【先着順】「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールを無料でお譲りします!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

『刀剣乱舞 -ONLINE- 』がファミリーマート限定で展開したキャンペーンの一環として、「刀剣乱舞マンチョコ」が発売されました。(2020年9月22日(火)発売)

ファミリーマート限定発売「刀剣乱舞マンチョコ」
ファミリーマート限定発売「刀剣乱舞マンチョコ

ファミリーマート限定発売だったこともあり、即日完売のお店も多く、買いたくても買えなかった審神者さにわさんも多かったのではないでしょうか…

今回、このブログ『ごりらのせなか』では【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】を実施することにしました。

どれぐらいのご要望があるのかはわかりませんが、「刀剣男士のコレクターシールがほしい! 」という審神者さにわさんはこの記事をご覧の上、ぜひご応募してくださいね!

『ごりらのせなか』は個人が運営するブログです。

このプレゼント企画につきましては、わたし個人の想定外の事態(例えばインターネット上での炎上等)が発生した場合は企画を中断・中止し、この記事を非公開にする可能性があります。

「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールをプレゼントする理由

まずはじめにわたしが「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールをプレゼントしようと考えた理由からご説明します。

『刀剣乱舞 -ONLINE- 』の審神者さにわさんの中にはご存知ない方もおられるかも知れませんが、「刀剣乱舞マンチョコ」は『刀剣乱舞 -ONLINE- 』と1980年代に大流行した「ビックリマンチョコ」のコラボレーション商品なんです。

1980年代に大流行したビックリマン
1980年代に大流行したビックリマン

当時、ビックリマンチョコはおまけのシールだけが抜き取られお菓子が捨てられるという社会問題が発生するほど、全国の小学生がシールを集めることに必死になっていたんですよ。

ごりら

もちろん、わたしも夢中になった小学生のひとりです!

そのビックリマンチョコは今回の『刀剣乱舞 -ONLINE- 』と同じように、例えば『ドラゴンボール』や『ONE PIECE』といった人気アニメとのコラボレーション商品を展開するようになったんですね。よしもと芸人やAKBグループとのコラボレーションもありましたよ!

ビックリマンのコラボレーションシリーズ
ビックリマンのコラボレーションシリーズ

「刀剣乱舞マンチョコ」がファミリーマート限定で発売されることを知ったわたしはビックリマンファンとして・・・・・・・・・・・・「刀剣乱舞マンチョコ」を求めてファミリーマートをまわりました。

ごりら

ちなみに、わたしは『刀剣乱舞 -ONLINE- 』をプレイしたことはありません。

わたしはファミリーマートを何店舗もまわり、なんとか「刀剣乱舞マンチョコ」のコレクターシール全20種類をコンプリートすることができました!

…ですが、わたしがファミリーマートで「刀剣乱舞マンチョコ」を買いあさってしまったために「刀剣乱舞マンチョコ」を買えなかった審神者さにわさんたちがいることに気がついたんですよね…

ごりら

自分のことしか考えてなくてすみません…

なので、そのせめてもの罪滅ぼしとして、わたしが持っている「刀剣乱舞マンチョコ」のコレクターシールの中からダブっているシールをプレゼントしようと今回の企画を思いつきました。

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の概要

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の概要です。

審神者さにわさんからの質問に答える形式でご説明しますね。

プレゼント対象のシールについて

審神者さん

どのシールがもらえるの?

ごりら

プレゼント対象のシールはわたしが集めた20種類のコレクターシールのうち重複しているシールのみです。

こちらの7種類各1枚がプレゼント対象のシールです。(2020年10月8日現在)

ごりら

更新が間に合わず、すでに在庫がない場合もあります。その場合はご容赦ください。

プレゼント対象のシールと枚数

  1. 物吉貞宗: 1枚
  2. 加州清光: 1枚
  3. 大和守安定: 1枚
  4. 歌仙兼定: 1枚
  5. 不動行光: 1枚
  6. 南泉一文字: 1枚
  7. 白山吉光: 1枚

シールのデザインはこちらの記事(「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシール一覧・全20種類)でご確認くださいね。

応募回数について

審神者さん

「物吉貞宗」も「加州清光」もほしいなぁ…

ごりら

すみません、おひとりにつきプレゼントするのは1枚限りです。

審神者さん

じゃあ、2回応募しても良い?

ごりら

応募回数はおひとりにつき1回でお願いします。

料金・送料について

審神者さん

「プレゼント」って言うことは、無料と思って良いの?

ごりら

はい、無料でプレゼントします。送料もこちらで負担します。

プレゼントするシールは封筒に入れて定形郵便物として送ります。封筒代・切手代(84円)はこちらで負担します。

ただし、定形郵便物ですので、郵送状況の確認・追跡はできません。もしも宅配便(クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパック等)での送付をご希望される場合は対応させていただきますが、その場合の送料は着払いとさせてください。

また、郵送先は日本国内のみです。

応募方法について

審神者さん

で、どうやって応募すれば良いの?

ごりら

Twitterでご応募ください。

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の応募方法

  1. Twitterで「ごりら(@goriluckey)」をフォローしてください。
  2. 下記のツイート【1】にリプライ(返信)してください。ご希望の刀剣男士の名前を書いてください。
  3. 下記のツイート【2】をリツイートしてください。
  4. 当選者にはTwitterのメッセージを送らせていただきますので、郵送先を教えてください。
  5. シールを発送しましたらメッセージでご連絡します。

こちらのツイート【1】にご希望の刀剣男士の名前を書いてリプライ(返信)してください。

こちらのツイート【2】をリツイートしてください。

応募の締め切りとシールの発送について

審神者さん

いつまでに応募すれば良いの?

ごりら

原則は先着順で対応します。

ただし、純粋な審神者さにわさんかどうかを確認(←転売屋ではないかの確認という意味です)し、Twitterのメッセージでお知らせいたします。

郵送先の確認ができ次第、順次発送させていただきます。

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の注意事項

冒頭にも記載いたしましたが、このブログ『ごりらのせなか』は個人で運営しているブログです。

わたし個人が想定しない事態が発生した場合は断りなく【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】を中断・中止する可能性もありますのでご了承ください。

常識の範囲内での対応はいたしますが、過剰な要求等にはお応えしかねます。

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の概要に記載した以外の注意事項についてもご確認の上、ご応募ください。

当選者の決め方について

基本的には先着順で対応します。

ただし、わたしの企画主旨に合わない応募ではないかの確認をします。具体的にはこのようなポイントをチェックします。

  • いわゆる「転売屋」ではないか
  • 同一人物による複数応募ではないか

シールの状態について

「刀剣乱舞マンチョコ」に限らず、ビックリマンシールはシールの上に直接チョコウエハースが置かれて封入されています。

そのため、シールにお菓子のカスが付着している可能性もあります。(一応、確認してから発送します。)

また、シールはチャック付きポリ袋(100円ショップで購入して来ました! )に封入して発送しますが、配送中に折れるなど破損する可能性もあります。お手元に届いた時のシールの状態につきましては一切責任を負いませんのでご了承ください。

チャック付きポリ袋に封入
チャック付きポリ袋に封入

シールの納品について

シールを発送しましたらTwitterのメッセージでご連絡をします。

ただし、定形郵便物での郵送となりますので、郵送状況の追跡はできません。万が一、お手元にシールが届かなかったとしてもわたしは責任を負いかねます。

個人情報の取り扱いについて

シールは定形郵便物として郵送させていただきますので、当選された方には郵送先を教えていただくことになります。

教えていただいた郵送先は郵送が終わりましたら破棄し、郵送以外の目的で用いることはありません。(Twitterのメッセージで「自分の受信トレイからメッセージを削除」にて削除します。)

『ごりらのせなか』のプライバシーポリシーにつきましてはこちらをご確認ください。

『ごりらのせなか』のプライバシーポリシー

「ごりら」の信頼性について

わたしはこのブログを「ごりら」という名前で運営し、顔出しもしていません。

審神者さん

おいおい、そんなどこのゴリラともわからんやつに住所なんて教えられるか!!

そう思われるかも知れませんが、その場合は【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】へのご応募をあきらめてください

自分で言うのもなんですが

ごりら

わたくし、決してあやしいものではございません!!

ので!!

信頼性につながるかはわかりませんが、わたしのプロフィールもありますので、ぜひご覧ください。

「ごりら」のプロフィール

まとめ|【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】

残念ながら「刀剣乱舞マンチョコ」を購入することができなかった審神者さにわさんへの罪滅ぼしとして、この「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画を実施することにしました。

ひとりでも多くの審神者さにわさんにご要望の刀剣男士のコレクターシールが届けば幸いです!

最後にもう一度、【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の概要を記載しておきますね。

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】の概要

  1. プレゼント対象のシール: 7種類各1枚
  2. 応募回数: おひとり1回
  3. 料金・送料: 無料
  4. 応募方法: Twitterでフォロー&リプライ&リツイートで応募
  5. 応募の締め切りとシールの発送: 先着順

これまでのシールの発送履歴・ご応募いただいた審神者さにわさんの声

【「刀剣乱舞マンチョコ」コレクターシールプレゼント企画】は当初2020年10月4日(日)を締め切りとして募集をしていました。

応募者多数の場合を想定していましたが、ご応募いただいたのは2名でしたので、ご要望のシールをお譲りしました。

ごりら

もうちょっとご応募があるかと思っていました…w

シールの発送履歴

  • 2020年10月7日(水): 第1回でご応募のあった2名の審神者さんへ発送しました!
  • 2020年10月8日(木): ご応募のあった1名の審神者さんへ発送しました!
  • 2020年10月10日(土): ご応募のあった1名の審神者さんへ発送しました!

シールをお送りした審神者さにわさんからお礼のツイートをしていただきました。

ごりら

喜んでいただけてうれしいです!

あなたの役に立つ!? 関連記事

わたしは『刀剣乱舞 -ONLINE- 』をプレイしたことはありませんが、京都を舞台に開催された「刀剣乱舞 -ONLINE- 京の軌跡 スタンプラリー 弐」をこのブログでご紹介したことがあるんですよ。

またスタンプラリーも実施してほしいですね!