コリコリの食感でごはんがススム! もつ鍋専門店・赤門屋の「特製 酢もつ」

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

以前もつ鍋をお取り寄せして以来すっかりお気に入りの博多のもつ鍋専門店・赤門屋さん。生まれて初めて食べたもつ鍋はぷりっとした食感とコクのあるしょうゆスープが衝撃的でまた食べたいな〜とずっと思ってました。

いや…もう少し本音で言いますと、もつ鍋が食べたいのはもちろんなんですが、この人…赤門屋店長のタキツバさん販促が強烈過ぎて忘れたくても忘れられません…。

今回は赤門屋さんでもつ鍋といっしょにお取り寄せした「特製 酢もつ」を紹介します!

おつまみ? 「特製 酢もつ」が気になって注文!

赤門屋さんの通販サイトでもつ鍋を注文しようとながめていると前に注文した時には気がつかなかった「特製 酢もつ」なる商品に目を奪われてしまいました。

わたしはお酒は全然強くないんですが、なぜかお酒のつまみは大好きなんですよね。お酒のつまみがあればウーロン茶でもよゆうで酔えるぐらいです。

今回もつ鍋といっしょに注文をしてみました。

こちらが「特製 酢もつ」!

a6ebe784

今まで「酢もつ」も食べたことがないので今回が初体験です。見た目からはどんな味なのか想像ができませんが、ほんのりと酢の香りがします。変なにおいがまったくしないところが、さすが赤門屋さん!って感じです。

原材料名には「豚コブクロ」と書かれていました。赤門屋さんのもつ鍋は「国産牛もつ」なのでまた全然違うものなんですね。

なぜかどうやって食べたら良いのかと戸惑ってしまったわたしは…

642382ff

ごはんにかけてみました!

初めて食べるものなので、正直恐る恐る口に運んだのですが、まずコリコリとした食感がたまりません! コリコリとしているからと言って噛み切れないということもなく、噛むのが楽しくなる食感です!

そして酢の味が上品と言うか、キツ過ぎることもなく食欲をそそるちょうど良い感じの酸味なんですよね。たまたまごはんにぶっかけたんですが、これは

ごはんがススム、ススム!

誤解を恐れずに例えるとするならば、超高級な「よっちゃんイカ」という感じです。

わたしはお酒がなくても大満足なんですけれども、お酒が好きな人にこの「特製 酢もつ」を出してしまったらお酒が止まらなくなってしまうんじゃないかと思います!

なんとなく注文してみた「特製 酢もつ」でしたが、またまたお気に入りの一品を発見してしまい超満足しています!

夏場の食欲が落ちてしまう時なんかにも良さそうです。もちろん 「もつが苦手」という人もよゆうで食べられると思いますよ。変なくさみとかはまったくしませんので。

赤門屋

店舗情報
通販サイト
本場博多の牛もつ鍋お取り寄せなら宗家 赤門屋
店長・たきつばさんのブログ
モツペディア

この記事のシェアはこちらから!