ミスド×堂島ロール「ローナツ」が女子ウケ抜群! 売り切れ店舗続出!? 購入する方法は??

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

会社の女子たちに突然こんなことを言われたんですよ。

会社の女子

ごりらさん、7月5日、ミスド行くでしょ?

ごりら

え? (「行くでしょ?」 な、なんでや…?? )

会社の女子

ミスドと堂島ロールが合体したやつが発売されるんですよー!

ごりら

へぇー!!

会社の女子

行くんですよね? ミスド。

ごりら

えっ…? あ、はい…、行くかも、…行きます………

この記事ではミスド×堂島ロールの限定商品「堂島ローナツ」をご紹介します。

発売開始初日に実際に(無理やり)ミスドに行ってみたら、店頭に並んだ瞬間に売り切れる人気商品でした!

堂島ローナツ(期間限定商品)

堂島ローナツとは?

わたしが(無理やり)買いに行くことになった「堂島ローナツ」はミスタードーナツと堂島ロールを販売しているパティスリーモンシェールのコラボレーション商品なんですね。

ごりら

クリームたっぷりの堂島ロールはお土産や贈り物にも人気ですね!

堂島ローナツは2019年7月5日(金)に発売開始されました。期間限定商品で、(ミスタードーナツのショップ店員さんによると)販売終了時期が決まっているわけではないようですが、食べてみたい場合は早めにミスドへ行った方が良さそうですよ。

堂島ローナツは堂島ローナツコレクションとして全部で5種類が販売されています。

堂島ローナツコレクション
堂島ローナツコレクション

どれも美味しそうなので、どれにしようか悩むところですが、一番人気はやっぱり堂島ローナツ!

ええ、実際に女子たちのご指名も堂島ローナツと堂島プリンスローナツでしたよ。

会社の女子

堂島ローナツと、堂島プリンスローナツが食べたいなー!

堂島ローナツの種類・値段

  1. 堂島ローナツ: 200円
  2. 堂島プリンスローナツ: 200円
  3. 堂島ミルククリーム: 150円
  4. オランジュ・ド・ダブルクリーム: 160円
  5. ストロベリー・ド・ダブルクリーム: 160円

堂島ローナツコレクションセットがお得!

堂島ローナツのセットも販売されていて、こちらの方がちょっとお得なんですね。

堂島ローナツコレクションセット
堂島ローナツコレクションセット
  • 3個セット: 500円(バラバラで買うと510円)
  • 5個セット: 834円(バラバラで買うと870円)
ごりら

セットの場合は選べる組み合わせが決まっているので気をつけてくださいね。

堂島ローナツを販売している店舗・販売されるタイミングは?

ミスドとモンシェールのコラボレーションで誕生した堂島ローナツですが、販売されるのは全国のミスタードーナツのショップです。

全国のミスタードーナツで販売
全国のミスタードーナツで販売

「7月5日新発売」とは告知があったものの、わたしは何時ごろから発売されるのかまでは確認していなかったんですね。

会社の女子

あまり早く行っても焼けてないんじゃないですか?

ごりら

ほほぅ!! なるほどー!!

ミスドの企画商品はいつも人気があるので、わたしがもっとも恐れていたのが売り切れ。

わたしは堂島ローナツの発売開始日のちょうどお昼ごろに大阪市内のとあるお店へ行ってみました。

そしたら、

販売開始時間??
販売開始時間??

なんと、このお店では販売開始時間があって、「6:00」と書かれていたんですよ…

ごりら

えええーーー!! 6:00から?? え? 朝? 夜?

しかもよーく見ると「お一人様2個まで」と書かれているじゃないですか…

ごりら

会社の女子は3人いるのに………おわた…

とは言え、売り切れていたわけではないので、こればっかりは仕方ないですよね。恐る恐る報告しました…

会社の女子

えええええ!! 楽しみにしてたのにーーーーー!!

ごりら

ひ、ひぃぃぃ…

わたしは(あまりの恐怖で)諦め切れず、もう一度注意書きをよーく見てみました。そして、あることに気が付いたんです!

「当店では」

ええ、そうなんです! ミスタードーナツのショップはフランチャイズ展開をしているので、お店によって販売方針が多少違うこともあるんですね。

なので、別の店舗に電話をしてみたんですよ!

堂島ローナツは店舗によって販売タイミングが違う!?

わたしは近くにあるもうひとつ別のミスタードーナツに電話をかけました。

ごりら

あのー、堂島ローナツってありますか?

店員さん

今は売り切れています。次は15時ごろに配送されてくる予定なんですが…

ごりら

えっ!? そうなんですか!! じゃあ行きます!!

店員さん

おそらく混雑すると思われますので、お取り置きしておきましょうか?

ごりら

取り置きできるんですか!? じゃあ、ぜひ!!

な、なんと、やっぱり別の店舗ではすでに販売されており、追加で配送されてくるとのことでした!

15時前にお店に到着すると、ちゃーんと取り置きされていましたよ!

取り置きしてくれる店舗も?
取り置きしてくれる店舗も?
ごりら

おー!! ありがとうございます!!

ちなみに、この日は発売開始日だったこともあって、15時に配送されてきた堂島ローナツは全部で15個ほどだったみたいで、すぐに売り切れてしまったとのことでした。

あと、わたしがたまたま電話をかけたお店は取り置きをしてくれましたが、すべてのお店が対応しているわけではありませんので、ご注意くださいね。

堂島ローナツって美味しい? 実際に食べた感想は?

ミスドの店員さんのおかげで堂島ローナツをゲットできたわたしは会社の女子たちに無事に堂島ローナツを手渡すことができました。

会社の女子

わー!! 美味しそう!!

一番人気の堂島ローナツと堂島プリンスローナツ。

堂島ローナツと堂島プリンスローナツ
堂島ローナツと堂島プリンスローナツ

堂島プリンスローナツはココアパウダーがトッピングされているんですね。

堂島プリンスローナツ
堂島プリンスローナツ
ごりら

あのー、お味はどんな感じでございましょうか…?

こちらが堂島ローナツと堂島プリンスローナツを食べた女子たちの感想です。

  • ミスドと堂島ロールだと堂島ロールの方が強く出てる感じ!
  • でもミスド要素が少ないわけではなくてちょうど良いバランス!
  • いつものミスドのドーナツよりもやわらかい!

堂島ローナツコレクションの中でも人気の堂島ローナツと堂島プリンスローナツですが、見た目はほぼ堂島ロールですよね。

ですが、よーく見るとこういう構造になっているんですよ。

コラボレーション感がある!
コラボレーション感がある!

ミスドのドーナツが土台にあって、堂島ロールがその上に乗っかっている感じなんです。

会社の女子

ドーナツもやわらかくて美味しい!

本当はわたしも堂島ロールを食べてみたかったのですが、まだ店頭にあったストロベリー・ド・ダブルクリームを買いました。

ストロベリー・ド・ダブルクリーム
ストロベリー・ド・ダブルクリーム

こちらはドーナツ生地の間にミルククリームがはさんであるんですね。

ストロベリー・ド・ダブルクリームは…
ストロベリー・ド・ダブルクリームは…
ごりら

ふむ、これはミスドやな。ミスドのドーナツや。

ミスドと堂島ロールのコラボレーションを楽しみたいのであれば、やっぱり堂島ローナツか堂島プリンスローナツがおすすめですね!

ミスド×堂島ロール「堂島ローナツ」レビューのまとめ

この記事ではミスド×堂島ロールの限定商品「堂島ローナツ」をご紹介しました。

堂島ローナツは会社の女子たちの期待通りの一品だったみたいです。わたしもぜひ堂島ローナツをたべてみたいですねー。

女子ウケすることは間違い無いスイーツなので、わたしのようなおっさんはお土産に持って帰ってポイント稼ぐと良いですよ!

この記事のポイント

  1. 堂島ローナツはミスドとモンシェールの期間限定コラボレーション商品
  2. 堂島ローナツコレクションは全部で5種類
  3. ミスタードーナツのショップで販売されており、販売方針はショップによって異なる

女子ウケはもちろんですが、ミスタードーナツは子どもも大喜びですよね。

子どもの友だちがたくさん遊びに来た時のお菓子にミスドは鉄板ですよ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"