ガストのランチが大好き! 「ラッキーポタージュ」の美味しさを小学生の娘が語り尽くす!?

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

うちの娘は小さいころからちょっと偏食気味だったんですね。ご飯よりもチョコレートを好んで食べるという…

今回は「ガストのラッキーポタージュ」を紹介します。

なぜかガストの「ラッキーポターシュ」だけはおかわりをするぐらい大好きで、「ラッキーポタージュ」があればご飯もしっかり食べるんですよ。

そんな娘に「ラッキーポタージュ」のなにがそんなに美味しいのかを語ってもらいました!

ガストの「ラッキーセット」とは?

すかいらーくグループのファミレス「ガスト」にはグランドメニューのほかに子ども向けの「キッズメニュー」が用意されているんですね。アンパンマンのプレートで提供されるかわいいメニューです。

さらに、料理の内容が通常のメニューとキッズメニューの真ん中の位置付けって感じの「ラッキーメニュー」があります。

ガストの「ラッキーセット」

子どもに人気のメニューとドリンクバーがセットになっているんですね。

ラッキーセット

  • ラッキーチーズ IN ハンバーグセット: 699円
  • ラッキーオムライスセット: 599円
  • ラッキーミニ牛カルビごはんセット: 599円
  • ラッキーミニまぐろごはんセット: 599円
  • ラッキーミートスパゲティセット: 499円
  • ラッキーマヨコーンピザセット: 499円

※ 記載の料金は2018年1月3日時点のものです

うちの娘が大好きな「ラッキーポタージュ」はサイドメニューとして用意されています。

サイドメニュー

  • ラッキーポタージュ: 249円
  • ラッキーポテトフライ: 249円

※ 記載の料金は2018年1月3日時点のものです

小学生の娘が語る「ラッキーポタージュ」の美味しさ!

うちの娘はなぜかガストの「ラッキーポタージュ」が大好きで、「なに食べたい? 」と聞くと

むすめ

ガスト行きたい! ガストの「ラッキーポタージュ」が良い!!

って感じで、ほぼ「ラッキーポタージュ」の名前を挙げるぐらいです。

「いったいどんなポタージュなんや?? 」と気になるかも知れませんが、こちらが「ラッキーポタージュ」です。

ラッキーポタージュ

ごりら

ふつーやな…、ふつーのポタージュやわ。

そうなんですよね、特に変わった点もない、いたってふつうのポタージュスープ。もしかしたらガストの「ラッキーポタージュ」を日本で一番愛しているのはうちの娘かも知れません。

ごりら

なあなあ、「ラッキーポタージュ」ってなにがそんなに美味しいの?

むすめ

えーっ!? 知らんの?? このおいしさを!?

ごりら

あ、はい…

むすめ

まずな、ふつうのコーンポタージュはな、コーンがぐにゃぐにゃしてやわらかいやろ?

でもな、「ラッキーポタージュ」はコーンがシャキシャキしてるねん!

ごりら

ほうほう…

むすめ

それにな、スープがトロ〜ンとしてるやろ? わかる?

トロ〜ンとしている「ラッキーポタージュ」

むすめ

味もぎっしりとつまってるしな!

あ〜! 思い出したら食べたくなってきたー!!

伝わりましたでしょうか、「ラッキーポタージュ」の美味しさ。ふだんは少食の娘が「ラッキーポタージュ」はペロリと完食して、おかわりをするぐらいなんですよね。

ごりら

3杯食べた時もあったなー。249円×3杯=747円…! ある意味めちゃくちゃ贅沢やな…

ラッキーセットを注文するとガチャコインがもらえる!

子どもにとってうれしいのがラッキーセットを注文したらもらえるガチャコインです。メインのラッキーセットだけじゃなく、ラッキーポタージュでももらえます。

ガチャコインがもらえる

このガチャコイン2枚でガストの店内にあるガチャガチャを1回まわすことができるんです。

カプセルトイをGET!

子どもに人気のアニメとタイアップしていることもあって、妖怪ウォッチのフィギュアが当たったこともありました。

妖怪ウォッチのフィギュア

この記事のまとめ

今回は「ガストのラッキーポタージュ」を紹介しました。

うちの娘はどんなコーンポタージュを食べても「ガストの方が美味しい! 」と言い切るぐらい「ラッキーポタージュ」が大好きなんですよね。

まあ、娘が幸せそうに「ラッキーポタージュ」を食べている姿を見るのはわるくはない。

あなたの役に立つ!? 関連記事

2015年は『妖怪ウォッチ』が大流行した年で、ガストともコラボレーションキャンペーンを展開していたんですよねー。

この時は完全におもちゃ目当てでラッキーセットを注文していましたね…

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!