[ふるさと納税のおすすめ]山形県村山市「特選山形牛 すき焼きセット 800g」のレビュー

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

年末に大慌てで駆け込んだふるさと納税の請求が一気に来て大きなダメージを受けています…

ですが、それでもやっぱりふるさと納税は最高です!!

今回は「山形県村山市の返礼品『特選山形牛 すき焼きセット 800g(カタ400g・モモ400g)』」を紹介します。

ふだんはあまりお肉を食べない娘のお箸さえも止まらなくなるほど美味しくいただきました!

ごりら

ふるさと納税じゃなかったらこんな高いお肉注文できひんわ…

極上の山形牛!

ふるさと納税…こまめにやらないと大変!

「ふるさと納税ってなんかお得らしいぞ…? 」とは聞いていたものの、実はわたしはこれまでふるさと納税をしたことが無かったんですよね。

ごりら

だって、どうやったら良いかよくわからんし…

ですが、2017年の年末になってようやくわたしもようやく「さとふる」でふるさと納税をやってみたんです。そしたら、めちゃくちゃ簡単でした!

なんと、たったこれだけでOKだったんですよ…

  1. 「さとふる」で返礼品を注文する(寄付をする)
  2. 「ワンストップ特例申請」を行う
  3. 自宅に返礼品が届く

ふるさと納税の仕組みとか自分が最大限に得する寄付金額(=控除上限金額)はいくらなのかも「さとふる」のサイトでチェックできます。

控除上限額を確認したわたしは年末に一気に返礼品を注文してしまったんですね。

ごりら

控除上限額ギリギリまで注文するでー!!

その結果、クレジットカードの支払いも一気にやって来てしまいました…

この使った金額が今後の税金で控除されるとは言え、一時的には出費ですからねぇ。次回からはちゃんと計画的に寄付するようにします…

特選山形牛のすき焼きは子どものお箸も止まらない!

わたしは「タダで高級品を注文できる! 」という考えで返礼品を選んでいました。今回紹介する「特選山形牛 すき焼きセット 800g」は

むすこ

美味しいすき焼き、食べてみたいな〜!

という息子の希望で注文したんですね。山形県村山市の返礼品です。

いつも食べているスーパーのパックされたお肉とは入れ物から違います…

すき焼きセット

パッケージの中は2段になっていて、「カタ400g」と「モモ400g」がセットになっています。こちらは適度に脂の入ったカタ肉。

特選山形牛・カタ400g

脂が少なめなモモ肉。

特選山形牛・モモ400g

実はうちの家族はたま〜に食べる良質な脂が入ったやわらか〜いお肉を食べると、食べ慣れていないからなのか、いつも気持ち悪くなるんですよね…。なので、脂が少なめなモモ肉には期待をしていたんです。

まずは、牛脂を入れて脂をなじませ、カタ肉を焼き、割り下やほかの材料を投入します。

お肉を投入!

あ、そうそう! JAこうかのオリジナルブランド「忍シリーズ」の白ネギ「忍葱」もすごかったんですよー! めちゃくちゃ太くてネギとは思えないレベル…

今回はこの白ネギも入れてみました。

忍葱

グツグツと煮えて、すき焼きが完成!

すき焼きができた!

待ち切れない息子が早速お肉に飛びつきます。

むすこ

いつものよりやわらかー!!

ごりら

おお!! ホンマかー!!

ふだんはお肉を全然食べない娘も脂が少なめのモモ肉なら食べられるかもと思って食べさせてみました。

ごりら

………どう?

むすめ

うん! これは食べられる!! て言うか、おいしいわー!!

もともとお肉が大好きな息子も、ふだんはお肉を食べない娘も喜んで食べているのを見るとうれしいですね…

うれしいですね…

ええ、うれしいのは間違いない…

やばい! 早く食べないと無くなってしまう…!!!

これは美味しそう!!

ごりら

トロっとした感じが最高や!!

子どもたちに負けじとわたしもけっこう食べましたが、800gでも家族4人で十分満腹になりましたよ。

「特選山形牛 すき焼きセット 800g(カタ400g・モモ400g)」の情報

「特選山形牛 すき焼きセット 800g(カタ400g・モモ400g)」の情報です。

カタ400g・モモ400gのセット

年末に注文したこともあって、返礼品が届くまでにはちょっと時間がかかった印象です。駆け込みで注文している人が多いでしょうから、時期的にも仕方ないのかも知れませんね。

  • 返礼品名: 特選山形牛 すき焼きセット 800g(カタ400g・モモ400g)
  • 寄付金額: 25,000円
  • 寄付地域: 山形県村山市
  • 配送方法: クール便(冷凍)
  • 申込受付期間: 通年
  • 提供元: JAみちのく村山
  • 納税日: 2017年12月30日
  • 配達完了日: 2018年1月20日

この記事のまとめ

今回は「山形県村山市の返礼品『特選山形牛 すき焼きセット 800g(カタ400g・モモ400g)』」を紹介しました。

これまで自宅ですき焼きをする機会はあまり無くて、…いや、無さ過ぎてすき焼き鍋を実家で借りて来たほどなんですが、この返礼品は家族みんなの満足度が高かったのでリピートしたいですねー!

あなたの役に立つ!? 関連記事

我が家で子どもの満足度が高かったふるさと納税の返礼品と言えば、北海道森町の「特選 いくら醤油漬け 500g」があります。

子どもたちのお気に入りで、なんとわずか2日で無くなってしまったほど! ご飯にいくらを乗せるだけなんですが、これがめちゃくちゃ贅沢なんですよね〜!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!