[大阪・梅田]しゃぶ扇でランチにしゃぶしゃぶ定食! 野菜食べ放題、ご飯・うどんおかわり自由!!

豚肩ロース定食(880円)
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

肌寒い季節になると鍋物が恋しくなりますね。

この記事では「しゃぶ扇 HEPナビオ店のしゃぶしゃぶ定食(ランチタイム)」を紹介します。

ランチタイムのしゃぶしゃぶ定食がお得過ぎて、わたしは大阪へ行った時には1年中いつでも食べたくなるんですよねー!

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の基本情報

「しゃぶ扇」は大阪・兵庫に展開しているチェーン店です。(2018年10月現在)

わたしは仕事で大阪の梅田まで出かけた時にHEPナビオ店を利用しています。

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の住所・地図

大阪の梅田には何回も行ってるはずなのに

ごりら

HEPってどっちがFIVEでどっちがNAVIOやったっけ…?

ってなるんですよね…

赤い観覧車がある方が「HEP FIVE」で、先っちょがとがってる方が「HEP ナビオ」です。

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の住所
〒530-0017 大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ7F
「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の地図

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の営業時間

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の営業時間です。

ランチタイムが16:00までなのがうれしいですよね。仕事中だとランチタイムにご飯を食べそびれることがけっこうあるので、めちゃくちゃ助かります!

  • 11:00〜22:30
  • ランチタイム: 11:00〜16:00

ランチタイムは混雑してる!?

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」にはランチタイム真っ最中(12:00〜13:00)に行ったこともありますし、14:00以降に行ったこともあるんですが、いつもほぼ待ち時間無く入れます。

14:00以降はHEP NAVIOの中にあるいろんなお店のスタッフの人たちがお昼の休憩時間に来店している感じですね。

なので、「ひとりしゃぶしゃぶ」も抵抗なくできるんですよ! (もちろん女性もです! )

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の定休日

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」は不定休です。HEP NAVIOに準じています。

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の外観・店内の雰囲気は?

HEP NAVIOにはいくつかのフロアに飲食店がありますが、レストランは6-7階に集まっています。

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の外観です。

HEP ナビオの7Fにある「しゃぶ扇」

店内はL字型になっていて、こんなふうにテーブルが配置されています。

「しゃぶ扇」の店内

こちらは2人がけのテーブルです。

テーブルはそんなに広くないので、お皿を並べるのはちょっと工夫が必要…

「しゃぶ扇」のテーブル席
ごりら

でもテーブルが小さいからひとりで食べてても違和感がないんですよねー!

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」のしゃぶしゃぶ定食(ランチタイム)のメニューと料金

こちらが「しゃぶ扇」のメニューです。お肉の種類や量、食べ放題の内容によっていろんなメニューがあります。

「しゃぶ扇」のメニュー

ですが、わたしがいつも注文しているのは「豚肩ロース定食」のふつう盛り…

ごりら

一番安いやつー!!

しゃぶしゃぶ定食のメニュー(一部)
  • 豚肩ロース定食: 880円/[大盛]1,080円
  • 牛肩ロース定食: 980円/[大盛]1,230円
  • 国産豚盛合せ定食: 1,180円/[大盛]1,520円
  • 旨み牛定食: 1,280円/[大盛]1,680円

ランチタイムのしゃぶしゃぶ定食がお得すぎる!!

こちらがわたしがいつも注文する「豚肩ロース定食」です。

豚肩ロース定食(880円)

テーブルの上にいろいろと並べられていますが、これが「豚肩ロース定食」の内容です!

豚肩ロース定食
  • 豚肩ロース
  • 野菜(食べ放題)
  • ごはん(おかわり自由)
  • うどん(おかわり自由)
  • お漬物
  • スープ

お鍋のスープは昆布で出汁をとるシンプルなもの。ポン酢とごまダレがあって、どちらも使えるんですよ。

昆布で出汁をとる

豚肩ロース。まあ、これは特別美味しいってことはないですね。ふつうです、ふつう!

豚肩ロース

昼間からしゃぶしゃぶを食べるのはちょっと特別な感じがします! (わたしだけ…? )

昼間からしゃぶしゃぶ

野菜が食べ放題!

わたしが「しゃぶ扇」を気に入ってるのは野菜や豆腐などの食材が食べ放題ってことなんですよね!

ほら、こんなにいろいろ選べるんです!

たくさんの野菜が並ぶ

きのこ類もいろいろあります。先に入れておくと良い出汁が出ますよね。

しめじ・えのき・しいたけ!

こういう食べ放題にありがちな「あれ…この野菜ちょっと傷んでない…? 」みたいなことはないので、いつも野菜を食べまくってます!

野菜は食べ放題!

常連のおばちゃんに教えてもらったのが、これ!

家でサツマイモをお鍋に入れたことはなかったんですが、あまくなってめちゃくちゃ美味しいんですよー!!

さつまいもが美味しい!

ごはん・うどんはおかわり自由!

ごはんもうどんもおかわり自由なのがうれしいですね。いつも食べ過ぎてしまいます…

うどんもおかわり自由!

ランチスープも楽しめる!

あと、わたしはこれも好き。カップの中にスープの素が入っていて、

カップにスープの素が入っている

お鍋の出汁を入れてスープをつくるんです!

お鍋の出汁を入れる

この記事のまとめ

この記事では「しゃぶ扇 HEPナビオ店のしゃぶしゃぶ定食(ランチタイム)」を紹介しました。

お昼からしゃぶしゃぶで、野菜もたっぷり取れて満腹になります。

問題は、「しゃぶ扇」で満足し過ぎてこの後働く気が起こらない…ってことですかね。まあ良いか!!

3つのポイント
  1. 「しゃぶ扇 HEPナビオ店」はHEP NAVIO(先っちょがとがってる方)の7F
  2. 「しゃぶしゃぶ定食」は野菜・ごはん・うどんが食べ放題
  3. ランチタイムは11:00〜16:00まで

この記事は2018年6月時点の情報・料金・写真をベースにしています。情報は更新していますが、古くなっている可能性もありますのでご了承ください。

あなたの役に立つ!? 関連記事

「しゃぶ扇 HEPナビオ店」の近くに辛子明太子が食べ放題の「やまや 梅田店」があります。

ここもおすすめですよー!!