ジェイティード 大丸梅田店(JTRRD)|まるでアート作品のような映えるスイーツ! -大阪・梅田

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

久しぶりに大阪・梅田へ行く機会があったので、前から気になっていた「ジェイティード 大丸梅田店(JTRRD)」へ行って来ました!

「ジェイティード」では見た目がカラフルなスムージーをはじめ、ひとつひとつがアート作品のようなスイーツを楽しむことができるんです!

こちらが人気の「アートスムージー」!

アートスムージー
アートスムージー
ごりら

これは映えますね!

旬の桃を使った「ピーチメニュー」もありましたよ。こちらは「まるごと白桃タルト」です。

まるごと白桃タルト
まるごと白桃タルト
ごりら

「ジェイティード」はいろんな“作品”を注文したくなりますよ!

この記事は2021年7月に実際にお店に行った時の情報をもとに書いています。

ですが、緊急事態宣言の発令等により営業状況・営業時間が変更される可能性もありますのでご了承ください。

「ジェイティード 大丸梅田店」の情報|映えるスイーツ「アートスムージー」が話題!

「ジェイティード」の店舗(イートインスペースのある店舗)は大阪に2店舗あります。(2021年7月現在)

わたしが訪れたのは「ジェイティード 大丸梅田店」。大丸梅田店の5Fにある店舗です。

FOOD ART GALLERY_JTRRD
FOOD ART GALLERY_JTRRD

「ジェイティード 大丸梅田店」の店舗情報

「ジェイティード 大丸梅田店」の店舗情報です。

住所

〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1 大丸梅田店 5F

電話番号

06-6342-0207

営業時間

大丸梅田店に準ずる

定休日

大丸梅田店に準ずる

口コミ・クーポン・予約サイト

「ジェイティード 大丸梅田店」の行き方・アクセス

大丸梅田店はJR・大阪駅の南側に直結しているサウスゲートビルディング内にあります。

「ジェイティード 大丸梅田店」の場所

大丸梅田店の場所はすぐにわかると思いますが、実は「ジェイティード 大丸梅田店」の場所はちょっと迷ってしまいました…

ごりら

1Fにあった飲食店の案内板に載っていなかったんですよね…

大丸梅田店は14Fにレストラン&カフェが集まっていますが、「ジェイティード 大丸梅田店」があるのは5F。婦人服や雑貨のフロアの1角にあるんですね。

大丸梅田店のフロアガイド
大丸梅田店のフロアガイド

ごりら

とりあえず5Fに行ってみたらたどり着けました!

「ジェイティード 大丸梅田店」の店内の雰囲気

本店は天満橋の雑居ビルの1Fに入っており外観も店内もおしゃれなカフェという雰囲気がありますが、「ジェイティード 大丸梅田店」はデパートのフロアと統一感のある店舗デザインです。

「ジェイティード 大丸梅田店」の入口
「ジェイティード 大丸梅田店」の入口

店内は広くはなく、カウンター席はデパートの通路に面しているため、落ち着いてゆっくりと時間を過ごすという感じの店舗ではありません。

ごりら

買い物中にちょっと休憩という利用が多いのかも知れません。

ショーケースの中には桃やバナナ、タルトがたくさん並んでいます。

ショーケースに並ぶ桃
ショーケースに並ぶ桃

「ジェイティード 大丸梅田店」のメニュー

「ジェイティード」のメニューは注文したくなるものばかりで、メニューを見ているだけでも楽しくなりますよ。

ごりら

ちょっと困ってしまうレベルですw

「アートスムージー」の種類と注文の仕方

メニューには人気の「アートスムージー」のきれいな写真がたくさん並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。

ですが、実は「アートスムージー」はひとつひとつオリジナルの作品として仕上げられるので仕上がりを選んで注文するわけではないんですね。

好みの「COLOR(色)」を選んで注文すれば仕上げはお任せという流れです。

選べる色は全部で6色で、メニューにはそれぞれの色ごとに使われている食材が記載されています。

「アートスムージー」のCOLOR(種類)

  • RED: ラズベリー・パイナップル
  • PINK: ラズベリー・パイナップル・バナナ・ミルク
  • ORANGE: にんじん・りんご・パイナップル・もも・みかん・マンゴー
  • YELLOW: パイナップル・もも・みかん・マンゴー
  • GREEN: ほうれん草・パイナップル・バナナ・もも・ミルク・抹茶
  • PURPLE: ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・チェリー・パイナップル・バナナ・ミルク

フルーツや乳製品のアレルギーがある場合は注文の時に伝えましょう。(記載されている以外のフルーツがトッピングで使われることもあります。)

ピーチメニュー(季節限定)

わたしが訪れた7月は旬の桃を使った「PEACH MENU」がありました。

季節限定メニュー
季節限定メニュー

この写真は光が反射して見づらいですが、それでもインパクトがあって美味しそうなのは伝わりますよね。

ピーチメニュー

  • 白桃ボンボンスムージー: (イートイン)1,320円・(テイクアウト)1,296円
  • 白桃スムージーフロート: (イートイン)770円・(テイクアウト)756円
  • まるごと白桃タルト: (イートイン)990円・(テイクアウト)972円
  • 白桃スカッシュ: (イートイン)440円・(テイクアウト)432円
ごりら

旬の果物を使った季節限定メニューは魅力的です!

「ジェイティード 大丸梅田店」を利用した感想・口コミ|待ち時間はどれぐらい!? スムージーは美味しいの!?

お店に訪れると満席でさらに2組が待たれていました。この時は家族での利用が多い印象でした。

20分ちょっと並んでいましたが、事前に注文を聞かれていたので、席に案内されてからは注文したものがスムーズに届きましたよ。

「アートスムージー」はトップもサイドも楽しめる!

こちらがわたしが注文した「アートスムージー」! 6色の中から「YELLOW」を選択しました。

アートスムージー
アートスムージー

スムージーの表面にカラフルなアートが描かれています!

表面に描かれているアート
表面に描かれているアート

横から見てもきれいなデザインが施されています。いったいどうやってつくられているんでしょうか…!?

横から見ても楽しめる
横から見ても楽しめる

これだけきれいにデザインされた「アートスムージー」、できる限り形を崩さずいただきたいですよね。

ゆっくりと表面にスプーンを入れて、口元へ………

「アートスムージー」をスプーンで…
「アートスムージー」をスプーンで…
ごりら

これは無理やー!!

さすがにスムージーの上に描かれたアートを崩さずにいただくのは難易度が高すぎました…

ごりら

思う存分見た目を楽しんでからいただきましょう…

旬の桃を大胆にまるごと使った「まるごと白桃タルト」

こちらは旬の桃を使った「ピーチメニュー」の「まるごと白桃タルト」です。

まるごと白桃タルト
まるごと白桃タルト

サクサクのタルト生地の上に大胆にも桃がまるごとドカーンと置かれています!!

桃がまるごと!
桃がまるごと!
ごりら

あれ…でも桃って中に大きな種があるんじゃ…

中の種をよけながら食べるのは面倒ですし、食べ終わったあともアート作品が台無しになるのではという不安がよぎります…

ですが、そんな心配は不要でした!

そろ〜りと桃にナイフを入れると…

桃をナイフでカットする
桃をナイフでカットする

なんと桃の中には種ではなくたっぷりとカスタードクリームが入っていました!

桃の中にはカスタードクリーム!
桃の中にはカスタードクリーム!

桃そのものがジューシーでカスタードクリームに負けないあまさ!

ごりら

旬の桃はあまくて美味しいですね!

まとめ|ジェイティード 大丸梅田店

この記事ではジェイティード 大丸梅田店をご紹介しました。

どのメニューもインパクトのあるビジュアルで、視覚的にも楽しめるスイーツばかりでした。

クリスマスやハロウィン限定のスムージーもあるようなので、いろいろ注文してみたいですね。

ごりら

おしゃれな雰囲気の本店にもぜひ行ってみたいです!

「ジェイティード 大丸梅田店」の店舗情報

住所

〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1 大丸梅田店 5F

電話番号

06-6342-0207

営業時間

大丸梅田店に準ずる

定休日

大丸梅田店に準ずる

口コミ・クーポン・予約サイト

あなたの役に立つ!? 関連記事

大丸梅田店の地下1Fにも発想がおもしろいスイーツ「おむすびケーキ」が販売されていますよ。

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"