鉄板焼 後藤|ステーキランチは毎月5日・10日がめちゃくちゃお得! -大阪・北新地

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ほぼ毎日のように大阪まで通勤しているわたしの楽しみは大阪で食べるお昼ごはん。

特に、夜にはなかなか行くことができない北新地もリーズナブルな料金でランチを提供しているお店も多いんですよね。

この記事では大阪・北新地にある「鉄板焼 後藤」のランチをご紹介します。

ここもお手頃な料金のランチメニューがあるんですが、毎月「ある日」に行くとさらにお得にランチをいただけるんです…

ごりら

そう、「後藤」だけに「5・10ごとう」日がお得なんですよ!!

ステーキランチが美味しかった!
ステーキランチが美味しかった!

大阪・北新地にある「鉄板焼 後藤」

「鉄板焼 後藤」は大阪の高級飲食店街である北新地の一角にあるお店です。

周辺には大阪駅前ビルをはじめ、オフィスビルも多く立ち並んでいることもあり、ランチタイムにはサラリーマンの利用も多いですね。

「鉄板焼 後藤」の店舗情報

「鉄板焼 後藤」の入り口
「鉄板焼 後藤」の入り口

住所

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル 9F

電話番号

06-4300-7850

営業時間

  • [ランチ] 11:00~14:00
  • [ディナー] 17:30~22:00

定休日

土・日曜日・祝日

口コミ・クーポン・予約サイト

「鉄板焼 後藤」の行き方・アクセス

地図で「鉄板焼 後藤」の場所を確認すると、ちょうど大阪駅前第2ビルの南側にありますね。

「鉄板焼 後藤」の地図

国道2号線にも面していますし、1階がファミリーマートのビル(永楽ビル)なのでわかりやすいですよ。

ビルの下には「鉄板焼 後藤」の立て看板も並んでいます。

ファミリーマートが目印
ファミリーマートが目印
ごりら

「鉄板焼 後藤」は9Fなので、エレベータで上がります!

「鉄板焼 後藤」ではランチタイムにはお得なサービスステーキランチや15食限定のハンバーグランチが人気です。

鉄板ステーキランチ

  • ハンバーグランチ(15食限定): 800円
  • サービスステーキランチ サーロイン(100g): 1,200円
  • サービスステーキランチ サーロイン(150g): 1,600円
  • サービスステーキランチ サーロイン(200g): 2,000円
  • ヘレステーキランチ ヘレ(100g): 2,400円
  • ヘレステーキランチ ヘレ(150g): 3,400円
  • 後藤ランチ: 2,700円

これらのメニューには白菜・もやし炒め、ミニサラダ、ご飯、香の物、お味噌汁がセットになっています。ご飯はおかわり自由なのもうれしいですね。

サービスステーキランチ
サービスステーキランチ

ハンバーグランチにはプラス100円で目玉焼きを付けることもできます。

ハンバーグランチ(目玉焼き付き)
ハンバーグランチ(目玉焼き付き

鉄板焼のほかにカレーのメニューも用意されていますよ。

ごりら

な、なんと、1コインで食べられるカレーもある!!

鉄板焼屋のカレー

  • シェフの気まぐれカレー: 500円
  • 大盛りカレー: 600円
  • ソーセージカレー: 700円
  • 鉄板ハンバーグカレー: 800円
  • 鉄板ステーキカレー: 1,200円
  • 海老グリルカレー: 1,000円

チラシを持参すればコーヒー or デザートがもらえる!

お手頃価格のメニューも多い「鉄板焼 後藤」のランチタイムですが、チラシを持って行くとコーヒーかデザートを無料でもらえるんです! (700円以下のランチは対象外です。)

「鉄板焼 後藤」のチラシ
「鉄板焼 後藤」のチラシ
会社の同僚

チラシはビルの下で配ってたよ。

ごりら

よーく見ると、立て看板にもチラシが設置されてるやん!!

毎月5日・10日は「後藤の日」!! サービスステーキランチがさらにお得!!

さらに、お得にサービスステーキランチをいただくことができるのが、後藤の日!

お店の名前にちなんで、毎月5日・10日はサービスステーキランチ サーロイン(100g)が200円引きの1,000円になるんですよ。

毎月5日・10日は「後藤の日」!!
毎月5日・10日は「後藤の日」!!
ごりら

ネーミングはベタやけど、めちゃくちゃお得やん!!

「鉄板焼 後藤」のサービスステーキランチ

この時は会社の同僚5人で行って、サービスステーキランチと鉄板ハンバーグランチを注文しました。

焼き上がりに時間がかかるハンバーグから先に鉄板に乗せられ、その後、サーロインステーキが焼かれます。店内にはテーブル席もありますが、カウンターだと目の前で調理されるので、見ているだけでテンションが上がりますね!

目の前の鉄板で焼かれる
目の前の鉄板で焼かれる

注文してから15分弱でサーロインステーキが焼き上がりましたよ。焼き加減はミディアムでお願いしました。

サーロイン(100g)
サーロイン(100g)

サーロインステーキは鉄板の上で食べやすい大きさにカットして出してくれます。脂も分けて焼いてくれているので、脂っぽさを感じさせず、ジューシーでやわらかいお肉を堪能できますよ。

やわらかくて美味しい!
やわらかくて美味しい!

ステーキ自体にしっかり味付けがされているので、そのまま食べても美味しいですが、岩塩を付けて食べるとお肉の旨味がさらに引き出されます!

会社の同僚

白菜ともやし炒めもうんま!

こちらは会社の同僚が注文した15食限定の鉄板ハンバーグ。

15食限定のハンバーグ
15食限定のハンバーグ

チラシ持参の特典で食後にはシャーベットもいただいてしまいました!

食後のシャーベット
食後のシャーベット

「鉄板焼 後藤」おすすめの利用シーンは?

「鉄板焼 後藤」の店内はレンガ調の壁が印象的で、堅苦しくもなく、リラックスして食事ができる雰囲気です。

カウンターは広々としていて、ゆったりと座れますよ。

店内はレンガ調の壁
店内はレンガ調の壁

店内はテーブル席とカウンター席があり、混み合ってはいませんでしたが、丁寧に焼き上げてくれるので、タイミングによっては注文してから15分程度は待つこともあるかも知れません。

ゆっくりお昼ごはんを食べられる時に来たいお店ですね。

ひとつひとつていねいに調理される
ひとつひとつていねいに調理される

「鉄板焼 後藤」のランチまとめ

この記事では大阪・北新地にある「鉄板焼 後藤」のランチをご紹介しました。

「後藤」だけに5日と10日がお得というわかりやすさが良いですよね。

ごりら

おっ! 今日は5日やし、後藤に行こうぜ!!

ってなりそうです!

なによりお肉もやわらかくて美味しいですし、落ち着いて食事ができるお店の雰囲気もお気に入りです。

この記事のポイント

  1. 「後藤」だけに毎月5日・10日はサービスステーキランチがお得!
  2. 15食限定の鉄板ハンバーグランチも美味しい!
  3. チラシを持参すれば、コーヒーかデザートがプレゼントされる!

「鉄板焼 後藤」の店舗情報

住所

〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-10-16 永楽ビル 9F

電話番号

06-4300-7850

営業時間

  • [ランチ] 11:00~14:00
  • [ディナー] 17:30~22:00

定休日

土・日曜日・祝日

口コミ・クーポン・予約サイト