大人の水筒は「S’well(スウェルボトル)」がおしゃれでイケてるとワイは思ってる!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

子どもといっしょに空手を習いはじめてから買った水筒を2年ほど使っているんですが、これがけっこうお気に入りなんですよねー!

この記事では「『S’well(スウェルボトル)』(ステンレス・500ml)」を紹介します。

「S’well」はおしゃれなデザインがいろいろあって選ぶのも楽しいんです!

意外と大人は水筒を持っていない!?

実はわたし自身も空手をはじめるまでは自分の水筒を持っていませんでした。大人になってから水筒を使う機会がほとんど無くなったんですよね。

会社だと内勤の人は水筒を持って来ている人もいますが、わたしは会社に水筒を持って行くのは面倒だと思っていました。コンビニや自動販売機でペットボトルの飲料水を買えば良いですしね。

ですが、空手の稽古へ行く時は子どもたちは水筒にお茶を入れて行くのに、自分の分だけコンビニで買ってしまうと無意味にお金がかかります…

ごりら

それに環境にもやさしくないですからね!!

わたしの場合は空手の稽古の時に使うためのものなので、水筒の求める条件・スペックは特に高くありませんでした。

  • おしゃれなのが良い!
  • 大きくなくても大丈夫!! (500ml以下で十分)
  • ぶっちゃけ保温・保冷もそんなに気にしない!!

わたしの記憶の中では水筒のデザインはわたしが子どものころからずーっと変わっていませんでしたが、今時の水筒っていろんなのがあるんですね!

わたしが選んだのは「S’well」という商品名の水筒です。

「S’well(スウェルボトル)」はシンプルのおすすめポイント!

「S’well」は見た目がとっても特徴的なんです。ほら、ペットボトルみたいですよね!?

ペットボトルのようなデザイン

もちろん「S’well」にはコップがついていないので直飲みなんですが、ふだん飲み慣れているペットボトルと同じ形というのが良いですよね。

フタを開けて直飲み

ごりら

スポーツの後にぐびぐび飲める!!

あとパッケージもおしゃれなんですよね。2年前に買ったのにまだ残してますもん…

おしゃれなパッケージデザイン

「S’well(スウェルボトル)」のイケてないポイント

おしゃれでイケてる「S’well」にももちろん欠点があります。しかも人によっては致命的な…!!

まあ、当たり前なんですけど、口の大きさがコレなんで氷が入りにくいんです。製氷機によっては全然入らないかも…

氷が入りにくい…

実際に何度かあったんですが、夏場に沸かしたてのお茶を水筒に入れる時に、子どもたちのふつうの水筒には氷を大量に投入できるんですが、わたしの「S’well」には氷を入れられず、アッツアツのお茶を持って空手の稽古に行ったんですよね…

ごりら

「S’well」にそういう機能性を求めてはならんよ!!

あ、でも、一応、保温は12時間、保冷は24時間みたいです。

保温12時間・保冷24時間

選べる楽しさ! 「S’well/スウェルボトル」の豊富なデザイン

質感・カラー・デザインが豊富なのも「S’well」の楽しいところ! ウッド調のボトルとかおもしろい!

スターバックスモデルもかっこいいですよねー!

わたしの「MOON STONE」はマット感があって超イケてるんですが、この形にこの色合いなので、子どもには…

むすめ

とっとのは牛乳瓶みたいやな…

とか言われてしまいます…

マット調の質感がおしゃれなはずなのに…!

ごりら

子どもにはわからんやろなっ!!

この記事のまとめ

この記事では「『S’well(スウェルボトル)』(ステンレス・500ml)」を紹介しました。

水筒の割にはけっこうな値段がするのがアレなんですが、その分愛着がありますし、シンプルなデザインなので壊れる心配はないですからねー。

大切に使っていきたい一品です。

3つのポイント
  1. 「S’well(スウェルボトル)」はペットボトル型のおしゃれな水筒
  2. スポーツの後にグビグビ飲める
  3. 保温は12時間、保冷は24時間

あなたの役に立つ!? 関連リンク

空手を習いはじめた時に買った空手用具以外のものと言えば、息子の「ナップサック」があります。

わたしと同世代の人は「ナップサック」で通じると思いますが、最近は「ジムサック」とかいうしゃれた名前で売られているんですよ!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!