焼肉バンバン|旧国道161号線沿いの人気店は「牛ロース定食」が絶品でおすすめ! -滋賀・志賀

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

蓬莱山ほうらいさん(びわ湖バレイ)のふもとにある「焼肉バンバン」をご紹介しますね。

登山仲間といっしょに蓬莱山を登った帰りに“ご褒美”として焼き肉を食べて来たんですよ!

(大変失礼ながら)お店の外観からは想像できないぐらい美味しい焼き肉でした!

美味しそうな牛ロース
美味しそうな牛ロース

この記事は2021年7月に実際にお店に行った時の情報をもとに書いています。

ですが、緊急事態宣言の発令等により営業状況・営業時間が変更される可能性もありますのでご了承ください。

「焼肉バンバン」は10:30〜21:00まで通し営業! 登山や琵琶湖のレジャー帰りに立ち寄りやすい!

「焼肉バンバン」は蓬莱山のふもとにある地元で人気の焼肉店です。

10:30〜21:00まで通しで営業されているので、登山や琵琶湖のレジャーの帰りに立ち寄りやすいのがうれしいですね。

登山仲間のおすすめの店ということで、蓬莱山に登った帰りに行きました。

蓬莱山の山頂
蓬莱山の山頂

ちなみに蓬莱山は標高1,174メートルで2時間ほどで下山できますよ。

蓬莱山・打見山(キタダカコース)| 「びわ湖バレイ」からの眺めが最高! 初心者でも楽しめる登山コース -滋賀・大津

「焼肉バンバン」の店舗情報

「焼肉バンバン」の店舗情報です。

営業時間は10:30〜21:00で使い勝手が良いですが、日曜日・祝日が定休日なので気をつけてくださいね。

住所

〒520-0513 滋賀県大津市荒川507

電話番号

077-592-1298

営業時間

10:30〜21:00

定休日

日曜日・祝日

口コミ・クーポン・予約サイト

「焼肉バンバン」の行き方・アクセス

「焼肉バンバン」は琵琶湖西縦貫道路・志賀インターチェンジとJR湖西線・志賀駅のちょうど間にあります。

高島大津線(県道558号線・旧国道161号線)沿いにあるので場所はわかりやすいと思いますよ。お店の前には駐車場もあります。

「焼肉バンバン」の場所

「焼肉バンバン」の店内の雰囲気

わたしは登山仲間のおすすめのお店ということで登山帰りにいっしょに行きましたが、もしもたまたまお店の前を通りかかっただけだとしたら(大変失礼ながら)立ち寄っていないと思います。

ごりら

はじめて入るにはちょっと勇気のいる外観じゃないですか…!?

「焼肉バンバン」の外観
「焼肉バンバン」の外観

ですが、店内は清潔感があり、テーブルの配置にもゆとりがあります。

清潔感のある店内
清潔感のある店内
ごりら

疑ってごめんなさい…

さらにテーブルに置かれていたコンロを見てわたしのテンションは一気に上がりました!

焼き肉のコンロ
焼き肉のコンロ

なぜならわたしの経験上このタイプのコンロが置かれている焼き肉屋さんは美味しいに決まっているからです!!

読者さん

えー! なんて弱い根拠…

ごりら

でも実際に「焼肉バンバン」はめちゃくちゃ美味しいですから!

「焼肉バンバン」のメニュー

「焼肉バンバン」は単品メニューもありますが、ご飯とお味噌汁、お漬物がセットになった定食がお得感があっておすすめです。

定食メニュー(一部)

  • 牛ロース定食: 1,750円
  • 焼肉定食(ハラミ): 1,470円
  • バラ定食: 1,570円
  • タン定食: 1,620円
  • ホルモン定食: 1,470円

定食+単品を注文するのもありですね。(ちなみにわたしは定食だけで満腹になってしまいました。けっこうボリュームがあるんです! )

焼き肉のメニュー(定食・単品)
焼き肉のメニュー(定食・単品)

焼き肉のほか、どんぶりやうどんのメニューもありますよ。

どんぶりやうどんのメニューも
どんぶりやうどんのメニューも

「焼肉バンバン」を利用した感想・口コミ

わたしは蓬莱山の山頂を12:30過ぎに出発し、2時間ほど歩いて下山し、「焼肉バンバン」へ向かいました。

人気の「びわ湖テラス」
人気の「びわ湖テラス」
ごりら

琵琶湖の景色も良いけど、目指すは焼き肉!!

お店に到着したのは15:00過ぎ。平日ということもあり、店内にわたしたち以外にお客さんはいませんでした。

なので、注文をするとすぐにお肉が運ばれて来ましたよ。

こちらはわたしが注文した「牛ロース定食」のお肉! 食べ応えのありそうな厚さにカットされており、良い感じにサシも入っていますね!

牛ロース
牛ロース

登山仲間は「焼肉定食」を注文していました。「焼肉定食」のお肉はハラミです。

ハラミ
ハラミ
ごりら

登山の疲れが一気に吹き飛びそうなほど美味しそうなお肉です!

定食にはご飯とお味噌汁が付いています。ご飯はかなりのボリュームがありました。(写真はありませんが…)

お味噌汁
お味噌汁

美味しい焼き肉屋さんの証でもあるこのコンロにお肉を並べて焼きましょう!

コンロにお肉を並べる
コンロにお肉を並べる

お店によっては焼いたお肉がお皿に盛り付けられている「焼肉定食」もありますが、やっぱり焼き肉は目の前でジュウジュウと焼くのが楽しくて良いですよね。

自分好みの焼き加減で食べるのが美味しいです!

自分で焼くのが楽しい!
自分で焼くのが楽しい!

焼き上がったお肉をタレにつけていただきます! めちゃくちゃ美味しそうです!!

タレにつけていただく
タレにつけていただく
ごりら

肉の旨味がジュワッをあふれ出て来るーーー!! 最高!!

いっしょに行った登山仲間のハラミとトレード。ハラミも美味い!!

ハラミも美味しい!
ハラミも美味しい!

ひそかに自家製のたくあんも美味しかったですよ。分厚くカットされていてボリボリと食べ応えがありました。

自家製のたくあん
自家製のたくあん

まとめ|焼肉バンバン

この記事では「焼肉バンバン」をご紹介しました。

わたしの場合、登山やトレッキングの後のご褒美に行ったお店は美味しく感じることが多いのですが、特に「焼肉バンバン」は良かったですね。

蓬莱山のイメージまで良くなるレベルですw

ランチタイムには満席(お店の前の駐車場も満車)になることが多いようですので、少し時間をずらして行くのが良いかも知れません。

「焼肉バンバン」の店舗情報

住所

〒520-0513 滋賀県大津市荒川507

電話番号

077-592-1298

営業時間

10:30〜21:00

定休日

日曜日・祝日

口コミ・クーポン・予約サイト