空手道具はどこで買う? カタログもおもしろい「ISAMI/イサミ」がおすすめ!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

空手を始めようとした時に初めに困ったのが実は道具の購入なんです。

今回はわたしが空手の道具を買う時に愛用している「イサミ」を紹介します。

会員向けに送られてくるカタログがおもしろいんですよ。

空手の道具どこに売ってるの!?

初めて空手道場に見学へ行った後にすっかりその気になったわたしはどんな道具があるのかを調べるために「アルペン」に行ったんです。

草野球で使うグローブも、子どもと雪山あそびを楽しむためのソリも、海やプールで安心な救命胴衣でさえもアルペンに行けば売ってます。

ですが、なんとアルペンには空手の道具が売ってなかったんですよね!空手に興味を持つまでは気にしていなかったこともありますが、アルペンに売っていないスポーツ用品があるとは思ってもいませんでした!

武道・格闘技用品の専門店「ISAMI/イサミ」

空手道場の先生に大阪の難波にあるイサミというお店を教えてもらいました。難波の雑居ビルにある店内には空手やボクシングなど格闘技用品が豊富に取りそろえられています。

実際にわたしは自分自身のグローブや子どもたちの空手道具をイサミで買っています。

空手道具ってけっこういろいろとある割には野球やサッカーと比べて競技人口が少ないのでアルペンのような総合スポーツ用品では取り扱いが難しいのかも知れませんね。

イサミのカタログ『Guts to Fight』

イサミのお店で空手道具を買った時に会員になったのでカタログが送られてきました。今回は空手の帯でデザインされた表紙。

d9d9fa80

ネットショッピングが当たり前になってからはあまりカタログを見る機会は無くなりましたが、イサミのカタログは見ていておもしろいんですよ。

紙のカタログは自分が欲しいと思っていない情報も得ることができますよね。例えば、これ。

a2a846a1

練習用リングセット!!!

お値段は1,904,770円です!!!

まあ、仮に価格が300円だったとしても自宅にリングを設置できる場所なんてありゃあしないですが。

商品紹介を兼ねたインタビュー記事なんかも載っているので、読み物としてもおもしろいです。

92cbc25d

わたし自身も空手や格闘技の経験が無かったので勉強になることが多いです。これは埼玉にある空手道場の練習風景が書かれています。

a6fd3900

そして、今回のカタログで一番コーフンしたのがこの広告です!

7c2439aa

STREET FIGHTERのキャラクターモデルの柔術衣!

ダルシムモデルとかヤバイでしょ! これ、超欲しいんですが、柔術衣って書いてあるから空手道衣としては使えないのかな~。でもリュウは空手がベースですもんね。2016年秋に発売されるらしい!

この記事のまとめ

今回はわたしが空手の道具を買う時に愛用している「イサミ」を紹介しました。

空手道具がどんなものかわからない時はお店で実物を見るのが良いですね! なかなかお店へ足を運ぶこともできないので、わたしは一度購入したものはネットで買うようにしています。

イサミは全国に6店舗を展開しているので近くにお店がある場合はぜひ一度お店に行ってみてください。ビックリするようなものも置いてあるのでけっこうおもしろいですよ!

ISAMI/イサミ店舗一覧

イサミ本社ショールーム

東京イサミ

水道橋イサミ

横浜イサミ

大阪イサミ

名古屋イサミ

福岡イサミ

この記事のシェアはこちらから!