[大阪・梅田]仕事の帰りに「グリル&バーダイニング 燦-SUN-」へ行って来た! (デートとかそんなんじゃないです…)

サーロインステーキ
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

仕事で大阪へ行った時に「仕事終わった後でちょっと行きますかー!? 」って感じで食事する機会があったんですね。

今回は「『グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店』」を紹介します。

以前、お昼に新年会で行ったことのあるお店だったんですが、夜は夜で良い感じでした!

この写真だけ見たらデートっぽい雰囲気ですけど、そんなんじゃないことは先に言っておきますぞ…!!

ノンアルコールですしね…!

「グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店」の情報

大阪での仕事が終わった後に行ったので時間は21時ごろ。実は予約していなかったんですが、直前に電話で確認したら入れました。

「グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店」は名前の通り大丸梅田店(14F大丸エキウエダイニング美食区)にあります。大丸梅田店はJR大阪駅に直結してるので便利なんですよね。

「グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店」の住所
〒5308202 大阪市北区梅田3丁目1-1 大丸梅田店14F
「グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店」の地図

営業時間
11:00〜23:00
定休日
不定休(大丸梅田店に準ずる)
電話番号
050-5593-4651

ディナータイムは17:00〜23:00です。食べ物(デザートも! )のラストオーダーは22:00でした。

梅田に「燦-SUN-」は複数あるから気をつけて!

これ、要注意です!

「燦 梅田」で検索すると梅田にある複数店舗が表示されているんです。

わたしは大丸梅田店へ行こうと思ってたのに、間違えて「大阪店」へ電話してしまったんです…

  • 大丸梅田店: 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店14F/050-5593-4651
  • 大阪店: 大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワー27F/050-5890-0459
  • ヒルトンプラザウエスト店: 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト6F/050-5890-5193

お店の雰囲気やメニューも違うので、気をつけてくださいねー。

料理のオーダーはコースがお得? それともアラカルト?

予約なしでお店に入ったのは21時ごろだったんですが、ウエイトレスさんはコース料理の説明もしてくれたんですよね。コースも注文できるみたいだったんですが、アラカルトにしておきました。

わたしも、いっしょに行った相手もお酒が無くてもOKな人なので、ドリンクはノンアルコール。

こんなのを注文してみました!

「柚子みつチアシード」と「オランジェオランジェ」

どちらも「チアシード」が入っているドリンクなんですね。ええ、もちろんわたしははじめてのチアシードでした。

口に出したらアカンとは頭では理解していても言わざるを得ない…

ごりら

な、…なんか…カエルの卵みたいッスね…

チアシードって…

チアっていう植物の種なんですね。タピオカみたいな食感がするのかなーと思ったんですが、見た目とは違って意外とサラッとしてました。

ごりら

スーパーフードって言われてるらしい!?

お肉は期間限定メニューの「サーロインステーキ」を注文。ロックフォール(ブルーチーズ)をたっぷりとかけて食べます。ブルーチーズはそんなに好きじゃないんですが、これは美味しく食べられました。

サーロインステーキ

「ガーリックライス」も注文しました。

わたしは子どもにイヤがられるぐらい強烈なにおいを放つニンニクが好きなんですが、非常にお上品でした。

そんなわたしにはガーリックの量がちょっと物足りなかったですね。

ガーリックライス

もう少し食べ足りなかったので「黄金カルボナーラ」を追加。

黄金カルボナーラ
ごりら

もちろんデザートも行くでしょ!?

てことで、最後はデザートで締め。「イチゴティラミス」と「チーズケーキ」をオーダー。

イチゴティラミス

インスタ映えしそうな盛り付けとお皿ですねー。

チーズケーキ

アラカルトで注文! 気になるお会計は?

デザートもしっかり食べたのでお腹はいっぱい! さてさて、気になるお会計はこんな感じでした。

  • オランジェオランジェ: 670円
  • 柚子みつチアシード: 670円
  • 前菜3種: 980円
  • チーズ熟成肉: 1,814円
  • ガーリックライス: 850円
  • 黄金カルボナーラ: 1,350円
  • イチゴティラミス: 680円
  • チーズケーキ: 680円
  • コーヒー(×2): 1,000円

ごりら

8,694え〜ん!!

ふたりともお酒を飲まなかったので、こんなところですかねー? 人数多い場合はコース+飲み放題の方が良いかも。

この記事のまとめ

今回は「『グリル&バーダイニング 燦-SUN- 大丸梅田店』」を紹介しました。

大丸の14Fからの眺めも良いですし、お店の雰囲気も良い感じです。ガヤガヤしていることもないので、ゆっくり落ち着いて話したい時におすすめです。

駅にも近いですしね。人混みの中を歩きまわるのはしんどいしー。

あなたの役に立つ!? 関連記事

わたしは食レポの記事を書く時って本当はもっと店内の雰囲気がわかる写真とか、料理もいろんな角度で撮った写真を載せたいんですね。

ですが、わたしがブログを書いていることを知らない人といっしょの場合は写真を撮りまくるのを躊躇してしまうんですよ…