[大阪・梅田]とろっとろの豚肉が美味〜い! やきとん専門店「ぶった」のランチはボリューム満点!

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の担担麺
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

味も、ボリュームも、かなり破壊力のある「担担麺」に出くわしました!

今回は「『大衆炭火やきとん ぶった お初天神店』の担々麺」を紹介します。

もしお店に行かれる際には、事前に胃袋に十分な空きスペースをご用意ください!

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の情報

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」は曽根崎警察署の2本南側の通りにあります。

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の住所
〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-13-3 ANビル1階
「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の地図

定休日
無休
電話番号
06-6313-0025

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の外観

この日はランチタイムに行ったんですが、本来は夜がメインなんですね。「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の外観は屋台の居酒屋を思わせます。

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の外観

入り口はこちらです。大きく書かれた「営業中」の看板が目立っています。

確かに居酒屋感があり過ぎて、この看板が無いとお昼の時間帯はお店の前を素通りしてしまうかも!

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の入口

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の店内

お店の中の雰囲気はこんな感じです。昭和の大衆居酒屋というイメージで、雑多な雰囲気の店内がかえって心地良い。

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の店内の雰囲気

まさに、屋台! もはや酔っ払ったおっちゃんの姿がないのが不自然なぐらいですね〜。

まさいく屋台の雰囲気

カウンターに座ると豪快にウィスキーが運ばれてきました!

えっ!? ウィスキーが!?

…もちろん、中身はお茶なんですが、思わず「乾杯! 」と言いたくなるようなおもてなし。

まだ仕事中だということを忘れ去ってしまいそうになります…

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」のランチメニューはお得な料金でボリューム満点!

ランチメニューは、34種類ものソースの中から選べる「ぶったの名物 豚のうま唐揚げ定食/680円」と「ぶったの名物 自家製麺の極旨担担麺」の構成。

担担麺は、丼ぶり定食(780円)と単品(680円〜)が用意されています。今回は「担担麺」のメニューから「激辛担担麺」を選択しました。

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」のランチメニュー

ちなみに、メニューにある「きまぐれオリジナルラーメン+きまぐれ丼」は今日の日替わり定食を聞く感じで具体的なメニューを店員さんに聞きましたが

店員さん

つくる直前までわかりません!! (キッパリ! )

とのこと。あまりにも清々しい…!

繊細さと荒々しさを感じる「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の担担麺

少し待つと注文した担担麺が運ばれてきました。

厚切りの豚肉はじっくりと煮込まれて、とろっとろに仕上がっています。

そして、器の中で一際存在感のあるぷるんぷるんの煮玉子が実に美味しそうです!

「大衆炭火やきとん ぶった お初天神店」の担担麺

食べ応えのありそうな麺は、自家製麺だそうです。

坦坦肉味噌は舌の上で素材を感じる荒々しさ! これがとろっとろの豚肉にも合い、煮玉子からこぼれるとろ〜んとした黄身と混ざり合ってより一層深みのある味わいになるんですね〜。

深みのある味わい

いっしょに食べに行った同僚が注文した「わかめ入り担担麺+自家製チャーシュー丼」(780円)がこれまたヤバかったです。

写真でご紹介できないのが残念ですが、ボリュームがハンパないんです。ひとつずつでも十分に成り立つぐらいのボリューム感。普通の定食のノリで注文するとえらいことになってしまいますよ…

この記事のまとめ

今回は「『大衆炭火やきとん ぶった お初天神店』の担々麺」を紹介しました。

とにかくボリュームがすごい! お店の雰囲気もベロンベロンに酔っ払ってしまいそうですしー!

午後も仕事をするなら、覚悟を決めて行かないといけないお店ですね。

ところで、店内にはいろいろな写真やポスターが貼られているのですが、入り口付近で目に留まったこちらのポスターです。

キックボクシングのポスター

ポスターは少し古いものですが、店長さんの友人が出場されたんだとか。私自身が空手を始めたこともあり、縁を感じたんですよね。

本当につくる直前までわからない「きまぐれオリジナルラーメン」もいつかは注文してみたいので、大阪に来た時にはまた立ち寄りたいお店です。

あなたの役に立つ!? 関連記事

お初天神の路地裏にある「やまんそら」はほっこりと落ち着く雰囲気のあるお店ですよ〜。「寿司弁当」(850円)がボリュームがあってお得です。