「その後」が気になるけど、まあどうでも良いか!と思う「●●●」の話。

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

ずいぶんと時間が経ってから「そう言えば、あの話ってその後どうなったんかな?」とふと思うことってありますよね。世間を騒がせたような事件や一世を風靡した芸能人の話なら「その後」を調べることもできますが、私が今気になっているのは自分自身でも忘れかけていた超個人的な「●●●」の話なんです。
 

見なれない市外局番からiPhoneへの着信

もうかれこれ一年以上も前に、私のiPhoneに見なれない市外局番からの着信がありました。自分のiPhoneの連絡先に登録されていない電話番号、しかも自分が住んでいる地域とは関係のない市外局番。この着信を見た時に「ああ、きっと間違い電話やろうな。」と瞬間的に思ったので、電話は取りませんでした。その着信があってからしばらくすると今度はメッセージが届きました。
 
「1414」
 
どうやら先ほどの電話の相手が留守番電話を入れたようです。めんどうやなぁと思いながら「1416」をコールして吹き込まれたメッセージを再生しました。
 
「○○様、本日お越しになられるとのことでしたが、何時ごろにお見えになられますでしょうか?新しい商品も入荷していますので、○○様のご来店をお待ちしています。」
 
といったような内容でした。もちろん私は「○○様」ではありません。もしかするとこのお店の人と○○さんは連絡が取れなくて困ってるかもな〜と思いましたが、わざわざこのお店に電話をして間違い電話を教えてあげようとも思いませんでした。客商売なら大切なお客様の電話番号を間違えるなよ、と思ったからです。
 

それから数ヶ月後、再びiPhoneに着信が

もうそんな間違い電話があったことさえも忘れていたある日、再び見なれない市外局番からの着信。確かに見なれない電話番号だったのですが、そう言えば数ヶ月前にもこの市外局番からの電話があったことを思い出しました。数ヶ月前と同じく、やはり留守番電話にメッセージが吹き込まれたようです。
 
なんで何回も間違えんねんとプリプリしながら「1416」をコールします。
 
「○○様、先日はご来店ありがとうございました。ご注文いただいておりました商品ができ上がりました。ぜひお引き取りにお越しくださいませ。」
 
おいおい、さすがにこの電話は間違えたらアカンやろ〜、お客さんが商品楽しみに待ってるかも知れへんのに!と思いましたが、やはりわざわざ電話をして間違い電話であることを伝えようとはしませんでした。だって、関係無いし。
 

ところで、注文してた商品って何?

他人事を決め込んでいた割には「○○さんが注文した商品って何やろ?」とふと気になり、「そうか!電話番号で検索したら何屋さんかわかるやん!」という考えに至って、早速、ネットで検索してみました。すると、検索結果画面に衝撃的な単語が並んでいました!
 
 
 
「オーダーメイド」「かつら」
 
 
 
…お、おう!なるほど、どういう事態が起こっているのか理解できました。数ヶ月前に初めてかかってきた間違い電話の後、○○さんはお店に行くことができたのでしょう。そして、そこで新商品を紹介され、この数ヶ月の間にカウンセリングを受けたりしながら、オーダーメイドのかつらを注文されたんですね。
 
かつらを注文してからどれぐらいででき上がるのかは知りませんが、○○さんはでき上がりの日を超楽しみに待っているのは容易に想像がつきます。○○さんにとっては待ち遠しい電話を、間違い電話として受けてしまった私。むぅう、なんだかかわいそうな気もしますが、むしろ、○○さんの「秘密」を知ってしまったような気がしますし、下手に間違い電話であることを申告できない状況になってしまいました。
 
 
 
…そっとしておこう。
 
 
 
きっと○○さんにとって本当に必要なものなら、運命がソレを引き寄せてくれることでしょう。そう思って、この間違い電話のことは私の中の思い出BOXに鍵を閉めてしまっておいたはずでした。それが先日髪の毛に関する記事を書いている時にふと思い出されたのです。○○さんがオーダーメイドのかつらを手に入れることができたのかどうか、知るすべもありません。
 

どうでも良い宣言!

どうでも良いついでに、宣言しておきます。
 
私、ハゲた時には間違いなくかぶります!

 

2ba3d155

 
そして、喫茶店に入り帽子を脱ぐかのようにさりげなくかつらを脱ぎ、テーブルの上にかつらを置いて、コーヒーをいただく。そんなことをしてみたいと思っております。
 
で、この記事を書くにあたって「かつら 写真 無料 素材」といったキーワードで検索をしたものですから、既に表示される広告はかつらだらけ。まあ、それも良しとしますか。
 

極薄オーダーメイドかつら【59400円】【薄毛対策】(かつら・増毛・ウィッグ・男性用かつら・女性用かつら・オーダーかつら)


 

「髪の毛の悩み」なら、こちらの記事もおすすめです。

 

この記事のシェアはこちらから!