キリン氷結×漫☆画太郎! 話題の似顔絵作成サイトで勝手に人気ブロガーさんの似顔絵を作ってみたよ!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

最近Twitterのアイコンになにやら不気味なイラストを見かけないですか?

実はこれ、キリン氷結×漫☆画太郎のキャンペーンサイトで作ったものなんですね。

今回はこの似顔絵作成サイトで遊んでみたので紹介します。おもしろいからぜひ遊んでみてください!

『珍遊記』風の似顔絵が作れるゾ!

松山ケンイチさん主演でまさかの実写化がされた『珍遊記』ですが、今度は『珍遊記』の作者である漫☆画太郎先生と「キリン氷結」がコラボレーションした似顔絵作成サイトが登場して話題を呼んでいます。

漫☆画太郎先生と言えば『珍遊記』の独特なタッチが印象的ですが、この似顔絵サイトではなんと『珍遊記』風のイラストで似顔絵を作ることができるんです!

アプリをインストールしたりSNSと連携したりしなくても、スマホからアクセスするだけで使えるんですよ。

「Miitomo」のようにパーツのサイズや角度を変えたり細かい調整はできず、パーツを選んでいくだけなんです。なので、そっくりに作れるかと言うと正直微妙なんですが、インパクトのある似顔絵にはなりますよ。

似顔絵作成サイト「あたらしく☆画たろう!!! 」で人気ブロガーさんの似顔絵を作ってみた!

実際に「あたらしく☆画たろう!!! 」で会社の同僚の似顔絵を作ってみたらそれなりにうまく作れたので、今回は勝手に人気ブロガーさんの顔写真を使って似顔絵を作成してみました!

それではどうぞ!

「あたらしく☆画たろう!!! 」はスマホ専用のサイトです。缶チューハイの「キリン氷結」のキャンペーンサイトなので、20歳以上じゃないとアクセスできません。

d5fa693b

似顔絵の作り方は2パターンあります。

ひとつひとつのパーツを順番に選んで作っていく「はじめからつくる!!!」。

そして写真を取り込むと自動で作成さてくれる「顔写真からつくる!!!」。

 
d4af098f

人気ブロガーAさんの似顔絵

今回は顔写真を公開している人気ブロガーさんの画像を使って作ってみます

写真をアップロードします!

49bd5475

アップロードが終わると自動的に似顔絵が作られます。

ん?

正直、顔写真を使わせてもらったブロガーさんには全く似ていません。何度か試してみたんですが、その度に全然ちがう似顔絵が作成されました…。

 
234bc17a

これも同じ顔写真をアップロードしてできた似顔絵です。

4be87dc8

これも! どうやらこのブロガーさんの顔写真は漫☆画太郎先生のタッチとは相性が悪いのかも知れませんね。

c69c45f9

仕方ないので順番にパーツを選び直してみましょう!

まずは顔の輪郭からです。顔の輪郭は9パターンと顔色が2色から選べます

47036444

髪型はなんと150パターンから選ぶことができます。他のパーツと比べると圧倒的です。(髪の毛のカラー違いも含む。)

e56240ed

眉毛は25パターン

ba64de75

目は56パターンです。けっこうバリエーションに富んでいます。実際の形状で選ぶよりもイメージで選ぶ方が似るような気がします。

1fa64211

鼻は8パターンですが、鼻水を垂らしているバージョンとふつうバージョンがあります。せっかくなんで鼻水はダラダラでいっときましょう!

fd1942d6

口は24種類口もヨダレを垂らしているバージョンが用意されています。もちろん、ヨダレ垂らしている方を選択!

36710ebf

耳は10種類あります。今回はこのままにしておきましょう!

3e0c09b5

他にもホクロの位置(10種類)、ヒゲ(27種類)、メガネ(17種類)、帽子(18種類)を選べます

トレードマークの帽子をかぶせます。

5c3398f7

背景は5パターンから選べます。ほのぼのとした背景にしておきましょう。

978b315a

最後にセリフを入力します。「仕事」「恋愛」「趣味」「日常」「人生」「その他」というカテゴリーがあってあらかじめセリフが用意されています。

4203eaf4

左右に10文字ずつ自由にセリフを入力することも可能です。入力してみしょう!

86897c22

画像の右にある「完成!!! 」ボタンを押せば画像を作ってくれます。

63074d11

完成です! 画像を長押しすると保存することができます。似てるのかな…?

2978c99a

人気ブロガーBさんの似顔絵

別の人気ブロガーさんの似顔絵も作ってみましょう!

作り方は先ほどと同じ顔写真を拝借してアップロード!

う~ん…これも全く似ていません。メガネぐらいかな。

c1bb32fd

顔のパーツを選び直して、セリフを入力して完成です!

ec662724

…。ワイ、センスないのかな…。

人気ブロガーCさんの似顔絵

もう1人作ってみましょう! 同じく顔写真をアップロード!

おっ! おっ! これはまあまあ似てる気がします!

2163113f

ですが、わたしの感覚で顔のパーツを選び直しました!セリフも入れて完成です!

ecece740

ど、どうでしょうか?

人気ブロガーDさんの似顔絵

よし! 人気ブロガーさんもいよいよ最後の1人です。

写真をアップロードして自動で似顔絵作成!

eda1bcae

う~ん。この似顔絵作成サイトはどうやら自動での似顔絵作成はあまり得意ではないのかも知れませんね。まあ、そもそもタッチが独特なので仕方ないですが。

パーツを選び直して、セリフを入力して完成です! 今度はどうでしょうか!?

a95e3634

誰やこれ!?

64d024c8

はい…自分の似顔絵も作成してみたんです。

人気ブロガー?

ええやないか! 別に!

この記事のまとめ

最後のごりらはともかく無断で人気ブロガーさんの似顔絵を作ってみました。

どう考えてもみなさん気分を害されそうなので、今回顔写真を拝借した人気ブロガーさんの名前は伏せたままにしておきます。

たま~にそっくりに作れることもありますので、ぜひ遊んでみてください! わたしは 『世界の果てまでイッテQ! 』のメンバーも漫☆画太郎タッチにしてみましたよ。