[大阪・梅田]サバ6製麺所 お初天神店で濃厚スープのサバ醤油そばを食って来た!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

大阪でどんどん新店舗がオープンしている人気のラーメン屋さん「サバ6製麺所」に行って来ました!

今回は「サバ6製麺所・お初天神店」を紹介します。

お初天神店は2017年12月にオープンしたばかりなんですが、早くも存在感のある人気店になっていましたよ!

「サバ6製麺所・お初天神店」の情報

「サバ6製麺所・お初天神店」があるのはまさしくお初天神のすぐ近く! 曽根崎お初天神通りの南側の入口付近にあります。

「サバ6製麺所・お初天神店」の住所
〒530-0057 大阪市北区曾根崎2丁目5-20
「サバ6製麺所・お初天神店」の地図

営業時間
  • 日〜木曜日: 11:00~26:00
  • 金・土曜日、祝前日: 11:00~29:00
定休日
なし
電話番号
050-5594-7693

北側から歩いて行くと、看板が目立っているのですぐにわかりますね! ランチタイムは行列ができていましたよー。

目立つ「サバ6製麺所」の看板

「サバ6製麺所のメニュー

店内に入るとまずは券売機で食券を購入します。券売機は入口のすぐ右側にあります。

券売機で食券を購入する

「サバ6製麺所・お初天神店」の麺類は5種類があります。

麺類

  • サバ醤油そば: 700円
  • サバ塩そば: 700円
  • 中華そば: 650円
  • サバ濃厚鶏つけ麺: 850円
  • サバ濃厚鶏辛つけ麺: 900円

ご飯ものは6種類。麺類とご飯もののセットもありますよー。

ご飯もの

  • サバ寿司(2カン): 350円
  • やきめし(スープ付): 650円
  • ガーリックやきめし: 700円
  • 天津飯(スープ付): 650円
  • 玉子かけご飯(つけもの付): 200円
  • 白ごはん(つけもの付): 150円

店内はカウンター席のみ!

「サバ6製麺所・お初天神店」はカウンターの12席のみです。新しい木製のカウンターは清潔感がありますね。

カウンターには、ニラ、きざみにんにく。胡椒、一味、醤油が置かれていました。

カウンター席

ランチタイムには行列ができていますが、回転も早いです。カウンター席だけなので、大人数で行くには適していないかも知れませんね。

ランチタイムは行列ができるが回転も早い!?

濃厚魚介スープの秘密はサバ節!

わたしが注文したのは「サバ醤油そば」と「やきめし」のセット。注文して8分ほどでサバ醤油そばが運ばれて来ました!

サバ醤油そば

麺は少し太めで、しっかりと食べ応えがあります。

麺は少し太め

麺に濃厚なスープがからみ、どんどん麺をすすってしまいます…!

ごりら

食欲が止まらな〜い!!

スープにはサバの粉末らしきものが見えますね!

濃厚なスープ

ほら、器やレンゲにもサバの粉末がこんなにたくさん…!! これが濃厚なスープの秘密なんですね〜!

粉末が残っている!

ちなみに、いっしょに行った友だちは「サバ塩そば」を注文していました。

サバ塩そば
友だち

「サバ塩そば」はあっさりめやな。でも、しっかりとコクがある感じやわ。

ごりら

それっぽいコメントやな!!

やきめしも、濃いめ!

こちらは「半やきめしセット」のやきめし。

やきめし

やきめしの味付けも濃いめですね。具は焼き豚、玉子、ネギが入っていました。満腹感のある半やきめし!

味付けは濃いめ

この記事のまとめ

今回は「サバ6製麺所・お初天神店」を紹介しました。

本店のある福島を中心に、大阪でどんどん出店しているのがわかる気がします。サバ節の濃厚なスープがクセになりますね!

わたしが食べたのは「サバ醤油そば」でしたが、ほかのラーメンも食べてみたくなりました。

あなたの役に立つ!? 関連記事

わたしは仕事で大阪・梅田へ来る機会がちょこちょこあるんですが、お初天神の近くにある「やまんそら」もお気に入りのお店なんです。

落ち着いた雰囲気のある店内。そしてなによりもランチタイムの「寿司弁当」(850円)がめちゃくちゃお得なんですよー!!