えっ! マジで? 黒猫が呼び込むのは不幸? それとも幸福?

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

黒猫が我が家にやって来て1ヶ月。

家族で行ったぶどう農園で捨てられていた2匹の子猫を(泣く泣く)新しい家族として迎えることになって、早くも1ヶ月が経ちました。2匹ともものすごく元気に部屋の中を走り回り、跳び回り、じゃれ合って遊んでいます…。私たちが寝る時や外出する時は私が手作りしました段ボールのケージの中で過ごしています。段ボールの中はおもしろくないんでしょうね…、段ボールのまわりに人の気配を感じると、ものすごい声で鳴きます。「ミャーミャー!!」と怒っている感じだったり、「みゃ…みゃ〜」と寂しそうな感じだったり。なので、段ボールから出してやった瞬間はそれはもう大喜びで遊んでます!笑
 
なんですか…この上目遣い…。人間のハートのつかみ方を本能で知っているんでしょうか。
 

0792052c

 

遊び疲れたら、すぐに寝ます…。寝顔も間抜けな感じでかわいいです。
 

0206940c

 

娘が欲しがる黒猫グッズ!

最近ふと気付いたことがあるのですが、この2匹の黒猫ちゃんが我が家に来る前から、娘の元にやたらと猫グッズ…しかも、黒猫グッズが集まっていたんです。
 
例えば、こちら。うちはリビングにソファーを置いておりません。立派なソファーを置けるようなスペースも無ければ、立派なソファーを買うお金も…、あぅぅ…。なので、その代わりに、ビーズクッションの「MOGU」を置いています。MOGU、気持ち良いですよね!大きなソファーでごろんとするのにも憧れますが、MOGUも大好きです。で、MOGUにいろいろな形があるのは知っていたんですが、「もぐっち」というシリーズでかわいいぬいぐるみのようなやつもあるんです。たまたま娘と一緒にネットを見ている時に発見してしまったので、「かわいい!欲しい、欲しい!」の嵐!ちょうどリビングのMOGUも2つしか無く、よく取り合いをしていたので、娘用にもぐっちを買ってあげることにしました。(“あまあま”ですね…。)もぐっちの猫タイプのものは“三毛”や“茶トラ”など5種類があるのですが、娘が選んだのは、黒猫でした。
 

30d1525e

 

こちらはもぐっちの後ろ姿です。ちゃんと「MOGU」のタグが付いています!
 

d1a65440

 
こちらも娘用に買ってあげた「POCHI」というお財布です。黒猫を選んだのは私なんですが、もぐっちも黒猫を選んでいましたし、娘が持っている猫のシールも黒猫だったのを覚えていたので、これを選んだんです。
 

af8faf77

家の中をじっくりと見てみたら、他にもけっこう黒猫グッズがありました。窓ガラスや鏡に貼れる「GelGems(ジェルジェム)」も黒猫でした!
 

幸せを呼ぶ、黒猫。

正直、私自身は「黒猫」と聞くと不吉なイメージを持っておりました。別に迷信を信じるわけではないのですが、黒猫に対するマイナスイメージってけっこうあるんじゃないかと思います。で、ちょっとした興味でネットで検索してたら、むしろ黒猫は「幸せを呼び込む」っていうのもあるんですね!なんだか感激です!
 
子猫ちゃんを飼うなら!幸せを呼ぶ猫、人なつっこさ全開の黒猫ちゃんがおすすめ!
 
もちろん、黒猫だから新しい家族として迎えたというわけではありませんが、本当に幸せを呼び込んでくれたら良いなぁと下心をむき出しにしてしまう素敵な情報でした!笑
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA