ユニバーサル・ワンダーランド「エルモのバブル・バブル」で40過ぎのおっさんが醜態をさらす!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

息子(お兄ちゃん)が部活や友だち同士で遊ぶことが多くなって、どうしても娘とふたりで出かけることが増えて来ました。

ごりら

それはそれでテンション上がりますよね!?

むすめ

…やめてよ、はずかしい。

この記事ではUSJの子ども向けアトラクション「エルモのバブル・バブル」でおっさんが気をつけるべきことをご紹介します。

娘とふたりでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ遊びに行ったんですが、上がり過ぎたテンションが空まわり! とんでもなく恥ずかしい想いをしたんですよ…

お父さん(40代のおっさん)が張り切って小学生の娘とUSJ(ユニバ)に行く!!

会社の福利厚生でUSJへ格安料金で行ける機会があったので、小学校高学年の娘とふたりで行くことになったんですよね。

娘のいるお父さんならわかってもらえると思うんですが、娘とふたりでお出かけするのってちょっとテンション上がりますよね!?

わたしはこの日もやっぱり朝からテンションMAXで、家を出た瞬間になぜかやってしまったんですよ…

ごりら

ゲッツ!!

その瞬間に娘の表情が一変しました…

むすめ

そんなんするから、とっとといっしょに行くのイヤやねん…

最寄駅へ歩く間に娘はますますご機嫌ナナメになってしまい、駅に着いた時にはこのザマですよ…

結局、USJへ行く前にマクドナルドへ行ってハッピーセットでご機嫌がやや回復しました。

ごりら

これは油断したらアカンな…

エルモのイマジネーション・プレイランド(ユニバーサル・ワンダーランド内にある屋内型アトラクション)

うちの娘の身長は132cmを超えているので、乗ろうと思えばハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにもザ・フライング・ダイナソーにも乗ることができます。

ですが、うちの娘はジェットコースター系のアトラクションが苦手でして(…あ、いや、実はわたし自身もできることなら乗りたくありません…)、この日も娘がお気に入りのユニバーサル・ワンダーランドへ直行です。

エルモのイマジネーション・プレイランド
エルモのイマジネーション・プレイランド

ユニバーサル・ワンダーランドは子ども向けのアトラクションがたくさんあるエリアですが、中でもエルモのイマジネーション・プレイランドは特に小さな子どもが喜ぶ遊びが詰まっているんですね。

大きな風船で遊べたり、ボールプールがあったり、ジャングルもあります。

子ども向けのアトラクションがたくさん!
子ども向けのアトラクションがたくさん!

まあ、娘が楽しそうに遊んでいるのでそれが一番なんですが、本音ではこう思ってしまいますよね…

ごりら

これ、USJじゃなくても良いのでは…

そうだ!! エルモのバブル・バブルの「よやくのり」をしてみよう!!

エルモのイマジネーション・プレイランドの中にあるいろんな遊びを行ったり来たりして楽しむ娘。

人気のアトラクションに何時間も並ぶのは大変ですし、娘も楽しんでるし、これはこれで良いかと思っていた時に、ふと思い出しました。

ごりら

そう言えば、前に来た時にコレに乗りたいって言ってたよなー!

エルモのイマジネーション・プレイランドの中で唯一アトラクションらしいのが、エルモのバブル・バブル。乗り物タイプのアトラクションで、めちゃくちゃ小さいですが「急流すべり」的なポイントもあります。

エルモのバブル・バブル
エルモのバブル・バブル

もちろんハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなどの人気のアトラクションと比べると待ち時間もたいしたことはありませんが、とにかくうちの娘は並ぶのをイヤがるので、「よやくのり」をすることにしたんですよ。

「よやくのり」を利用すると便利
「よやくのり」を利用すると便利

ユニバーサル・ワンダーランドにはよやくのりができるアトラクションがいくつかありますが、エルモのバブル・バブルもそのひとつ。

よやくのりは追加料金がかからず利用できるので、列に並んで待つのが苦手な子どもにはおすすめですよ。

アトラクションの近くに発券機が設置されているので、これで予約をします。

エルモのバブル・バブルの発券機
エルモのバブル・バブルの発券機

せっかく娘とふたりで来たので、いっしょに楽しめるアトラクションにも乗りたいですよね!

ごりら

2名で予約、っと!!

専用チケット(無料)
専用チケット(無料)

ちなみに、この日(土曜日)は13:00ごろに予約をして、アトラクションに乗れるのは15:35〜でした。

ごりら

意外と時間かかるね…

エルモのバブル・バブルの予約時間までまだまだ時間があったので、娘はジャングルジムで遊んだり、スヌーピー・バックロット・カフェで休憩したりして過ごしました。

イースター・スヌーピーシェイク
イースター・スヌーピーシェイク
ごりら

お、そろそろ予約の時間やなー!!

えっ!? マジで?? エルモのバブル・バブルで40過ぎのおっさんが醜態をさらす!!

ようやく娘といっしょに多少USJっぽいアトラクションに乗ることができるかと思うと順番を待ってる間もワクワクしますね。

一応、ザバーン!! となるポイントもありますし!

水しぶきが立つ!
水しぶきが立つ!

ですが、この直後、40過ぎのおっさんのささやかな夢は壊されてしまうことになります。

実は、エルモのバブル・バブルにはいろいろと制限事項があったんですね。

身長に関する項目もありますが、うちの娘は身長132cm以上あるので、特に心配はありません。そう思っていました…

  • 身長92cm未満だと乗れない
  • 前例は122cm以上だと乗れない
  • 身長122cmの場合は付き添いが必要
ごりら

ん!? 前列は122cm以上だと乗れない…? ん? ん??

な、なんと!!

娘の身長が前列の制限(92cm以上122cm未満)を超えてしまっていたんですよ…!! 身長が122cm以上あるうちの娘は前列に乗ることができず、後列に乗ることになります。

ふたり乗りかと思ったら…
ふたり乗りかと思ったら…

つまり、娘とわたしは別々に乗らないといけない…!!!

娘といっしょに乗るのを楽しみにしていたわたしの夢はUSJが決めたルールに打ち砕かれ、キャストのお姉さんは笑顔でわたしと娘を引き離しました。

むすめ

じゃあ乗りまーす!!

落ち込むわたしを置いて、娘は無邪気に乗り込みます。

ひとりで乗り込む娘
ひとりで乗り込む娘

娘を見送り絶望しているわたしはキャストのお姉さんにうながされて、次に来た乗り物にひとりで乗らされました…

ごりら

さすがにはずかしいわ…

さらに追い打ちをかけるかのように、キャストのお姉さんが続けます。

キャストのお姉さん

はーい、じゃあ向こう側にいるお姉さんにも笑顔で手を振ってあげてくださいねー!!

ごりら

マジか…ワシ、おっさんやで…

ひざの上で小さく手を振るわたしを乗せたかわいらしい乗り物がゆっくりと動きはじめました。

先に降りた娘がすぐさま40過ぎのおっさんの醜態をニヤニヤしながら撮影しています…

むすめ

ぷっ…大人やのに…はずかし

1周はそんなに長くないエルモのバブル・バブルですが、わたしにはとてつもなく長ーーーい時間のように思えました…

キャストのお姉さん

はーい、おかえりなさーい! じゃあもう1回お姉さんにバイバーイってしましょうね!!

ごりら

…バ、バイバイ………

とにかくUSJのキャストのお姉さんの徹底ぶりがすごい…

この記事のまとめ

この記事ではUSJの子ども向けアトラクション「エルモのバブル・バブル」でおっさんが気をつけるべきことをご紹介しました。

わたしのように子どもといっしょにアトラクションを楽しもうと舞い上がっているお父さん、お母さんは同じ目に遭わないように気をつけてくださいね。

特にお父さんですね。実際、ひとりで乗っているお母さんもいましたが、そんなに違和感はありませんでしたし…

この記事のポイント

  1. USJのユニバーサル・ワンダーランドには「よやくのり」できるアトラクションがある
  2. エルモのバブル・バブルには身長制限があるので注意が必要
  3. 40過ぎのおっさんがひとりでエルモのバブル・バブルに乗るのは苦痛…

あなたの役に立つ!? 関連記事

今回はひどい目に遭ってしまいましたが、エルモのイマジネーション・プレイランドは屋内施設なので、雨の日や暑い日に子どもが遊ぶのには良い感じですよ。

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"