STABILO(スタビロ)|パステルカラーの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」のレビュー[PR]

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

子どもの頃にはじめて蛍光ペンを見た時にめちゃくちゃ感動したのを覚えています。「蛍光ペンやし暗くても光るんかなー!?」と電気を消してみたり。

まあ、もちろん光りはしなかったんですが。

この記事では「ドイツの筆記具ブランド・STABILO(スタビロ)の蛍光マーカー『BOSS ORIGINAL』のパステルカラー」を紹介します。

イラストを描くのが好きな娘が使っているんですが、パステルカラーの蛍光ペンって、まるで水彩絵の具のような仕上がりになるんですね!

この記事はエトランジェ・ディ・コスタリカ様より無料で商品をご提供いただきレビューしています。

ドイツの筆記具メーカー「Schwan-STABILO(スワン・スタビロ)」

蛍光マーカー「BOSS ORIGINAL」のパステルカラーのレビューをする前に紹介しておきたいのが、この商品を製造している「Schwan-STABILO(スワン・スタビロ)」のこと。

スワン・スタビロは1855年にドイツのニュールンベルグで誕生しました。(ちなみに日本は江戸時代、ペリーの黒船来航が1853年です。)

その後、鉛筆の製造会社としての地位を確立したスワン・スタビロが1971年に画期的な製品を発売したんですね。

ごりら

それが蛍光ペンってわけ!

STABILOさん(@stabilo)がシェアした投稿

このスワン・スタビロが発売した「STABILO BOSS」が世界初の蛍光ペンなんですよー!!

ごりら

これはぜーったいに世界中の人が暗闇で蛍光ペンが光っているかをたしかめたはずですね…!

「STABILO」は現代のヨーロッパではデザイン、トレンド、ライフスタイルをリードするブランドとして知られており、スワン・スタビロの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」は世界で一番のシェアを誇る蛍光ペンなんです。

STABILOさん(@stabilo)がシェアした投稿

ごりら

で、その「BOSS ORIGINAL」にパステルカラーが登場したんです!

パステルカラーが登場!

BOSS ORIGINAL Pastel

STABILOの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」でカラーリングしたイラスト

わたしのイメージでは蛍光ペンと言えば、そう…

ごりら

受験勉強を思い出す………

まあ、日本ではほとんどの人が蛍光ペンに持つイメージは「大切なところをマークする筆記用具」じゃないですかね。

ですが、スワン・スタビロのInstagramの公式アカウントには蛍光ペンでカラーリングした魅力的なイラストがたくさんあるんですよね!

STABILOさん(@stabilo)がシェアした投稿

むすめ

それ使ってみたいー!!

絵を描くのが大好きなうちの娘がさっそく反応しました。

ちょうどペンパル(文通友だち)のオーストリア人のおじいちゃんが誕生日なので、「BOSS ORIGINAL」のパステルカラーを使ってバースデーカードをつくってみることにしました!

まずは鉛筆でイラストを描きます。

バースデーカードをつくることに!

完成したイラストにカラーリングしていきます。蛍光ペンはペン先がふつうのペンとは違うのではじめは少し塗りにくそうにしていました。

STABILOの蛍光ペンでカラーリング

カラーリングが終わってバースデーカードが完成しました!

バースデーカードが完成!

「誕生」っぽい雰囲気が出ているんですが、子どもが生まれたみたいな感じのイラストに仕上がりましたね。このバースデーカードを贈る相手はおじいちゃんなんですが…

それはさておき、「BOSS ORIGINAL」のパステルカラーでカラーリングするとめちゃくちゃやわらかくて、やさしい雰囲気が出ていますよねー!

鳥のはねが少しにじんでムラになっているところとか、水彩絵の具で着色したような感じです!

STABILOの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」パステルカラーの特徴

わたしは蛍光ペンに対するもともとのイメージが“受験勉強”だったこともあるんですが、イラストのカラーリングにも使えたのは意外でした。

スタビロの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」のパステルカラーは全部で6色あります。

パステルカラーは全6色

STABILOの蛍光ペン 「BOSS」のラインナップ

まず「BOSS ORIGINAL」はそのスタイルが特徴的ですよね。わたしたちがよく知っている蛍光ペンとは全然違います!

特徴的なスタイル

子どもの小さな手には少し大きいようですが、イラストに色を塗るのに不都合ということはなさそうでした。

ごりら

まるで絵の具みたいなスタイルで目立ちますねー!

先ほどの娘が描いたイラストも紹介しましたが、パステルカラーなのでカラーリングがものすごくやわらかいんですよね。

ほら、水彩絵の具みたいな雰囲気でしょ!?

やわらかなカラーリング

STABILOの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」は子どものプレゼントにもおすすめ

ユニークなボディスタイルが特徴的なSTABILOの蛍光ペン「BOSS ORIGINAL」はクリエイターやイラストレーターに人気があるようですが、これって絵を描くのが好きな子どもへのプレゼントにもぴったりです!

見た目もかわいい!

うちの娘も蛍光ペンのペン先のカタチをうまく使い分けてカラーリングできるようになりました。

絵を描くのが好きな子どものプレゼントに!

お手頃な価格も良いですよね。もちろん、パステルカラー以外のカラーや小さいサイズもあって選ぶのが楽しくなります。

BOSS ORIGINAL Pastel

ほかにも「STABILO」にはおしゃれでスタイリッシュな文房具がそろっているので、文具セットとしてプレゼントするのも喜ばれますね。

この記事のまとめ

この記事では「ドイツの筆記具ブランド・STABILO(スタビロ)の蛍光マーカー『BOSS ORIGINAL』のパステルカラー」を紹介しました。

わたし自身は蛍光ペンには勉強のイメージを持っていましたが、イラストのカラーリングとして使ってみるのもおもしろいですね。

イラストを描くのが好きな人はぜひ試してみてください。

3つのポイント
  1. Schwan-STABILO(スワン・スタビロ)は世界初の蛍光ペンを発売したドイツの文具品メーカー
  2. 「BOSS ORIGINAL」のパステルカラーは水彩絵の具のような仕上がりになる
  3. 小さな子ども向けのプレゼントにもぴったり


data-matched-content-ui-type="image_card_stacked"   data-matched-content-rows-num="3"   data-matched-content-columns-num="3"

この記事のシェアはこちらから!