早稲田実業・清宮幸太郎、高校1年夏の甲子園!


夏の高校野球。大会第8日目の今日は、今大会注目度No.1の清宮くんがいる早稲田実業が第1試合に登場します。1年生でありながら、この騒がれ方はすごいですね!早くも「清原級」「松井級」という評価がされています。清原と言えば「甲子園は清原のためにあるのか〜!」という名実況が思い出されますが、マスコミの取り上げ方はまさに清宮くん中心!
 
過熱報道には批判的な意見もあるようですが、それはマスコミの問題。清宮くんの溌剌とした高校生らしいプレーを期待したいです。
 
現時点では、春夏の通算本塁打数は清原の13本が最多。未だに破られていない圧倒的な記録ですが、さあ、清宮くんがこの記録を破ることができるのか、これからの活躍が楽しみです!
 

e77fae5e

 
今日はとにかく高校野球が楽しみな1日です!
 
<大会第8日目>
⚫︎第1試合(8:00) 広島新庄 – 早稲田実業
⚫︎第2試合(10:30) 東海大甲府 – 下関商業
⚫︎第3試合(13:00) 大阪偕星 – 九州国際大学付属
⚫︎第4試合(15:30) 敦賀気比 – 花巻東
 
今日はちょうど息子が夏休みの自由研究をする日と決めているので、TVで高校野球を観戦しながら自由研究のサポートをしたいと思います。
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA