新しいグローブがうらやましてく仕方ない…!/本日(09/02)の空手道場! 2015/09/02

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

今日はノー残業デーなので、急いで会社を出ましたが、それでも帰宅すると19時半を過ぎていました。10分ぐらいで夕食を済ませ、道場へ向かいます!
 
稽古開始時間である20時の時点ではマンツーマン稽古か!?という状況でしたが、たこ焼き屋さんのカワカミさんとオクダさんが揃って登場!さらに8月は仕事が忙しくて稽古に来られなかったクロダさんも久しぶりに参加されました。
 
カワカミさんが新しいグローブを購入されていました。10オンスの軽めのグローブ。スネーク柄のデザインで確かにかっこいいのですが、みんなに「かっこいいって言うてくれ。」と強制するカワカミさんはお茶目であります。それにしても、私もそろそろグローブが欲しくなってきました!
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 20:00〜21:00
●準備運動
●基本技の練習
・ジャブ、ストレート、左右フック、左右アッパー×各10本
・左右前蹴り×各10本
・左右ミドル×各10本
●基礎トレーニング
・腕立て伏せ×20回
・スクワット×20回
・腹筋×20回
●シャドー
・2分間×6セット
※インターバルは腕立て伏せとストレッチをします。
●ミットの基本技セット
・ワンツー×10本
・ジャブ・ストレート・フック×10本
・右ミドル×10本
・左ミドル×10本
●マススパーリング×2ラウンド
●ミット打ち×1回
●整理体操
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

実力の差を感じるマススパーリング!

今日は大人だけの稽古でしたので、非常に落ち着いた雰囲気の良い稽古でした。マススパーリングでは相変わらず(精神的に)ボコボコにされますが、試合経験の無い私はとても有意義に感じております。女性のオクダさんは身体能力が高く、ひとつひとつの技がすごくきれいです。ホンマに未経験者なんでしょうか…。早く上手くなれるように、稽古を続けていきます。

この記事のシェアはこちらから!