン塩「Tカット」

トラジの生タン塩には「Tカット(8mm)」「厚切り(16mm)」の2種類の厚さがあるんですね。わたしたちが注文したのはTカット。

タンが分厚い!!

やわらかくて美味しいんですが、ふだんペラペラのタンを食べているわたしからすると8mmのTカットでも分厚く感じましたよ…

ごりら

ワイには「2mm」ぐらいがちょうど良いんや…

まあ、分厚さともかく、タンにはやっぱりネギですよね。「元祖ネギバカ」というメニューがあったので、これも注文しました。

生タン塩に合う「元祖ネギバカ」

ネギをたーっぷり乗せて食べるとさらに美味しい! …と言うか、このネギだけでもシャキシャキして美味しいんですよね。

ネギをたっぷり乗せる

赤肉

こちらは「ヒレぶつ」(上)と「黒毛和牛上カルビ」(下)です。ヒレぶつは「ヒレのぶつ切り」の略でお得な限定メニューだとか。

「ヒレぶつ」と「黒毛和牛上カルビ」

黒毛和牛上カルビはまさにトロける感じなんですが、いやーな脂っこさもなく、美味しく食べられました。

黒毛和牛上カルビ

うにくらロール

そして、この日のお目当の「うにくらロール」がこちら!

うにくらロール

お肉で軍艦巻きにされていて、その上にうにといくらがたーーーっぷりと乗せられています! いくらは、ほら、もうこぼれ落ちてしまうぐらいですよ!

いくらがこぼれ落ちる…

ごりら

口の中に濃厚な旨味が広がっていくーーー!!!

めちゃくちゃ美味しいんですが、唯一の欠点はちょっと食べにくいところですかね。モスバーガーの食べにくさを想像していただけるとわかりやすいかと。

お肉のお寿司

こちらもおすすめのメニューです、お肉のお寿司!

ぜいたくなお肉のお寿司

お肉のお寿司には「ハラミの握り」と「サーロインの握り」の2種類があります。どちらも美味しいんですが、どちらかひとつを選ぶならわたしはサーロインの握りですねー!

「ハラミ握り」と「サーロイン握り」

サラダ

お肉ばっかりだとアレですからね、ちゃんとサラダも注文しました。「4代目トラジサラダ」は新鮮なレタスとカラッと揚げられた野菜の食感を楽しめます。特製のドレッシングがまた美味しい!

「4代目トラジサラダ」

焼肉トラジ ルクア大阪店は気配りのある接客も最高!

お店の雰囲気も良くて、料理がめちゃくちゃ美味しい焼肉トラジ ルクア大阪店ですが、店員さんの接客も気配りがあってすごく良かったですよ。

焼肉トラジは接客も最高!

テーブルには「呼び出しボタン」があるんですが、呼び出しボタンを押さなくてもドリンクが無くなったタイミングで注文を聞きに来てくれるし、焼肉の網も勝手に交換してくれます。

テーブルにある呼び出しボタン

食後にはなんとアイスキャンディーが出て来ました!

アイスキャンディー

さらに、最後は店員さんがテーブルまでタブレットを持って来てくれましたよ。

食後のタブレット

ごりら

なんと言うか、ずーっと居心地が良かったです!

焼肉トラジ ルクア大阪店のお会計は!?

お店の雰囲気、料理、接客には大満足でしたが、気になるお会計は…

ごりら

9,810円(ふたり分)…でした!

『食べログ』にはディナータイムの予算は「5,000円〜5,999円」と書かれていたので、ちょうどそれぐらいですね。

この時注文したメニューの中で一番高かったのは「うにくらロール」の2,000円。これですね!

「うにくらロール」は2,000円

この記事のまとめ

この記事では「焼肉トラジ ルクア大阪店」を紹介しました。

正直なところ、わたしの感覚では料金は安くありませんが、料金以上の満足度はありましたよ。

デートで利用したり、自分へのご褒美ディナーにおすすめです!

3つのポイント
  1. 焼肉トラジ ルクア大阪店はお店の雰囲気、料理、接客が良いのでおすすめ
  2. 濃厚な旨味が口いっぱいに広がる「うにくらロール」はぜひ注文したい一品
  3. 絶対に行きたい時は予約をしておくと安心

あなたの役に立つ!? 関連記事

焼肉トラジがあるルクア大阪にはほかにも話題のお店がいろいろとありますね。

マシュマロが乗っかった「チョコレートチャンクピザ」が人気の「MAX BRENNER(マックスブレナー)」はLUCUA 1100(ルクアイーレ)の2階にありますが、チョコレートが濃厚なので焼肉トラジと同じ日に行くのはちょっとアレですね…。別の日にどうぞ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!