谷町六丁目(谷六)の喫茶店「COFFEE SHOP どる」のペペロンチーノは熱々でウマー!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたしは時々仕事で大阪の谷町六丁目に行くことがあるんですが、気軽に入れる喫茶店が無くて困っていたんです。

今回は「COFFEE SHOP どる」を紹介します。

実は今まで通り過ぎていたんですが、思い切って入ってみたらランチも美味しかったんですよー!

谷町六丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP どる」

この日はちょうどお昼前に谷町六丁目(谷六)へ着いてしまい、アポントまでに時間があったのでどこかお店に入りたいな〜と思っていたんですね。

いつもは前を通り過ぎていた喫茶店が目にとまりました。

ごりら

「COFFEE SHOP どる」…か

「COFFEE SHOP どる」はオフィスビルの1階にあり、間口は狭め。

「COFFEE SHOP どる」の外観

「COFFEE SHOP どる」の住所
〒542-0062 大阪市中央区上本町西1丁目2-14 第三マツヤビル1F
「COFFEE SHOP どる」の地図

営業時間
7:30~23:00
定休日
日曜日
電話番号
06-6768-8945

「COFFEE SHOP どる」の店内

お店に入ると、忙しそうにしながらもおばちゃんが笑顔で迎えてくれました。

わたしは一人だったのでカウンターに座ろうとすると「奥に一人掛けのテーブルがありますよ。」と案内してくれたんですね。こういう何気ない気配りはうれしい!

「COFFEE SHOP どる」の店内

意外とお店の奥は広く、満席に近い状態。店内に飾られている小物がかわいい。お店全体に漂う、レトロな雰囲気。

レトロな雰囲気が漂う店内

「COFFEE SHOP どる」のパスタセット

お店の前の看板に書かれていた「インディアンオムライス」が最後まで気になりましたが、ドリンクも付いてる「パスタセット」を注文。

パスタは「ペペロンチーノ」を選びました。にんにくと鷹の爪の組み合わせが好きなんですよね〜!

ランチタイムで店内はほぼ満席でしたが、しばらく待つとまずはペペロンチーノとサラダが出てきました。

ペペロンチーノとサラダ

ごりら

いただきま〜す!!

あっさり過ぎず、しっかりとした味付け。そして、オリーブオイルの「熱」が伝わって来ます。パスタに「熱々」という表現が合うのかはさておき、とにかく美味い!

パスタだけでも十分な満腹感なんですが、このセットにはパンも付いてます。

パンとコーヒーも!

この記事のまとめ

今回は「COFFEE SHOP どる」を紹介しました。

満員のお店を切り盛りしているのはおばちゃん一人なんですが、絶妙のタイミングでコーヒーが運ばれて来ました。

いや〜この接客力が本当にうれしいですね!

これでコンセントがあれば言うこと無いんですが、それも諦めがつくぐらい、雰囲気も良く、料理も美味しいお店でした。

次に来る時は「インディアンオムライス」に挑戦したいですね!

この記事のシェアはこちらから!