人気ブランドのランドセルの購入は夏までに? 大慌てで百貨店へ行きました!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

「土屋鞄」のランドセルは例年よりも早くに完売!

全く知らなかったわけではありません。“ランドセル商戦”がどんどん早まっているということを。今年はゴールデンウィークを過ぎた頃から来春入学分のランドセルの販売が始まっていたように思います。会社の同僚が夏ごろにランドセルを買いに行ったという話をしていました。しかしながら、人気のランドセルは早くしないと売り切れてしまうというのが、いかにも煽られている感があってどこかで反発しておりました。だって、入学は来年の春ですよ!?
 
とは言うものの、「そろそろ買いに行かなあかんな〜。」と思いながら、息子もお世話になった「土屋鞄」のランドセルをチェック。ふむふむ…
 
えっ!?えぇぇぇえ!?
 

bcf3edfa

 

2016年度4月5入学用ランドセルは、大変多くのお客さまにご好評いただき、すべての窓口で受付を終了いたしました。

 
いや〜参りました…。息子のランドセルを買いに行ったのは4年前の秋ですが、確かに一部の商品は売り切れていたものの、まだ普通に買えましたよ?例年よりも早い時期での完売とのことですが、う〜ん、それにしても早い…。
 

大慌てで、百貨店へ行ってきました!

早速、百貨店へ出かけ、インフォメーションでたずねるとランドセルのコーナーは「“おもちゃ売り場の奥”にご用意しています。」とのこと。いや〜なんて素敵な場所…。
 

88e89981

 
こじんまりとした写真になってしまいましたが、さまざまなブランドの、いろとりどりのランドセルが並んでいます。息子はブラックのランドセルを選びましたが、娘は…
 
大きなリボン付きのパープルのランドセルやショッキングピンクのランドセルを経て、
 
やっぱり、ピンク!ピンクのランドセルがお気に召したようです…。入学時はともかく高学年になった時のことを考えるともっと落ち着いたカラーの方が良いんとちゃうの?と思いつつも、本人が気に入ったのが一番ですよね、きっと!
 

5eaccda0

 
“いちご”に“ハート”に“サクランボ”。娘が大好きなのが勢ぞろい。これはたて笛を入れるところでしょうか。
 

c6a4bbb4

 
内側もかわいらしい仕上がり。まあ、教科書を取り出す時にも明るい気持ちになりそうですね。楽しく勉強してちょうだい!
 

af5c0c47

 
自動ロック機能。確かに開け閉めがしやすくて便利そうです。
 

2f9c3350

けっこう“即決”でお気に入りのランドセルを選んでくれたので、こちらのランドセルを購入することにしましたが、ランドセルって“在庫”が無いんですよね。こちらのランドセルも“予約”です。「もしかしたらお届けが1月になってしまうかも知れません。」と担当していただいた店員さんが恐る恐るおっしゃったのが印象的でした。ついつい「みなさん、そんなに早く欲しいって言われるんですか?」と聞いてしまいました…。周りの子には届いているのに、自分の子ども(や孫)にはまだ届いていないとかわいそうとかそういう理由みたいです。「うちは置く場所にも困るので、4月までに届けば良いですよ。」とお伝えしておきました…。いや〜ランドセル商戦、恐るべしです。
 

≪ポイント10倍≫メゾピアノのランドセル 2016年モデルロマンティックストロベリープレミアムランドセル【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】


 
う〜ん、ランドセルは本当、高価な買い物です…。慌てて百貨店に行きましたが、今回娘が選んだ「mezzo piano(メゾピアノ)/ロマンティックストロベリープレミアム」は値段が一律っぽいです。百貨店は“安心感”みたいなのがありますが、ネットだとポイントやノベルティが付くのでやっぱりお得ですね。
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA