誕生日にサプライズを! ポケモンの「キャラレター」を受け取った子ども(小学生)の反応は!? [PR]

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたしは誕生日やクリスマスに子どもを喜ばせようとしてサプライズを計画するのが大好きなんですよね〜! 正直、自分が一番楽しんでます…

この記事では「ポケモンの『キャラレター』を受け取った子ども(小学生)の反応」を紹介します。

うちの娘は小学校に入学したころからサンタクロースの存在さえ疑うようになりました。そんな娘に「ポケモンからの手紙」は通用するのでしょうか…!?

この記事はイクスネット様より無料で商品をご提供いただきレビューしています。

「キャラレター」とは? まずは簡単に解説します!

「キャラレター」とは子どもが大好きなアニメやゲーム、戦隊モノなどのキャラクターから手紙が届くというサービスなんですね。

手紙の中で子どもの名前を呼びかけてくれたりするので、子どもにとってら特別感があるんですよー!

キャラクターが呼びかけてくれる

「キャラレター」の種類

わたしは子どもの特別な日にはサプライズな演出をしたいなと思っているんですよねー。

「キャラレター」は子どもにとってもっとも特別な日である誕生日はもちろん、いろんなシーンで使える商品ラインナップがあります。

  • 誕生日のお祝い
  • 運動会や発表会などのお祝い
  • 入園・入学のお祝い
  • クリスマス
  • 年賀状

選べるキャラクターの種類も「ポケットモンスター」「仮面ライダー」「プリキュア」「ONE PIECE」など豊富なラインナップがそろっています。

「キャラレター」の内容

「キャラレター」は専用の封筒で送られて来るので、子どもがすぐに気がつくんですよ!

キャラクターの封筒で届く

封筒の中身はこんな感じ。(商品によって少し違います。)

  • キャラクターからの手紙(名前入り)
  • キャラクターのシール
  • キャラクターのカード

「ポケットモンスター」のセットにはこんなカードやシールが入っていました。

ポケモンのカード

「キャラレター」の送り方

「キャラレター」はオンラインショップで申し込むことができます。

  1. お届け先情報を入力する
  2. お支払い方法の設定
  3. 内容の確認
  4. 決済
  5. お申込が完了

ごりら

めちゃくちゃ簡単やー!

うちの娘はサンタクロースの存在さえ信じていない!

「キャラレター」を受け取った娘の反応を紹介する前に、かるーくうちの娘のことを紹介しておきますね…

うちは小学生高学年の息子と低学年の娘がいるんですが、毎年クリスマスプレゼントにはサンタクロースからの手紙を添えています。

その成果があってか、息子はサンタクロースの存在を信じていましたし、『こびとづかん』のこびとを捕まえようとしていっしょにワナをつくって仕掛けたこともあるぐらいなんですよ。

ごりら

純粋でかわいいの〜

ですが、そんな純真無垢な息子の前に現れたのが小学校に入学してさまざまな知識を吸収しはじめた娘でした。

もう一度確認しておきますが、息子は小学生の高学年で兄、娘は小学生の低学年で妹です。

クリスマスが近づいたある日、唐突に娘が息子に言い放ちました。

むすめ

にいちゃん! サンタクロースがいいひんことぐらい知ってるよな!?

ごりら

………えっ??

わたしは今でもこの時の息子の表情が忘れられません…

むすこ

…えっ?? (ど、どういうこと?? )

息子は目をまん丸にして娘が言っていることを理解できないというようすでした。

むすめ

サンタクロースの正体はな、とっととかっかやー!

娘はわたしが長年にわたって築き上げたサンタクロース像を一撃で破壊してしまいました。

ごりら

な、なんてことを………

わたしがポケモンの「キャラレター」を贈ったのはサンタクロースの存在を一切信じないリアリストな小学生なのです。



ポケモン の「キャラレター」を受け取った子どもの反応

「キャラレター」はキャラクターからのメッセージのほかに追伸という欄があって自由にメッセージを書くことができるんですね。

ですが、「キャラレター」を贈ろうとしているタイミングは娘の誕生日でもなければクリスマスでもないし、娘がなにか表彰された! …ってことも残念ながらありません。

ごりら

くっそー! こうなったら!!

ピカー! ピカピカー! ピカチュー! (みんなの物語、見に来てね! 風のルギアもらえるよ! )

わたしはちょうど2018年7月13日(金)ロードショーの『ポケットモンスター みんなの物語』のことを思い出し、ピカチュウが話している風のメッセージにした…つもりでした。

「キャラレター」の注文ページでメッセージを入力し、準備が完了しました! あとは到着を待つのみ。

ですが、正直なところ、わたしははじめから諦めていました。だって…

ごりら

ピカチュウからの手紙なんて、あのリアリストの娘が信じるわけがない…



それから数日が経ったある日、妻のLINEを使って娘がメッセージを送って来たのです!

ごりら

ん…??

むすめ

あのポケモンのやつなんなん?

むすめ

とっとなんかしたん?

むすめ

なぁ! まじでなんなんあれ??????????

ごりら

おっ…おおー!!! 食いついてる!!!

わたしはまるで魚につつかれたウキがピクンピクンと動いているのを見ているような気分になりました。よしっ!! これは釣れる!!

ごりら

あー! カイオウガをゲットしたことか!?

あえて『ポケモン GO』に話をそらしてみました。

むすめ

全く違う!

むすめ

だから、てがみ!! これこれ!!

ごりら

おー!! “たけし”からの手紙!?

むすめ

なんでたけし!? みんなからのてがみやん!!

おおーーーーーっ!!

なんとサンタクロースの存在さえ信じていない娘がポケモンのキャラクターから手紙が送られて来たと信じ切ってるじゃないですか!?

ごりら

キャラクターのパワーすごい!!

「キャラレター」成功の秘訣は!?

娘からLINEが届いた時、わたしはニヤニヤが止まりませんでした。まさかあの娘が「ポケモンからの手紙」を信じ込むとは思っていませんでしたからねー。

「キャラレター」を使って子どもにサプライズを届ける以上は、わたしは成功させたい!!

ポイントさえ抑えればあなたのお子さんもきっと喜んでくれるはずです! わたしなりに「キャラレター」を成功させるポイントをまとめてみました。

  • 子どもが大好きなキャラクターを選ぶ
  • 手紙を送ったのはキャラクターであるという自己暗示
  • 「追伸」はキャラクターの言いまわしをマネる

小学校入学前の子どもならこのポイントを抑えれば大丈夫だと思いますが、子どもが小学生にもなるともうひと工夫した方が良いかも知れません。

例えば、「なぜあのキャラクターが手紙を書いてくれたのか」というストーリー(理由づけ)は用意しておいた方が説得力が増すと思いますよ。

ごりら

え…? うちの結末がどうなったかって?

いやー実は封筒を開けるまではポケモンから手紙が来たと思い込んでいたうちの娘ですが、「追伸」を見て確信したそうです…

「追伸」をミスった!?

むすめ

これはやっぱりとっとのしわざやな…

ごりら

くっそー! 「ピカー! ピカー!? 」だけにしとけば良かった…

子どもが夢を見続けられるかどうかは「追伸」にかかっていますからね。ここはしっかり考えましょう…

この記事のまとめ

この記事では「ポケモンの『キャラレター』を受け取った小学生の反応」を紹介しました。

特に小学生未満のお子さんはめちゃくちゃ喜んでくれると思います!

お子さんが好きなキャラクターがいるかどうかぜひチェックしてみてください!

3つのポイント
  1. 子どもが喜ぶサプライズをしたいなら「キャラレター」
  2. 特に小学生未満の子どもには効果的
  3. 成功の秘訣を抑えよう



あなたの役に立つ!? 関連記事

子どもの誕生日のサプライズならプリントできるケーキ「プリロール」もおすすめですよー!

子どもが描いたイラストをケーキにすることだってできるんです。「キャラレター」との合わせ技できっと効果倍増です!!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!