ミットを受けるのもなかなか難しい!/本日(08/12)の空手道場! 2015/08/12

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

お盆休み前の連続稽古。

道場は明日からお盆休みをされるので、連続になりますが、今日も息子と娘と一緒に稽古へ行きました。幼児園の娘はまだまだ気分屋なので、今日は真面目に取り組んでくれるかといつもドキドキしています。
 
道場には今月から始めたマナベくんが来ていました。マナベくんは小学校低学年ですので、うちの息子と娘の間になります。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 17:45〜18:30
●基礎トレーニング
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●ミット打ち (2分間。3セット)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
●整理体操
●筋トレ
 

本日のミット

ISAMI(イサミ) カラーキックミット•レッド
 
※ミットは道場でお借りしています。
 

気持ち良くミットを打ってもらうのもテクニックが必要です!

今回は私はミットを受ける役割でした。技の指示を出したり、良い音が鳴るように受けたりするのも案外難しいものです。ところで、キックミットを両手で持つと、『キン肉マン』に登場するジャンクマン”のようになります。「ジャンククラッシュ」をやりたい気持ちを必死で堪えて稽古に取り組む…これまた難易度が高い!笑
 
一通り稽古が終わった後に、先生に腹筋にお付き合いいただきました。腹筋のやり方もいろいろとあるんですね!今日は4パターンの腹筋を教えてもらいました。早くバキバキの腹筋を手に入れたいものです。

この記事のシェアはこちらから!