SUPER FRIDAYくじってなに!? SoftBankユーザーはサクッと「スマートログイン」の設定しとこうぜ!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

2016年秋にソフトバンクの携帯電話10周年を記念してはじまった「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」がソフトバンクユーザーにめちゃくちゃ好評ですね。

今回は「2017年6月・8月・10月の『SUPER FRIDAY』と新企画『SUPER FRIDAYくじ』」を紹介します。

ひそかに今回から新しくはじまる「SUPER FRIDAYくじ」に当たれば超おトクなんですよ! 事前に設定が必要なので、ソフトバンクユーザーはサクッと設定しておくのがおすすめです!

ごりら

ますます「花金」が待ち遠しい〜!

やっぱり「SUPER FRIDAY」は継続!!

2016年秋にはじまったソフトバンクの「SUPER FRIDAY」ですが、第一弾の「吉野家の牛丼並盛り無料」が特に強烈で、毎週金曜日になると吉野家になが〜い行列ができて話題になりました。

吉野家の牛丼並盛が無料に!?

すっかりおなじみになりましたが、「SUPER FRIDAY」をカンタンに説明するとこんなキャンペーンです。

  1. ソフトバンクからメールが届く!
  2. 金曜日に対象店舗へ行く!
  3. 行列に並ぶ…!
  4. クーポン見せる!
  5. 無料特典をGETする!

もちろん行列の長さはその時の特典内容によって変わりますが、正直なところわたしは「サーティーワンアイスクリーム」の無料特典はぜんぜんGETできなかったんですよね〜。

サーティーワンアイスクリームも無料!?

ごりら

いつも長蛇の列で…

大人気の「SUPER FRIDAY」ですが、2017年5月23日(火)に次回の「SUPER FRIDAY」実施内容がソフトバンクから発表されました。

次回の「SUPER FRIDAY」の実施が発表された!

これまでの「SUPER FRIDAY」

新しい特典内容を紹介する前に、これまでの「SUPER FRIDAY」をちょっと振り返ってみましょう!

実施時期 実施店舗 特典内容 金額
2016年10月 吉野家 牛丼並盛り1杯無料 380円
2016年11月 サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルコーン1個無料 330円〜360円
2016年12月 ミスタードーナツ ドーナツ2個相当無料 300円
2017年3月 ファミリーマート/サークルK/サンクス
  • 一般: ファミチキ1個無料
  • 学生(25歳以下): ファミチキ2個無料
180円/360円
2017年4月 サーティワン アイスクリーム
  • 一般: レギュラーシングルコーン1個無料
  • 学生(25歳以下): レギュラーシングルコーン2個無料
330円〜360円/610円〜650円
ごりら

学生さんがうらやましい…!!

3月-4月は学生の獲得時期ということもあって、学生(25歳以下)向けの特典がなんだかんだすごいですね〜!

2017年6月の無料特典

2017年5月23日(火)に次回の「SUPER FRIDAY」実施の発表と同時に、6月の特典があきらかになりました。

6月の特典はセブンイレブンの人気商品4種類の中から好きなものをひとつ無料で選べるんですね。

「SUPER FRIDAY」6月の特典

ええ、いやらしいですが、どの商品を選ぶのが一番おトクなのか、一応、金額をチェックしておきましょう…!



商品名 金額
ワッフルコーン ミルクバニラ 183円
ワッフルコーン チョコ&バニラ 183円
まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー 140円
セブンカフェ ホットコーヒー Lサイズ 150円

いや〜これまでの無料特典に比べると金額面ではやや見劣りがするな〜というのが本音ですね。

ですが、全国に19,453店舗(2017年4月末時点)もあるセブンイレブンなので、行列ができて特典をGETできなかった…ということは無さそうなのはうれしいです!

2017年8月の無料特典(学生限定)

8月の特典は不明ですが、なんと8月は「学生限定」とのこと…

「SUPER FRIDAY」8月の特典

8月と言えば学生は夏休み真っ盛りですよね。浮かれすぎないように「SUPER FRIDAY」の無料特典で教材でもプレゼントすれば良いんですよ!!

2017年10月の無料特典

もちろん10月の特典も現時点では不明です。「SUPER FRIDAY」は2016年10月にはじまったので、ちょうど1周年ですね。インパクトのある特典が発表されるのを楽しみにしておきましょう!

「SUPER FRIDAY」10月の特典

新企画! 「SUPER FRIDAYくじ」ってなに!?

今回から新しく登場したのが「SUPER FRIDAYくじ」です。

新企画「SUPER FRIDAYくじ」

ごりら

で、「SUPER FRIDAYくじ」ってなにさ!?

「SUPER FRIDAYくじ」はSoftBankグループのYahoo! が主催する企画のようですね。

「SUPER FRIDAYくじ」のやり方

  1. 「SUPER FRIDAY」のクーポンメールに記載されているURLをタップ
  2. 「クーポンページを発行する」ページの下にある「くじを引く! 」ボタンをタップ
  3. 「SUPER FRIDAYくじ」ページへ移動

「SUPER FRIDAYくじ」のページは事前に「スマートログイン」の設定が完了している必要があります。「スマートログイン」の設定については後ほどご説明しますね。

「SUPER FRIDAYくじ」6月の特典

新しい企画の第一弾となる6月の特典はこちらです!



6月の特典内容

  • 1等: ハーゲンダッツミニカップギフト券半年分(180個)
  • 2等: Tポイント10,000ポイント(期間限定)
  • 3等: Tポイント1,000ポイント(期間限定)
  • 4等: Tポイント100ポイント(期間限定)
  • 5等: Tポイント5ポイント(期間限定)

一応「はずれなし! 」ってことになってますが、「Tポイント5ポイント」が当たりまくる予感…。それに期間限定Tポイントの有効期限は7日間らしいので、もしも高額ポイントが当たったら使うのを忘れないようにしないといけないですね〜。

そうそう、1等の「ハーゲンダッツミニカップギフト券半年分」って金額に換算すると…

な、な、なんと!! 682円×180枚=122,760円です!!

ごりら

これはあなどれない!!

「スマートログイン」の設定は超カンタン!

もしかしたら思わぬ特典をGETしてしまうかも知れない「SUPER FRIDAYくじ」ですが、くじを引くためには「スマートログイン」の設定をしておく必要があるんですね。

スマートログイン

ソフトバンクのスマートフォンなどを利用して、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできるサービスです。

出典: 『ソフトバンク公式サイト

そもそもYahoo! が主催している企画なだけに、Yahoo! としては「Yahoo! ショッピング」などの自社サービスの利用を促進したいんですね。

ソフトバンクのスマートフォンから「Yahoo! ショッピング」を使いやすく設定してもらおうってことですね。

わたしはもともとYahoo! JAPANのIDを持っていたのでサクッと設定できました!

もともとYahoo! JAPANのIDを持っている場合

わたしはこのパターンだったので、ほんとうにサクッと完了しました。「My SoftBank」にログインすると「『スマートログイン』設定・確認」という項目があります。

「My SoftBank」で設定

  1. 「設定する」を選択する。
  2. 「ご利用中のIDではじめる」を選択する。
  3. IDを入力し「次へ」を選択のうえ、画面の案内に従い、パスワードなどを入力し「ログイン」を選択する。
  4. IDを確認し「設定する」を押下する。
  5. 設定完了を確認し、「次へ」を押下する。
  6. 必要事項を入力、利用規約に同意、「登録」を押下し設定完了。

出典: ソフトバンク公式サイト

新しいYahoo! JAPANのIDで設定する場合

新しくYahoo! JAPANのIDを取得して設定する場合はこんな流れになります。

  1. 「設定する」を選択する。
  2. 「新しいIDではじめる」を選択する。
  3. 設定完了を確認し「次へ」を選択する。
  4. メール(SMS)に記載された「確認コード」を入力し、「認証する」を押下する。
  5. 必要事項を入力、利用規約に同意、「登録」を押下し設定完了。

出典: ソフトバンク公式サイト

この記事のまとめ

今回は「2017年6月・8月・10月の『SUPER FRIDAY』と新企画『SUPER FRIDAYくじ』」を紹介しました。

まあ、そんなにカンタンに当たるわけないですが、万が一ってこともありますしね。「SUPER FRIDAY」の金曜日が楽しみです!

あなたの役に立つ!? 関連記事

「SUPER FRIDAY」ってソフトバンクユーザーにとってはめちゃくちゃお得だと思うんですよね。それだけに実施している企業にとっては赤字なんじゃないの!? って想像していまいます。

2016年秋の「SUPER FRIDAY」を分析してみました!

この記事のシェアはこちらから!