[大阪・梅田]「牛カツ専門店 京都勝牛」美味しいよな!? 阪急東通り店のランチセットに満足!

たれカツと牛カルビ
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたしは仕事で大阪の梅田に出かけることが時々あるんですが、仕事…と言うか、ランチが楽しみなんですよね! いろんなお店がありますし〜!

今回は「『牛カツ専門店 京都勝牛 阪急東通り店』の昼限定ランチセット」を紹介します。

「京都勝牛」は名前の通り京都の先斗町に本店があるお店なんですね。(京都に住みながら本店には行ったこと無いなんて言えません…!! )

京都勝牛は、東は仙台から西は福岡まで、けっこういろんなところに出店してますよー!

たれカツが美味しいんです!!

「京都勝牛 阪急東通り店」の情報

大阪・梅田に「京都勝牛」は3店舗ありますが、わたしが行ったことがあるのは阪急東通り店です。(ほかの2店舗は梅田店と堂島地下街店。)

阪急東通りを新御堂筋の方へ歩いて行くと新御堂筋の信号の手前にエスカレーターのあるビルがあるんですね。こういうの!

エスカレータで2階へ

このエスカレータを上がったところに京都勝牛 阪急東通り店がありますよー!

「京都勝牛 阪急東通り店」の住所
〒530-0018 大阪市北区小松原町4-32 北大阪東通りビル
「京都勝牛 阪急東通り店」の地図

営業時間
11:30~23:30
定休日
電話番号
06-6315-6600

「京都勝牛 阪急東通り店」の外観

エスカレータを降りてすぐ目の前に京都勝牛 阪急東通り店があります。通路に面した細長いつくりのお店。

「京都勝牛 阪急東通り店」の外観

「京都勝牛 阪急東通り店」の店内

店内はカウンター席しかなく、ランチタイムのお客さんはサラリーマンやOLが中心です。

店内はカウンター席のみ

カウンター席には醤油やソースなどの調味料が置かれていますが、清潔感があって好感が持てますね!

清潔感のあるカウンター席

カウンターの上にはライトで照らされたお品書きが掲げられています。

カウンターの上のお品書き

「京都勝牛」のメニュー

京都勝牛のメニューは金の箔押しがされた高級感のあるデザイン。(牛のポーズはちょっと気になりますけどね…)

金の箔押しがされたメニュー

ランチタイム(11:30〜15:00)にはお昼限定のメニューが用意されています。

昼限定のランチセット
  • たれカツ膳ランチセット:920円
  • 特選牛ロースカツ膳ランチセット:1,280円

昼限定! 「たれカツ膳ランチセット」

わたしのお気に入りは「たれカツ膳ランチセット」!

たれカツ膳ランチセット

たれカツ膳ランチセットの内容はこんな感じ。ご飯はおかわり自由です。

  • たれカツ
  • ご飯
  • 赤だし
  • 漬物
  • キャベツ

たれカツにソースは不要!? しっかり美味しい!!

小鉢は牛カルビ焼き、豚角煮、牛すじ煮込みの中から選べるんですね。わたしはいつも牛カルビ焼きを選択!

たれカツと牛カルビ

カウンターの上にはいろんな調味料が置かれています。

  • だし醤油
  • 牛カツソース
  • すりごま
  • 七味

ごりら

だが、たれカツにはソースも醤油も不要!!

醤油もソースも不要!

たれカツはなにもつけなくても十分美味しいんですよー!!

たれカツが美味しいんです!!

カツの衣は甘みがあってしっかりとした味付けがされています。誤解を恐れず言うと、ほら、駄菓子屋さんにあった「ビッグカツ」の超高級版みたいな、そんな懐かしい味がするんです。

たれカツにはソースよりも添えつけられているわさびがすごく合います!

わさびが合う!

キャベツにはもちろんドレッシングをかけますけどねー!

キャベツにはドレッシング!
ごりら

たれカツ、美味しいッ!!

この記事のまとめ

今回は「『牛カツ専門店 京都勝牛 阪急東通り店』の昼限定ランチセット」を紹介しました。

阪急東通り店はカウンター席しかないので、タイミングが悪ければ特にランチタイムは満席になってしまうこともあります。

ですが、サクッサクッとした歯ごたえからジュワっとあまみが口いっぱいに広がるたれカツはぜひ食べてみてください。美味しいですよー!

あなたの役に立つ!? 関連記事

わたしが仕事で大阪へ行った時のお気に入りなのが辛子明太子食べ放題の「やまや 梅田店」です。

あ…こっちは福岡が本店ですけどねー!