とろっとろの豚肉が美味〜い! 「やきとん」専門店のランチはボリューム満点!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

味も、ボリュームも、かなり破壊力のある「担担麺」に出くわしましたので、ご紹介します!もしお店に行かれる際には、事前に胃袋に十分な空きスペースをご用意ください!笑
 

思わず午後からの仕事を忘れてしまいそうな雰囲気!

今回はランチタイムに行きましたが、本来は夜がメインなのでしょう、「屋台の居酒屋」を思わせるお店の外観。
 

2980b6c1

 
入り口はこちら。大きく書かれた「営業中」の看板が目立っています。確かに居酒屋感があり過ぎて、この看板が無いとお昼の時間帯はお店の前を素通りしてしまうかも!
 

41a0d3ac

 
お店の中の雰囲気はこんな感じです。昭和の大衆居酒屋というイメージで、雑多な雰囲気の店内がかえって心地良い。
 

17651161

 
まさに、屋台!もはや酔っ払ったおっちゃんの姿がないのが不自然なぐらいです。
 

d29eb34e

 
カウンターに座ると豪快にウィスキーが運ばれてきました!
 

9e4b326d

 
…もちろん、中身はお茶なんですが、思わず「乾杯!」と言いたくなるようなおもてなし。まだ仕事中だということを忘れ去ってしまいそうになります。
 

お得な料金でボリューム満点なランチメニュー!

ランチメニューは、34種類ものソースの中から選べる「ぶったの名物 豚のうま唐揚げ定食/680円」と「ぶったの名物 自家製麺の極旨担担麺」の構成。担担麺は、丼ぶり定食(780円)と単品(680円〜)が用意されています。今回は「担担麺」のメニューから「激辛担担麺」を選択!
 

956780b1

 
ちなみに、メニューにある「きまぐれオリジナルラーメン+きまぐれ丼」は今日の日替わり定食を聞く感じで具体的なメニューを店員さんに聞きましたが、「作る直前までわかりません!(キッパリ!)」とのこと。あまりの清々しさに遠慮してしまいました…。
 

繊細さと荒々しさを感じる担担麺!

少し待つと注文した担担麺が運ばれてきました!
 
厚切りの豚肉はじっくりと煮込まれて、とろっとろに仕上がっています!そして、器の中で一際存在感のあるぷるんぷるんの煮玉子!実に美味しそうです!
 

37505e24

 
食べ応えのありそうな麺は、自家製麺だそう。坦坦肉味噌は舌の上で素材を感じる荒々しさ!これがとろっとろの豚肉にも合い、煮玉子からこぼれるとろ〜んとした黄身と混ざり合ってより一層深みのある味わいに!

 

b70f93b8

 
一緒に食べに行った同僚が注文した「わかめ入り担担麺+自家製チャーシュー丼」(780円)がこれまたヤバい!写真でご紹介できないのが残念ですが、ボリュームがハンパないんです。ひとつずつでも十分に成り立つぐらいのボリューム感。普通の定食のノリで注文するとえらいことになってしまいます!笑

店内に飾られたポスターに、勝手に縁を感じます!

店内にはいろいろな写真やポスターが貼られているのですが、入り口付近で目に留まったこちらのポスター。
 

1facd60a

 
ポスターは少し古いものですが、店長さんの友人が出場されたんだとか。私自身が空手を始めたこともあり、勝手に縁を感じています。「きまぐれオリジナルラーメン」もいつかは注文してみたいので、ちょっと通ってみたいお店です。
 

大衆炭火やきとん ぶった お初天神店

この記事のシェアはこちらから!