らーめん2国でニンニクらーめんを食べた! ゴルフボールみたいなニンニクが強烈っ!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたしはニンニクたっぷりのラーメンが大好きなんですが、ニンニクは食べた後のにおいが気になりますよね。

今回は「らーめん2国のニンニクらーめん」を紹介します。

あまりにも強烈なニンニクなので休みの前の日にしか食べられないレベルなんです!

「らーめん2国 お初天神店」の情報

らーめん2国は「ニコク」って読みます。創業者がはじめて出店した屋台のお店が兵庫県明石市の「国道2号線」沿いにあったのでこの名前になったんですね。

らーめん2国のこだわり四ヶ条

「らーめん2国 お初天神店」は大阪・梅田のお初天神通り商店街の中にあります。

お初天神通り商店街は居酒屋も多いので、夜にはお酒を飲んだ後のラーメン目当てで来店するお客さんも多いお店です。

「らーめん2国 お初天神店」の住所
〒530-0057 大阪市北区曾根崎2丁目13-18
「らーめん2国 お初天神店」の地図

営業時間
11:00~翌1:00
定休日
無休
電話番号
06-6365-0259

らーめん2国 お初天神店の外観です。真っ赤なのれんが目立っていますね!

らーめん2国 お初天神店の外観

店内はそれほど大きくはありませんが、2フロアになっています。1階は厨房とカウンター。

1階はカウンター席のみ

2階にはテーブル席も用意されていますよ。

らーめん2国のメニュー。一番人気の看板メニューは器からはみ出すように盛り付けされた「チャーシューらーめん」(920円)なんですね。

らーめん2国のメニュー

ですが、わたしの注文は「ニンニクらーめん」(770円)です!

らーめん2国ではお客さんの好みに合わせてラーメンをつくってくれます。オーダーできるのはこちらの4項目。

麺の硬さ
やわらか ・ ふつう ・ かため ・ ばりかた
醤油の濃さ
薄め ・ ふつう ・ 濃いめ
背脂の量
抜き ・ あっさり ・ ふつう ・ こってり
もやしの量
抜き ・ 少なめ ・ ふつう ・ 多め

らーめん2国のニンニクらーめんは衝撃的!!

ニンニクらーめんを注文してから8分ほどでできあがりました! カウンター越しに出されたニンニクらーめんは相変わらずのインパクトです。

ニンニクらーめん

ほらっ!! 器の真ん中でデデーンと存在感たっぷりに居座っているのがニンニクです!!

存在感たっぷりのニンニク

これってサーティーワンのアイスクリーム?

ゴルフボール?

いやいや、やっぱりニンニクです!!

何回見てもニンニクのかたまり!

このニンニクボールをおはしでツンツンと崩してスープにまぜまぜ。ニンニクの香りがただよってきます!

ニンニクをスープにまぜまぜ

くっさいのはわかってるんですが、これが美味しいんですよね〜!!

麺はしっかり食べ応えのある中太麺。盛り付けられたチャーシューやもやしをかき分けましょう!!

麺は食べ応えのある中太麺

この記事のまとめ

今回は「らーめん2国のニンニクらーめん」を紹介しました。

らーめん2国はパンチ力のあるニンニクが食べたくなった時に行くラーメン屋さんです。

わたしはこのニンニクらーめんが大好きなんですが、正直、賛否両論がありますね。

特に帰宅した後に家の中がニンニクのにおいであふれるので、家族からは「否」しかありません…

娘には

むすめ

あっち行って…

と冷たく突き放されるくらいのニンニク臭。

ですが、それでも食べたくなるのが、らーめん2国のニンニクらーめんなんですよ。

機会があれば、ぜひ覚悟を決めて注文してみてください!

あなたの役に立つ!? 関連記事

昼間からニンニクたっぷりのラーメンを食べるのは抵抗がありますが…

大阪駅前第3ビルにある「麺乃国+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店」もニンニクチップがよく合う濃厚な「北海道百年味噌ラーメン」が美味しいんですよ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!