食べたい時は食べてしまえ! ダイエットは続けることが一番大切!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

世の中にはいろいろなダイエット方法がありますが、私が取り入れているのは「レコーディングダイエット」と言われる方法になるかと思います。
 
本来、レコーディングダイエットは「摂取カロリー」を詳細に“記録”して食生活の改善を意識する、というものと理解しております。
 
ただ、私が“記録”しているのは摂取カロリーではなく毎日の体重のみです。毎日体重計に乗り、体重の推移を確認していますと、何が要因となってこの体重になっているのかを考えるようになります。どういう食事をすればどのぐらい体重が増えるのかが自分の中で感覚としてわかるようになってきます。
 
この“感覚”を身に付ける手段が日々のレコーディングです。摂取カロリーの管理が細か過ぎたり、食事メニューの制限をし過ぎたりすると無理が生じてきます。継続することが一番大切なので、要因は感覚で、結果は実数で把握するようにしております。
 

 
“ダイエットをしていると自分では思っている私”ですが、こんなのも食べます。この間は「ベビースター×ペヤングやきそば」でしたが、今回は「ベビースター×CoCo壱番屋」!初めて見ましたけども、もう何年も前から発売されているんですね。
 

 
普通のポテトチップスよりもかなり厚切りです。味はカレーよりもチーズが強くマイルドな感じ!?お酒のおつまみに合いそうです。一袋の中の量はそんなに多くありません。小腹が空いた時の足しにはちょうど良いぐらい。
 
食べたい時には無理せず食べてしまうのも、ダイエットの秘訣ですよね。続けることが大切なんです!
 

この記事のシェアはこちらから!