[大阪・梅田]やまやのランチは辛子明太子(めんたいこ)が食べ放題!ウマイ、ウマイ、ご飯がとまらな~い!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ふだんあまりご飯は食べないようにしているんですが、美味しい明太子があれば話は別です!

この記事では「博多もつ鍋 やまや 梅田店」を紹介します。

なんと やまやは辛子明太子とご飯が食べ放題なんですよー!

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の情報

「博多もつ鍋 やまや」は全国展開しているチェーン店です。梅田にも2店舗がありますが、わたしがよく行くのは梅田店です。

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の場所

梅田店は「HEP NAVIO」と「HEP FIVE」の間の細い道を入ったところにあります。

梅田によく出かける人ならすぐにわかる場所ですが、わたしのような方向音痴でも大丈夫!

ごりら

大きな赤い観覧車を目指せばたどり着けますよー!

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の住所
〒530-0017 大阪市北区角田町5番1号 梅田楽天地ビル
「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の地図

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の営業時間

  • [昼]11:00~14:00
  • [夜]17:00~23:00

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の定休日

定休日はありません。ただし、年末年始は休みです。

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」のメニュー(ランチタイム)

「博多 もつ鍋 やまや 梅田店」のランチタイムは11:00〜14:00なんですが、いつも行列ができてます。だから時間によゆうがある時じゃないと行きづらいんですよね〜。

今回も11:30前にお店に着いたんですが、すでに行列ができていました。わたしの前には8人ぐらいが並んでいて、わたしの後ろにもすぐに4、5人が並んでしまうほどの人気店です。

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」の外観

店内に入る直前にランチメニューが置かれているので、待っている間に決めておきます。

ランチのメニューをチェック!

ランチメニューは5種類あってどれも1,000円です。辛子明太子が食べ放題なんで高めですが、実際に食べてみるとお得感があると思います!

  • 鶏の唐揚げ明太風味定食
  • 博多郷土料理がめ煮定食
  • じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食
  • メンチカツ定食
  • 日替わり定食

この日は店内に入るまで15分ほど待ちました。

やまやのランチは前払い制で、お店に入ると席に案内される前にまずレジでメニューを伝えて先にお金を払うんです。なので、並んでいる間に注文を決めておくとスムーズですよー。

この日の日替わり定食は「九州産真あじの天日干し」

いつも席に案内されてからはそんなに待つことはないんですが、テーブルにこんな本が置いてあると気になりますよね…

テーブルに置かれている本

ごりら

め…『明太子のひみつ』………?

明太子のことがマンガで解説されてるんですけど、けっこうなボリュームがあるんですよ。注文した料理が届くまでにはとても読み切れそうにない分厚さです!

けっこうなボリューム!

今回わたしが注文したのは「日替わり定食」です。席に着いてからは2分ほどで運ばれて来ましたよー。

「日替わり定食」を注文

この日の日替わり定食は「九州産真あじの天日干し」です。肉厚で美味しそう!

九州産真あじの天日干し!

味がしっかりとつまって濃厚でした!

濃厚な味!

大根おろしも添えられてますよ〜。焼き魚に大根おろし、最高ですよね!

焼き魚には大根おろし

定食にはお味噌汁と小鉢も付いています。

お味噌汁は残念ながらおかわりできないのでペース配分を考えましょう。

定食についてくるお味噌汁

この時の小鉢は「きんぴらごぼう」でした。

小鉢もついてくる

辛子明太子が美味しすぎっ! ご飯が止まらなくなって困っちゃう!

「博多もつ鍋 やまや 梅田店」でランチを食べる最大のメリットはこれ!

ごりら

明太子の食べ放題!!

テーブルに用意されている小鉢の中に辛子明太子とからし高菜が入っているんですが、これが食べ放題なんです! 無くなったら追加してもらえるので、安心して空にできます!

明太子と高菜が食べ放題!

辛子明太子は食べ放題なので、贅沢にた〜っぷりとご飯の上に乗せましょう!

ごりら

1杯目!!

明太子をたっぷり乗せる!

もちろんご飯もおかわりできますし、辛子明太子の小鉢が空っぽになったら小鉢を交換してもらえます。辛子明太子が復活!

ごりら

2杯目〜!!

ドバっと明太子!

ごりら

いや〜辛子明太子が最高や〜!

明太子が止まらない…

そうそう辛子明太子に目が行きがちになりますが、からし高菜も美味いですよ。からし高菜も贅沢にゴサッと乗せてやりましょう!

ごりら

3杯目ぇ〜!!

明太子と高菜の組み合わせも最高!!

この記事のまとめ

この記事では「博多もつ鍋 やまや 梅田店」を紹介しました。

時間によゆうがある時は超おすすめです。行列に並ぶ時間だけじゃなくて、絶対ご飯もおかわりしちゃいますから! いつものランチよりも時間がかかりますよ。

わたしは大阪・梅田に出て来た時に立ち寄っていますが、店舗はたくさん展開されているので、ぜひお近くのお店をさがしてみてください。

やまやの明太子は通販でも販売されていますが、ん〜、やっぱりお店の食べ放題がお得に感じてしまいますね〜!

あなたの役に立つ!? 関連記事

わたしが仕事で梅田へ行った時によく行くお店が「やまんそら」。お初天神の路地裏にあるので少しわかりにくいんですが、こちらもおすすめのお店です!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!