[USJ]ホテル京阪ユニバーサル・タワー最上階!! トップ・オブ・ユニバーサルの「いちごフェア」が開放的な夜景で満腹に!!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたし、こんな外見でもあまい食べ物が大好きで、例えひとりでもスイーツバイキングに行ってしまうぐらいなんです!

特に春はいちごを使ったスイーツが登場するからたまらないんですよねー!!

今回は「ホテル京阪ユニバーサル・タワーの最上階『トップ・オブ・ユニバーサル』のいちごフェア」を紹介します。

いや、もちろんスイーツは美味しいんですが、USJや大阪の夜景がめちゃくちゃきれいに見えるんです!

夜景が美しい…! ホテル京阪ユニバーサル・タワー「トップ・オブ・ユニバーサル」

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のあるJRゆめさき線・ユニバーサルシティ駅には「ホテル京阪」が2つあります。

  • ホテル京阪ユニバーサル・シティ
  • ホテル京阪ユニバーサル・タワー

「トップ・オブ・ユニバーサル」があるのは、タワーの方。ユニバーサルシティ駅を出てすぐ左手にあります。

ユニバーサルシティ駅を出てすぐ左手にある

「トップ・オブ・ユニバーサル」の住所
〒554-0024 大阪市此花区島屋6丁目2-45 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 32階
「トップ・オブ・ユニバーサル」の地図

「トップ・オブ・ユニバーサル」はその名前の通り地上138mのタワーの最上階にあるんですね!

エレベータで32階まで上がり、エレベータの扉が開くといきなりめちゃくちゃきれいは夜景が見えます!

エレベータホールからの夜景

ごりら

うひょ〜っ!! テンション上がるわーっ!!

夜のUSJが眼下に!

ごりら

あ…あかん、股間がキュンってなるわ…

気分が盛り上がって夜景を見たのは良いんですが、高いところ苦手なんです…。でも夜景はめちゃくちゃきれいです!!

「トップ・オブ・ユニバーサル」店内の雰囲気は?

「トップ・オブ・ユニバーサル」の入口にはエレベータホールからそのまま続いています。落ち着いた雰囲気ですね。

「トップ・オブ・ユニバーサル」の入口

店内は両サイドが一面窓ガラスになっているので、開放的な気分になりますねー! 正直なところ、わたしはこの雰囲気に飲まれ、スイーツのことが吹っ飛びそうになりましたよ…

「トップ・オブ・ユニバーサル」の店内は夜景が見える開放的な雰囲気

天井が高いのも開放的に感じる理由のひとつかも。

天井も高く開放感がある

なんてこったい! 男子トイレも超開放的!?

食事の前にトイレの話をするのもアレですが、まあ、スイーツバイキングの前にトイレの位置確認はとても大切なポイントですからね。

で、そのトイレなんですが、男子トイレ側はこんな窓ガラスになっているんです。こんな爽快なトイレならいつまでも…

男子トイレも超開放的!

ごりら

トイレの位置確認も終わったし、さあ、食べるでー!!

「いちごフェア」はかわいい! 美味しい! スイーツがいっぱい

「いちごフェア」のスイーツはいちごが飾りつけられたテーブルにいろんな種類のスイーツが並んでいます。

いちごフェア

そのままの「あまおう」も並んでいました。これ、あま〜いスイーツの間に食べると良さそうですよね。

「あまおう」そのまま!

パウンドケーキにもいちごが添えられていました。

いちごのパウンドケーキ

ベリータルトは甘酸っぱくて食べやすかったですよー! 何個かパクパクと食べてしまったぐらいです。

ベリータルト

とにかくいちごが使われたスイーツがいっぱいで幸せすぎる…!!

いちごのいろんなスイーツが…

インスタ映えするかわいいスイーツ

「いちごフェア」に並ぶスイーツは美味しいのはもちろん、見た目にも楽しめるスイーツが多かったですね。

わたしのようなおっさんがキャッキャとはしゃぐのは、それはもう気持ち悪いのはわかっているんですが…

ごりら

かわいいものはかわいい!!

グラスデザート

これは、いちご飴。コーティングされたいちごがまるで宝石のようですよねー!!

ごりらさん(@goriluckey)がシェアした投稿

「パートドフリュイ」って書いてありました。なんのことかはよくわかりませんけどね、うまいこと写真撮ったらインスタ映えしそうでしょ?

パートドフリュイ

こっちも! 「フィナンシェフレーズ」という名前のスイーツ。見た目がかわいい!

フィナンシェフレーズ

もちろんスイーツ以外も!

いくらスイーツが好きと言ってもさすがにあまいものばかりでは飽きてしまいますからねー。

もちろんスイーツ以外のメニューもありますよ。パスタやピザ、サラダ、オードブルのコーナーです。

パスタ、ピザ、オードブルも!

そしてスイーツバイキング最強の助っ人と言えば、カレー!! これがあるからさらにスイーツも食べられるんです!!

スイーツバイキング最強の助っ人!

ごりら

カレーで一呼吸!!

トップ・オブ・ユニバーサル「いちごフェア」の満足度

さてさて、トップ・オブ・ユニバーサルの「いちごフェア」ですが、わたしの満足度は高いです。

ひとつひとつのスイーツのサイズがちょっと小さめで、そんなにめちゃくちゃあまくないんですよね。

スイーツバイキングに行くといつも「元を取らなあかん!! 」と張り切って必要以上に食べてしまって気持ち悪くなるんですが、今回は適度な満腹感でした。

それに…

チョコレートファウンテンもあるんですよー!!

いちご味のチョコレートファウンテン

ごりら

これ、楽しいですよねー!!

チョコレートでコーティング!

この記事のまとめ

今回は「ホテル京阪ユニバーサル・タワーの最上階『トップ・オブ・ユニバーサル』のいちごフェア」を紹介しました。

2018年はこんな感じで開催された「いちごフェア」ですが、また来年も来たいです!

  • 期間:2018年3月5日(月)〜4月26日(木) ※月〜木曜日限定
  • 時間:16:00〜20:30(90分制)
  • 料金:[大人]3,500円/[小人(小学生)]1,800円/[幼児(4歳~未就学)]900円

あなたの役に立つ!? 関連記事

おっさんひとりで乗り込んだホテルグランヴィア京都のナイトスイーツバイキングもおすすめ。高級感はこちらの方があるかも!?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!