[MINECRAFT]なんじゃこりゃ!? 買って後悔したマイクラグッズ

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

世界中で大流行している(らしい)『MINECRAFT(マインクラフト)』。ブロックを組み合わせて建物や町を作ったりするゲームっぽいです。私はプレイしたことがありませんが、子どもたちがやっているのを見て「レゴ」とか「シムシティ」みたいなものなのかなと想像しております。
 
小学生の息子はもちろん、幼児園児の娘もけっこうハマっておりまして、YouTubeで攻略動画を見たりしています…。恐るべし!
 
この間、ヴィレッジヴァンガードへ行った時に、子どもたちが「MINECRAFT HANGERS」というのを見つけて大喜び。どうやら「マイクラ」のキャラクターの形をしたキーホルダーのようです。幼児園児の娘はもう何がなんでも欲しいとねだるので、ついつい買ってしまいました。
 

 
袋の裏側に10種類のイラストが描かれています。全部で10種類あって何が入っているかは袋を開けてみるまではわかりません。
 
<10 TO COLECT>

  • DIAMOND STEVE?
  • ALEX?
  • OCELOT
  • MOOSHROOM
  • WOLF
  • SQUID
  • GHAST
  • ENDERMAN
  • CHEST
  • NETHER PORTAL

 
子どもたちがマイクラをプレイしている時によく名前を出しているのが「ENDERMAN」。さてさて、一体どのキャラクターが入っているのか!?こういうドキドキする気持ちはよくわかります。さあ、いざ開封です!
 
そして、出て来たのが、コレです!!
 
 
 

d224081f

 
 
 
…なにコレ?
 
娘が「やったー!ねざーぽーたるや!」と言ってます。見た感じ、キャラクターではなくアイテム。「どこでもドア」みたいな位置付けなんでしょうか…。なんだかよくわかりませんけど、娘は喜んでるようでした。
 
ん〜しかし、なんとも納得できないことがあります。こちらをよく見てください!
 

a0958f5d

 
見えますでしょうか?値札です!
 
そう、実はコレ「1,500円」もするんです。たまたま出てきたのがこんな「どこでもドア」みたいなアイテムだったので、こんな気持ちになるのでしょうか!?さすがにコレにお金を出してしまったのは親として失敗です。なんかものすごく敗北感があります、悔しいです!
 
さらに「Amazon」で発見した10個セット!こっちの方が金額的には断然お得じゃないですか。ますます悔しい!
 

マインクラフト(MINECRAFT) アクション フィギュア キーホルダー 10個セット 第2代目 道具 小物 コスプレ


 

この記事のシェアはこちらから!