TSUTAYAの動画見放題プランならポケットモンスターの映画(劇場版)も観られる! 30日間無料お試し期間あり!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

iPadで動画を観るのが大好きな娘が突然

むすめ

とっとー! DVD借りに行こー!?

と言い出したんですね。

ごりら

えー!! なんで今さらDVD? 「Amazon プライム・ビデオ」で観たら良いやん!!

むすめ

アマゾンはポケモンの映画みられへんようになってんねん…

この記事ではTSUTAYAのネットレンタルサービス「動画見放題プラン」に登録をして『ポケットモンスター』の映画を観るまでの方法をご紹介します。

正直なところ、できる限りポケモンの映画を観るためにお金はかけたくはありません…

「TSUTAYA TV」なら30日無料のお試し期間があるんですよね。(2019年9月現在)

ごりら

よしっ! お試し期間中にポケモンの映画観まくるんやー!!

むすめ

うん、わかったー!!

『ポケットモンスター』の映画(劇場版)を観たい!

小学生の娘はiPadでYouTubeを観たり、「Amazon プライム・ビデオ」の動画を観たりしていたんですね。その娘がDVDを借りたいと言い出したのではじめは驚きました。

ですが、娘が言うには「Amazon プライム・ビデオ」だとポケモンの映画は観られないようになっているんですね。

「ポケットモンスター」を検索してみると、検索結果には「劇場版」と書かれたタイトルもあります。

「Amazon プライム・ビデオ」の検索結果
「Amazon プライム・ビデオ」の検索結果

ですが、実際に動画を観ようとタイトルをタップしてみると「このビデオはご利用いただけません。」と書かれており、視聴することができないんですよね。

視聴できなくなっている
視聴できなくなっている
むすめ

だからDVD借りたいねん! DVDでポケモンの映画全部観たいねん!

なんと娘はこれまで公開されたポケモンの映画全作をDVDで観ようとしているらしい…

ごりら

何作あるんか知らんけど、いったいいくらかかるんや…

念のため調べてみたら、はじめて劇場版が1998年に公開された『ミュウツーの逆襲』で、2019年の『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』まで全22作品もあるんですね。

こ、これはなんとしても「Amazon プライム・ビデオ」のほかにポケモンの映画が見放題の動画配信サービスを探さないといけない!!

TSUTAYAのアプリ(動画配信サービス)を利用しようとしたらレビューが散々…!

スマホの普及によって動画配信サービスがあふれ返っている時代、どの動画配信サービスならポケモンの映画を全部観ることができるのか…

わたしの頭に思い浮かんだのは、TSUTAYAでした。

便利な動画配信サービスの普及によってTSUTAYAの実店舗はどんどん閉店されていますし、実際、わたしの最寄りのTSUTAYAもレンタルコーナーは閉鎖され、エニタイムフィットネスという24時間営業のフィットネスクラブになっていましたよ…

ですが、それでもわたしのようなおっさんにとっては昔から慣れ親しんだTSUTAYAは偉大な存在なんですよね。

iPhoneのApp Storeで「TSUTAYA」と検索してみると、ほーら、アプリがいくつも出て来るじゃないですか!

TSUTAYAのアプリと評価(2019年9月)

  • TSUTAYAアプリ: 評価2.0
  • TSUTAYA TV Player: 評価1.5
  • ツタヤ宅配レンタル TSUTAYA DISCAS: 評価1.4
  • TSUTAYA movie: 評価1.5
ごりら

あ…あれ?? なんでこんなに評価が低いんや…???

TSUTAYAのアプリはいくつか出て来たんですが、どのアプリも評価が低くてレビューもなんだか荒れている感じです。

レビューをサッと読むと、アプリの不具合や動画の画質の低さがやり玉に挙げられていました。

ごりら

TSUTAYAは画質が悪いみたいやわ。

むすめ

画質の悪さにはなれてるから大丈夫!

なぜ娘が画質の悪い動画に慣れているのかはさておき、実際に利用してみてレビュー通りなら解約すれば良いかと思い、さっそく利用してみましたよ。

「TSUTAYAのネットレンタルサービス」のプランがややこしくてわかりにくい…!

TSUTAYAの動画配信サービスを利用しようと思い、「ツタヤ 動画」で検索すると「TSUTAYAのネットレンタルサービス」のページが出て来ました。

「TSUTAYAのネットレンタルサービス」のページ
「TSUTAYAのネットレンタルサービス」のページ

はじめてこのページにたどり着いた時は正直ちょっとわかりにくかったですね。

それに

動画見放題とDVD・CD宅配レンタルのセットプラン月額2,417円(税抜)

と書かれているのを見ると、さすがに

ごりら

高っ!!

って思いましたし…

TSUTAYAが展開しているネットレンタルサービスには「オンライン動画配信サービス」と「DVD・DC宅配レンタルサービス」があるんですね。

TSUTAYAのネットレンタルサービス・料金

  1. 動画見放題(オンライン動画配信サービス): 月額933円
  2. 定額レンタル8(DVD・CD宅配レンタルサービス): 月額1,865円
  3. 動画見放題&定額レンタル8セットプラン: 月額2,417円

これってTSUTAYAがあくまでもDVD・CDのレンタルにこだわっているからだと思うんですけど、ほとんどのユーザーが「動画見放題」プランだけで良いんじゃないでしょうか。

特にわたしの場合は娘がポケモンの映画を観るというのが目的でしたので、とりあえずは「動画見放題」が利用できればOKです。

月額933円(「動画見放題プラン」)で、「Amazon プライム・ビデオ」には無い動画がたくさんあれば継続利用したいですね。

ごりら

30日間は無料やから、その間に考えよう!

TSUTAYAの「動画見放題」プランの登録方法(登録に必要な情報)

さっそく「動画見放題」プランに登録してみましたが、登録方法はめちゃくちゃ簡単でしたよ。

登録画面はこんな感じ。

無料お試しの登録画面
無料お試しの登録画面

必要最低限の情報だけを入力しました。

無料お試しの登録に必要な情報

  • お名前
  • お名前カナ
  • メールアドレス
  • パスワード
  • クレジットカード番号

あとはTSUTAYAからのメルマガを受信するかどうかにチェックを入れるだけです。

TSUTAYAの「動画見放題プラン」で『ポケットモンスター』の映画(劇場版)は観られる?

無料お試しの登録が終わると、さっそくログインできるようになります。

先ほど登録したメールアドレスとパスワード(登録時に自分で設定したもの)を入力してログインボタンを押すだけ。

ログイン画面
ログイン画面

「ポケットモンスター」を検索すると映画(劇場版)のタイトルがズラーっと表示されました。左上に「動画見放題」と書かれた帯がかかっている動画を無料で視聴することができるんですね。

ポケモンの映画は動画見放題の対象
ポケモンの映画は動画見放題の対象

うちの娘が観たいと言っていたポケモンの映画(劇場版)はすべてに「動画見放題」のマークが付いていましたよ。

むすめ

やったー!! 『七夜の願い星 ジラーチ』から観よーっと!!

ごりら

えっ!? ジラーチ?? とっとが『ポケモンGO』でGETしようとしてるやつやん!!

この記事のまとめ

この記事ではTSUTAYAのネットレンタルサービス「動画見放題プラン」に登録をして『ポケットモンスター』の映画を観るまでの方法をご紹介しました。

動画配信サービスはとにかくいろんなものがあって、どれが良いのか悩みますよね。

娘のリクエストでポケモンの映画を観られる動画配信サービスを探しましたが、わたしも通勤電車の中で利用してみようかなー!

この記事のポイント

  1. TSUTAYAの動画配信サービスなら『ポケットモンスター』の映画も観られる
  2. 「動画見放題プラン」だけなら月額933円
  3. 30日間無料お試し期間あり!!
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"