息子のマススパ!/本日(08/09)の空手道場! 2015/08/09

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

“先輩”メンバーとの稽古。

今日はいつもの土日メンバー(タナカくん、マナベくん)に加えてクロダくんも一緒に稽古です。クロダくんはこの道場の少年部の中で経験もあるエース格!まだまだ始めたばかりの息子にとって良い見本になります。
 
そして、今日は息子が初めてクロダくんとマススパーリング。クロダくんは技術もスピードもあるので、ミドルキックもバシバシときれいに決まります。とは言え、それでも前に出ようと向かって行く息子の根性もなかなかのものです。クロダくんにとっても、息子にとっても良い稽古相手になるのではないでしょうか。アラフォーの『少年ジャンプ』的に言うと、“好敵手”というやつです。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 10:30〜11:30
●基礎トレーニング
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●筋トレ(腕立て伏せ、スクワット各20回)
●ミット打ち (2分間)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
●マススパーリング (クロダくんと息子がやりました!)
●整理体操
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。

この記事のシェアはこちらから!