稽古の打ち切り。家に帰って、大反省。/本日(08/17)の空手道場! 2015/08/17

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

園児の娘。途切れる集中力と、教育。

本日は、息子がダンスの練習があるので、18:30〜の少年部と一般部合同クラスに参加しました。中学生のタナカくんと、アシダさんの奥さんが高校生の息子さんと中学生の娘さんが一緒に参加です。アシダさんのご家族はこの年頃なのに仲良くされているなぁと感心します。
 
さて、今日は練習も終盤に差し掛かろうとしていたところで先生からのご指導タイムが…。
 
幼児園児の娘は稽古の最中にも集中力が途切れ、ついついふざけてしまうことがあり、以前にも先生にご指導いただいておりました。今日はアシダさんのご家族にもご迷惑をお掛けしてしまっていたので、厳しく怒られました。家でも甘やかしているつもりはありませんが、こういう形でしっかりとご指導いただけるのはありがたいことです。
 
本日は稽古も途中で打ち切り。大反省です。さすがに娘も落ち込んでいるようすですが、家でも改めてなぜ怒られたのか、どうするべきなのかをしっかりと教育したいと思います。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 18:30〜19:15
●基礎トレーニング
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●ミット打ち (2分間×4セット)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)

この記事のシェアはこちらから!